小学生のむすめにせがまれ、レンタルショップでナースのお仕事のビデオを
借りて見始めた初心者です。
パート1で出た水島先生は、別の病院に移るにあたり朝倉にプロポーズしたけど
断られて恋はそこで終わったことがはっきりしていますが、パート2の松岡昌宏
演ずるまきはら先生は恋の予感を感じさせながら終わりになり、パート3では
高杉先生が出てきて、まきはら先生がどうなってしまったかわかりません。
2から3までの間にスペシャルでもあって、恋の顛末はわかるのでしょうか。
どうぞ教えて頂きたく何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のところに「ナースのお仕事4」のオフィシャルサイトがあります。

その中に、「ナースのお仕事ワールド」というページがあって、パート1からのあらすじが書いてあります。
でも牧原先生のことはちょっとわかりません。
メッセージ欄に質問してみれば、回答があるかもしれませんので、一度ご覧になってみてはいかがでしょう。

http://www.fujitv.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、番組のHPというのがありました。
参考にさせて頂きます。

むすめが一生懸命だったのに、今では家族そろってナースに
夢中です。ムービー、パート4ともビデオになるのが楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 21:24

パート3の中の尾崎さんと朝倉の会話に、


牧原先生も水島先生も地方の病院に勤務になって恋が終った、
みたいなことを言っていたと思います。(居酒屋のシーン)
でも、ちょこっとしかふれてなかったので、詳しいことはわかりません。
私は牧原先生が好きだったので(笑)パート3に出ないとわかったときはショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですか、そうなんでしょうね。
パート3の高杉先生と朝倉は自然にラブラブになり
水島先生、牧原先生とはちょっと違いますね。
だれにせよ朝倉の魅力にまいっちゃうんですね。
本当に元気のもらえるドラマです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「ナースのお仕事」について

テレビでは見なかったのですが、
レンタルビデオで借りてみてからファンになりました。

近所のレンタルビデオでは
ナースのお仕事1 シリーズから
ナースのお仕事3 シリーズと
ナースのお仕事ザ・ムービー しかおいていないのですが
テレビでは4シリーズまで放送されていましたよね?
まだビデオ化されていないのでしょうか?
それとも近所のレンタルには置いていないだけなのでしょうか?

もし、これ以外に何か出されている
「ナースのお仕事」関係のビデオやDVDが有りましたら、教えて下さい。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全シリーズ、販売されていますよ。
お近くのレンタルショップに、置いていないだけだと思います。

他には、『ナースのお仕事 スペシャル』も販売されています。
(クリックして開かなかったら、コピペしてください)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=vTitle&entry=%83i%81%5B%83X%82%CC%82%A8%8Ed%8E%96&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=36&y=10

参考URL:http://www.jp.playstation.com/search/cgi-bin/item_search/search.cgi

Q家政夫のミタゾノで女装してた時の松岡昌宏の色気が半端ないと思ったのは私だけだったでしょうか???

家政夫のミタゾノで女装してた時の松岡昌宏の色気が半端ないと思ったのは私だけだったでしょうか???

Aベストアンサー

その気持ちわかる。所作の一つ一つにドキドキした。同時にいきなり声が低くなるのも良かった...!!松岡と見てなかったですね、完全にミタゾノさんという人が存在しているみたいだった。

痛み入ります

Qナースのお仕事の白衣の衣装は?

子供が「ナースのお仕事」が大好きです。
クリスマスのプレゼントにナースのお仕事で
いずみちゃんが着ていたナースの白衣とナースキャップが
欲しいらしいのです。
体格が良いのでトイザラスなどで売られているお子様用の
衣装では着れません。
ドラマで使われていた白衣はデザイナーズブランドなのでしょうか?
どこのものなのでしょうか?
私は、ぼんやり見ていたのでどのようなものか
思い出せません。
130センチくらいのサイズでは白衣は売られていませんか?
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
既にご質問の投稿から日が経っておりましたが、まだ締め切られていないので、書かせて頂きます。

私は以前「(株)ダイイチ 楽天@ナースステーション」にて「ナースのお仕事」の白衣を購入致しました。
仕事柄、使うつもりで購入したのですが、やはりいざとなると臨床現場で着るのは勿体なく、未だタンスの肥やしとなっていますが。

以下のサイトにて詳細をご覧下さいませ。

ちなみに。
テレビ「ナースのお仕事3」でいずみちゃん達が着ていたナースウェアは7号サイズから。定価 12,000円のところ特別価格9,600円との事。 渡辺雪三郎デザイン。

テレビ『白い影』で着ていたナースウェアは、定価11,000円のところ特別価格9,900円との事。

いずれも趣味として購入されるにはかなりお値段は高いものですよね。

もしお裁縫がお上手でしたら、お子様の体系に合わせて手作りしてあげるのが1番かもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/n-station/437190/

Qナースのお仕事の朝倉いずみと研修医の関係

「ナースのお仕事」を観て疑問に思ったことがあります。
このドラマは医療ドラマという観点ではないようなので、おかしな点や矛盾点は多いと思います。
でもコメディドラマとしては十分楽しめるのでそれは良いとして…

