男の人にとって、女の子と2人で遊びにいくのって特別な意味(感情)はないのでしょうか?知り合ってまだ1・2ヶ月しかたってない人と2人きりで遊ぶのは、普通の友達と遊ぶのと同じなのでしょうか?私の場合、昔からの幼馴染や元クラスメートなど、それ以外の男の人と2人きりで遊びに行くのは特別な意味(感情)があるときです。みなさんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

知り合って2ヶ月で彼彼女として付き合う人もいれば


友達としての付き合いが1年にわたってそれから本格的に付き合うって人もいます。

やはり付き合い方の問題じゃないでしょうか?
2ヶ月でも頻繁に遊んだり話したりしているのであれば
それはまだ2ヶ月ではなく、もう2ヶ月とは考えられませんか。
もし頻繁に話などしているのであれば
これくらいたてば趣味があうのか、話がもりあがるかなどわかってきますからね。
たとえ気が無くてもその人といると楽しいから、それだけでも遊びます。

また最初はあまりそんな気持ち無かったのですが
話すようになって2ヶ月で告白したこともあります。
このときは頻繁どころか毎日会って遊んでました。
だから2ヶ月でも相手のことがすごいよく見えてきたんです。

一方、そこまでよくあってる場合ではないとおっしゃるのであれば
その男の人があなたと2人で遊びたいというのであれば
あなたに気があるかもしれませんし、もっと仲良くなりたいからかもしれません。
どちらにしろいえるのは
2人であそぼと誘われたならあなたと長い付き合いをしていきたい
そう思っているからです。その付き合いは
友達としてかもしれませんし、彼彼女の関係かもしれません。

2人で遊ぶと普段じゃ見えない面も見えてきますからね。

あくまで私の場合ですが
知り合って2ヶ月でももっと仲良くなりたいのであれば2人であそぼと誘います。
本気で付き合いたいならなおさら。
    • good
    • 0

「特別な意味」って範囲が広いですよね。



好きな人だったり、可愛い人だったりすれば側に居るだけでも楽しいと思う人もいるかも知れませんし、同じ場所で同じ時を過ごすだけで満足する人もいるでしょう。

反対に、「特別な意味」をセックスと取る人もいるでしょう。 「2人だけになる事」=「セックス」と言う人もいるでしょうし、そうでない人も居る事でしょう。

知合いの女性の部屋に2人きりで泊まって手も握らなかったと言う人もいます。 全ては、その2人の価値観ではないでしょうか?
    • good
    • 0

女の人でも男の人でもそうだと思うんですけど、2人で会って


じっくり話してみないと分からない事ってあると思うんですね。
だから、私の場合は知り合いのレベルからもっと友人と言えるレベルになるために、2人で会うこともあります。

特別な感情(男女の場合は恋愛感情も)を持っているかはどうかは別にして、その人に人間的に好意を持っていることは確かではないでしょうか?

もし、あなたが今、そういう人に2人で会うことを誘われているのなら
是非会ってみて欲しいなと思います。人との”縁”って大事ですからね。
    • good
    • 0

人間、目的がなければ行動しませんからね。

当然、特別な意味があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急 アドバイスお願いします。 今度、友達たちで遊ぶことになりました。(男2人女2人) 表向き

至急

アドバイスお願いします。


今度、友達たちで遊ぶことになりました。(男2人女2人)
表向きの名目としては、私が前々から行きたいと言っていたところに遊びに行くということになっているので、私が主催みたいな感じです。ですが、本当は男友達(以下A)が好きな女の子と遊びたいということ(彼氏はいません)その女友達(以下B)以外の私含め3人は目的を知っています。

遊ぶ予定を着々と立てていたのですが、 Bのことが好きな男(以下C)が突然加わってきました。Cは彼女がいるだのいないだの、友達にクリスマスデートを彼氏でもないのに誘うだの(行ってはないようです)となかなか厄介な奴です。Cは遠距離の彼女がいると公言しているので、Bが好きという時点でわけわからないのですが、それでもこういう企画になんやかんやと入ってきます。当然、私とBは友達なのでCがなにしたいのかもわからないし、Bもあまりよく思ってないので一緒に遊びに行きたくありません。

