プライベートアドレス内のサーバにアクセスできません。
Mac OS 9で、Internet Explorer5.0使用です。

どのように設定したらよいのでしょうか?
Hostへのピングは通りました。

A 回答 (2件)

Oracle9i Application Server同胞のApache1.3.12に

接続できないのですか?問題が発生しているのはそ
のMacだけなのですか?サーバー側ではちゃんとデー
モンは起動しているのでしょうか?その環境からイ
ンターネットには出られるのでしょうか?インター
ネットのサイトのWebブラウズは出来るのでしょう
か?

何がどうなっているのか整理して下さい。

marimo_cx
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。結局、解決しました。

どうやら、Mac OS 9のHostsファイルに設定した
ドメインの名前が良くなかったようです。
はじめ、仮装パスで指定していたのですが、
フルパスで指定をし、またOracle Application Serverの
ほうでも、ドメイン名をフルパスで切り、リスナーを
新しく作成したところ、問題なく接続できました。

こうやって書いている今でも、書いていることが
あっているのかよくわかっていませんが。

整理のされていない質問だったのに、つきあって
いただいて本当にありがとう!

サーバーとは何のサーバーにアクセスできないのですか?

marimo_cx

この回答への補足

Oracle Application Server なのですが。。

• 0