観月ありさ演じるナースの朝倉いずみが歴代研修医を呼び捨てにしているのはなぜでしょうか?
また、朝倉ナースより何年も遅れて入職したはずの研修医も朝倉ナースのことを呼び捨てにしていますよね。
婦長や主任をはじめ朝倉ナース以外のナースは当然研修医を呼び捨てになんてしていませんし、
研修医が先輩ナースを呼び捨てにするというのもちょっと無理がある気がします。

朝倉ナースと歴代研修医は色恋沙汰になっているようですが、それ以前からお互いを呼び捨てしあっているのは何故でしょうか。

このドラマはシリーズごとに時々観ていただけなので、何か理由があるのでしたら知りたいと思います。
御存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初回から全部見ていましたが、特別、呼び捨てする理由付けは無かったかと思います。

私の推測ですが、
当初、お互い、自分と同等か、相手の方が自分より年下や格下だと思っていたから。
だと思います。

Qナースのお仕事4の最終回は、24日に放送されたのでしょうか?

野球が延長でかなり延びたようですが、ナースのお仕事4の最終回は、24日に放送されたのでしょうか?

Aベストアンサー

24日にありました!野球があまりにも長い為別の日に放送かと思ったのですが、あってましたよ。放送局側も考えて放送をすればよかったのでけどね!

Q金八先生パート4

金八先生パート4に出演していたJrのメンバーの役名と本名(芸名?)を教えてください。

Aベストアンサー

金八先生パート4に出演していた当時のJrのメンバーは、以下のとおりです。
ちなみに( )内が本名です。
石田智樹(古屋暢一)
大畑享太(榎本雄太)
北郷哲也(坂口剛)

以上、3名です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tami/database/3b_4.html

Qナースのお仕事 挿入曲

ナースのお仕事で
浅倉が怒られる時に使われる
曲って何という曲ですか?

Aベストアンサー

もしかして…
「PANIC」という曲ではないでしょうか?

朝倉いずみがドジをした時によく流れていた気がします。

もし違っていたらすみません。

Q「3年B組金八先生」パート4

パート4から、倍賞美津子さんが出なくなりますが、
なぜ出なくなったのですか?

Aベストアンサー

金八の妻・坂本里美は、癌が原因で亡くなりました。
「アマゾネス」こと かあちゃんは、
スペシャルVIII『卒業アルバム』(1990/12/28放送)では生きていますが、
第4シリーズ(1995/10/12-放送)前に病死しました。
ドラマ中、具体的な描写はありません。
このドラマの主役は、あくまで子供達であるため、詳細は省かれたのだと思います。
しかし、金八先生の口から語られますので、事実です。

以前、同じような質問に答えましたので、コチラをどうぞ。

参考URL:http://okwave.jp/qa2826576.html

Qナースのお仕事にでていた沢田先生

ナースのお仕事をたまに見るんですが、松下由紀演じる尾崎婦長のだんな様の、沢田先生は???

Aベストアンサー

沢田先生は、今アメリカにいるそうです。
尾崎婦長は、「一緒に行ってくれ」と言われたけれど、婦長になったばかりというのもあって断り、それが離婚につながったようです。
先週だか先々週だかの放送の中で尾崎婦長自身がそう言っていました。

Q3年B組金八先生のパート2で迫田八重子の一言について疑問

この前レンタルビデオへ行って「3年B組金八先生のパート2(加藤優と松浦がでてたシリーズ)」を借りてみました。
ところで気になったシーンがありました。
それは第六話「腐ったミカンの方程式2」の後半辺り金八先生は加藤の障害事件など大きな事件を起こしてその後加藤の仲間が金八先生と話し合いした翌日にわざわざ松浦の家にまで行って学校へ行こうと誘ってきた時に松浦は一度も部屋から出ないし返事もしない。
それで松浦の義理の母(松浦の父の再婚相手)が突然金八先生がいらしてオロオロシしてときにちょうど迫田八重子がきました。
迫田はもちろん松浦と一緒に学校へ行こうと誘
いにきましたが返事もしなかった。
そこで迫田は次のように言いました。

「松浦くーん、三つ数えるうちに顔だけだして!出さなかったら、坂本先生に私あのことしゃべるわよ」と言って三つ数えました。
幸い部屋から松浦は出てきましたが・・・・。
さて迫田の発言について気になります。
「あのこと」とはなんですか?
ちょっと聞こえづらかったんですよ。
教えてください。

Aベストアンサー

nakaichiさんの補足です。
確かに真相は明らかにされてませんでしたが、
あとで、
「あのとき、松浦君がやってもいないのに
かばってくれた・・・云々」
みたいな会話があったのが記憶にあります。

多分、何かを八重子がやらかしてしまった時に
自分がやりましたみたいなことを松浦が言って
かばったというような出来事があったんだと
思います。松浦はかばった事を認めないので、
八重子は今でもそれを感謝しているけど・・・。
みたいなちょっといい話エピソードって感じで
しょうか。

ん~、久々に観たくなってきた。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報