先ほど私とLINEを始めたのですが、AにもBにもCを外してくれと言われたので、なんとかしてCを断りたいです。

ですが正面から来るなとも言えないし、先ほどから遠回しに来るなと言っているのですが引いてくれません。

なんとか、断れる方法はないでしょうか。

乱文ですいません。

至急

アドバイスお願いします。


今度、友達たちで遊ぶことになりました。(男2人女2人)
表向きの名目としては、私が前々から行きたいと言っていたところに遊びに行くということになっているので、私が主催みたいな感じです。ですが、本当は男友達(以下A)が好きな女の子と遊びたいということ(彼氏はいません)その女友達(以下B)以外の私含め3人は目的を知っています。

遊ぶ予定を着々と立てていたのですが、 Bのことが好きな男(以下C)が突然加わってきました。Cは彼女がいるだのいないだの、友達にクリ...続きを読む

Aベストアンサー

チャンスですよ。
Cを外すことを口実に、AとBには別でデートする形で抜けてもらいましょう。
そのうえで、ドタキャン、取り止めです。
AとBのデートは、二人だけの秘密ということですね。あなたからお願いする形です。

Q好きな人の行為を拒めません。20代大学生です。 わたしには好きな人がいます。2人で遊ぶとかはしません

好きな人の行為を拒めません。20代大学生です。
わたしには好きな人がいます。2人で遊ぶとかはしませんが、友人も交えて遊びに行ったり、呑みにいったりするような関係です。

今年の春頃、彼の家の近くで呑んでて、泊まりに行った時、キスをされました。その時は抵抗しました。

ですが彼は、それの翌月くらいにわたしの親友にもキスしていました。それを親友から打ち明けられた時、普通にショックだったし、そういう人なのか、とも思いました。
またしばらくして、今度は告白されたと聞きました。親友は聞こえないふりをしたそうです。ここまではすべて酔っていたときの行為です。

ずっと沈んでいたのですが、親友には違う好きな人ができました。彼はそのことは知りません。
そして昨日、シラフだったに、彼にキスされました。深いほうまでされて、またこいつは、と思いましたがやっぱり好きなので拒めなかったです。ちょっと受け入れたからなのか胸まで手が来て、そこでまた抵抗しました。

もう自分がどうすればいいのかわからないです。また次そういう雰囲気になったら最後までされてしまう気がします。それは嫌なのですが、やっぱり好きだから拒めません( ; ; )大学の人には相談しづらくて、もやもやしすぎてここ愚痴みたいに書いてしまいました。すみません、、

諦めたほうがいいのでしょうか( ; ; )

好きな人の行為を拒めません。20代大学生です。
わたしには好きな人がいます。2人で遊ぶとかはしませんが、友人も交えて遊びに行ったり、呑みにいったりするような関係です。

今年の春頃、彼の家の近くで呑んでて、泊まりに行った時、キスをされました。その時は抵抗しました。

ですが彼は、それの翌月くらいにわたしの親友にもキスしていました。それを親友から打ち明けられた時、普通にショックだったし、そういう人なのか、とも思いました。
またしばらくして、今度は告白されたと聞きました。親友は聞こえな...続きを読む

Aベストアンサー

失礼な言い方になってしまいますが、その男性は節操がない印象ですね。手当たり次第声かけて、酔った勢いで…ということもしようとしているようで。
質問者さんがカラダを許してしまったとしても、複数の方に同様のことをしているかもしれません。
好きと思える人でも、お付き合いできるタイプ(誠実とかそういう意味)と見ているだけの関係(女性関係で悩みが生じそうとか)が望ましいタイプもあります。
自分本意な人か、思いやりのある人か、見極めてから諦めるかどうかを決めてはいかがでしょう。

