プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の婚約者が職場で妻子ある男性と浮気をしている事がわかりました。
どうやら、彼女は浮気相手に対して婚約者である彼の存在を隠しているようです。
一番悪いのは彼女ですが、妻子ある身でありながら手を出した相手も許せません。

そこでまず彼は相手にメールか電話で彼女には婚約者がいるので今後は連絡を取る、二人で会うことを止めるように連絡することを検討しています。

その場合、以下の項目を書くことに法律的に問題は無いでしょうか?

1.専門家に状況調査を依頼して今後監視されることを告げる。
2.その結果により相手の会社の上司、家族にも相談することを告げる。
3.法的手続きをとる所存である事を告げる。
4.現段階ではすぐに手を引くこと以外は求めないことを告げる。
5.今後の対応のため現住所を尋ねる、拒否すれば会社に問い合わせると書く。

そもそも、こういった場合の対処方法としてメールでよいのか
どのようなプロセスが望ましいか悩んでいます。

また、嘘を突き通そうとする彼女に対して、正直に事実を話して謝罪しないのなら6~10だと告げることに法律的な問題がありますでしょうか?

6.慰謝料を請求すると告げる
7.相手の家族にも相談する
8.共通の友人にも相談する
9.会社の上司に相談する
10・専門家に状況調査を依頼して今後監視されることを告げる。

法律に詳しい方、力をお貸しください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

jowqiehoさん、

こんにちは。私は女性です。浮気は嫌ですね。彼女の彼は大丈夫ですか?世間の男性ならば別れ話しが出ていることでしょう。

まず、その書面を出して勝ち得ても、その後彼は彼女と上手くいくのでしょうか?男性と女性の浮気はまた意味が違うと思います。一生わだかまりが(ねに持つ)ありませんか?

私は法律のことは分かりませんが、この二人はまだ法律上家族としてのつながりが無いわけですから。彼が書面を出した後、彼女が裏切れば、勿論彼は脅迫曲がりになるでしょうし、彼が彼女の方に苦痛だと激怒するならば立場上分かりますが。

私ならば、法律上で戦わずに、妻子ある男性の奥さんに声掛けます。
男性は奥さんとその問題を話し合えばいいのですから。その方がいい薬だと思います。

どうかな?婚約者がいるのに、別の男性に行く女性はちょっと変だと思います。結婚した後も、浮気しそうな感じがします。 結婚する前でよかったんじゃないですか?男性には適齢期はないので、別の女性をお勧めします。分かれるのは辛いのは、よく分かりますが。

冷静になって考えて下さい。
    • 0

探偵社を経営する者です。

脅迫にはなるかは微妙ですが、1と5はやめておいたほうがいいと思います。慰謝料もそう簡単に請求できるものではないので、話に出さないほうが良いかと思います。一番良いのは実際に会って話し合い、今後、一切会わないという誓約書を書いてもらう事ですが、難しければメールのやりとりでも仕方ないかもしれません。電話などは話した内容の記録が残らないので、おすすめしません。このまま結婚するのも後々、問題が起こりそうです、婚約者とも徹底的に話し合ったほうが良いでしょう。
    • 0