Q好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月経つんですが未だに進展がありま

好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月経つんですが未だに進展がありません。彼は慎重で、ゆっくり派だと共通の友達に聞きました。私は今までこんなに好きになった事がないくらい大好きで、この微妙な関係が辛いです。メールや電話は用事がある時だけ…今まで2人で何回も食事に行ったりスノボに誘われて行ったり買い物や映画など、それなりに出掛けてます。前に共通の友達が探りを入れたら彼が私の事「もうちょっと喋ってほしい」みたいな事を言ってたらしいんです。確かに私は普段はよく喋るんですけど彼の前だと話せなくなっちゃうんです…こんなに会ってるって事は嫌われてはなさそうだし、でも手も繋がないしあまり恋愛話もしません。大体は彼から誘ってくれますがたまに私から誘う時もあります。一週間前に会ったばかりなんですが次も会えるか不安になってきました。彼は私の事どう思ってると思いますか?思わせ振りの可能性もありますか?

Aベストアンサー

思わせぶりってことはないかと思います。
そもそも男女2人で遊ぶのが普通の人もいます。
恋愛感情がなくても誘いますし、誘われれば行きます。
相手からの恋愛感情を知った上で、自分にはその気持ちにこたえられない場合は遠慮しますが。

手を繋いだこともない、恋愛話もない…という状況であれば、普通の友達なのかな?って思いました。
あくまでも今の段階では。
ちなみに私は今の彼氏と2人で遊び始めて半年で付き合いましたよ。
手を繋いだりしたのは遊んで2回目、恋愛話は常にしてましたけど。
それでもそれだけかかりました。何があるかわかりません。
まずは少しずつでもお話できるように頑張ってみてはどうでしょう?
微妙な状況がつらいのであれば、自分からダメ元で告白してみるのもいいと思います。
何もしなければ状況は変わりませんよ~。頑張って!

Q一人暮らしの女性から2人で家で遊ぶことに

数日後に女性宅でサシ飲みをすることになりまして…
ことの発端は彼女から仕事を辞める話になり色々話したいことがあるから呑もうという事がありました
実は以前にふられていましてただの友達として仕事の事など話したいことがあるから呑みに行こうと私から誘い二つ返事でokを貰いました
呑みは楽しく終わり、何事もなく?お互い帰路につきました(私は少々酔ってしまい迷惑をかけましたが)
後日、何気ないLINEからたこぱをしようと言われこちらとしては社交辞令としてやるなら呼んでくれー的な返事をしたらいつやる?と問われたので驚きました
情けない話なんですが一度フラれた手前、身構えてしまい誰か呼ぶの?と聞けば、どちらでもという返答がきてしまったのです
共通の友人も呼ぶという案もあったのですがそれぞれの仲の良い友達は私と彼女の仲もさほど良くはなく、気まずくなるので2人でする?と返したらこれまたokと二つ返事で返ってきました

前置きが長くなり申し訳ないのですがここで質問です
この場合、私はただの異性の友達として見られていると感じますか?自惚れていますがそれとも男として?
皆さんの意見を聞いてみたいです

補足
以前までに普通に2人きりで出かけることも多々ありました、その上でフラれたことも考慮していたたけたらと思います

数日後に女性宅でサシ飲みをすることになりまして…
ことの発端は彼女から仕事を辞める話になり色々話したいことがあるから呑もうという事がありました
実は以前にふられていましてただの友達として仕事の事など話したいことがあるから呑みに行こうと私から誘い二つ返事でokを貰いました
呑みは楽しく終わり、何事もなく?お互い帰路につきました(私は少々酔ってしまい迷惑をかけましたが)
後日、何気ないLINEからたこぱをしようと言われこちらとしては社交辞令としてやるなら呼んでくれー的な返事をしたらいつ...続きを読む

Aベストアンサー

お付き合いの告白をする前から二人で出かけていたのなら、お友達として居心地がいいのでしょうね。上手く行けば彼女が結婚しても友達として二人で出かけるような親友になれるかもしれません。

でもそれは彼女側からの都合で、質問者様のお気持ちとしてはどうなのでしょうか…。
お友達として末永くやっていきたいのであれば、これまでと同じように紳士でいてあげてください。彼女は兄の様に質問者様を信頼して新しい彼氏の愚痴さえ話してくるようになると思います。

もし質問者様がまだ彼女の事が好きなら、もう一回だけ男性として見てもらえないかアプローチしてみてもいいかもしれません。けれどもそれは友情にひびが入る可能性が大いにありますので慎重になされた方がいいと思います。

Q友人と二人きりで遊ぶつもりが、その友人が知らない人も連れてきた。友人の行動が理解できません。

最近私が実際に体験したことなのですが、
友人Aと遊ぶ約束をしていたら、その友人が当日その場にまったく私と面識のない別の友人Bを連れてきて「三人で遊ぼう」と言ってきたのです。
私は「はぁ?」と愕然し、Aの行動に腹が立って仕方ありませんでした。そしてその面識のないBさんも同時に「え…?どういうこと?」というような態度でした。
つまりはAは私とBさん両方から一緒に遊ぼうと誘われ、だったら三人同時で。と考えたようです。

みなさんならこのような場合どう思いますか?私は友人Aのとった行動が非常識としか思えないのですが…。(Aの性格は昔からこうで、Aにとってはなぜ腹立たしいことなのか理解できないようです。)
ただ逆に私は人見知りが強い方で知らない人と関わることを嫌う性格です。だからAの行動が腹立たしく思ったのかもしれません。中には「気にしない」「新しい知り合いができて逆にいいんじゃない?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

そこで第三者であるみなさんならどう思うのか知りたいのです。またAのとった行動が非常識であるのか、許せる範囲であるのかいろんな意見をお聞きしたいです。

悩み相談というよりは、人様の感覚や気持ちを知りたいといったような質問になりますが、どうぞよろしお願いいたします。

最近私が実際に体験したことなのですが、
友人Aと遊ぶ約束をしていたら、その友人が当日その場にまったく私と面識のない別の友人Bを連れてきて「三人で遊ぼう」と言ってきたのです。
私は「はぁ?」と愕然し、Aの行動に腹が立って仕方ありませんでした。そしてその面識のないBさんも同時に「え…?どういうこと?」というような態度でした。
つまりはAは私とBさん両方から一緒に遊ぼうと誘われ、だったら三人同時で。と考えたようです。

みなさんならこのような場合どう思いますか?私は友人Aのとった...続きを読む

Aベストアンサー

全員同性ですか?

遊ぶ内容にもよると思うのですが(例えばお茶したりする中で悩みを聞いてもらう約束だったとか)

一週間ずっとという訳ではなく一日だけの事ですよね?仲良くその雰囲気に合わせて遊べば良いのではないでしょうか?
ここからここまではダメ!みたいに一線を引かない良いお友達じゃないですか。皆に優しいのでしょうね。
色々な人と知り合えて色々な考え方が出来るキッカケにもなると思いますよ。
実は私も昔、質問者様と全く同じタイプでそんな事されたら絶対許せませんでした。
自分との約束じゃなかったの!なんて腹立ててました
でも人と仲良くするって難しい事ですよ。友達作りたくても作れない時もあります。お友達はそのキッカケを作ってくれたいいお友達じゃないですか。
色んな人と分け隔てなく仲良くするって素晴らしいと思います。
話しはズレますが、
質問者様は結婚してますか?結婚したら義家族と付き合う事は大原則ですよ。人間同士の付き合いには変わりありません。こんな事しょっちゅうです。
ましてや相手は義理の親や親戚、気を使うったらありゃしない。それでも上手く仲良く合わせていかなければ和は保たれません。
私は友人Aさんを非難するより大事にした方がいいと思います。それでも納得いかなければ「今度からは前もっていってね」とだけ言えばカドもたたないと思います。

全員同性ですか?

遊ぶ内容にもよると思うのですが(例えばお茶したりする中で悩みを聞いてもらう約束だったとか)

一週間ずっとという訳ではなく一日だけの事ですよね?仲良くその雰囲気に合わせて遊べば良いのではないでしょうか?
ここからここまではダメ!みたいに一線を引かない良いお友達じゃないですか。皆に優しいのでしょうね。
色々な人と知り合えて色々な考え方が出来るキッカケにもなると思いますよ。
実は私も昔、質問者様と全く同じタイプでそんな事されたら絶対許せませんでした。
自分との...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報