『ぼくのなつやすみ』みたいなゆっくりとしたゲームはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まだプレイされたことが無ければ、「どうぶつの森」を是非。


他には、「牧場物語」シリーズや「どきどきポヤッチオ」、「ワールド・ネバーランド」などもおすすめです。
広い世界を自由に動き回るという点では、「アクアノートの休日」もいいですね。
    • good
    • 0

放課後少年(1月31日発売予定)


http://www.konami.jp/gs/game/houkago/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼくのなつやすみについて。私は今度ぼくのなつやすみというゲームをプレイしたいのですが、PSPとか

ぼくのなつやすみについて。

私は今度ぼくのなつやすみというゲームをプレイしたいのですが、PSPとかPS2とかいろいろあって本体はどれを使ったらいいのかわかりません…。

一番最初のぼくのなつやすみをプレイするには、どのゲーム機本体を使ってプレイすればいいのでしょうか?そして、そのぼくなつをプレイする本体はテレビを使ってプレイするものなのか、DSみたいな感じなのか知りたいです。

あと、PSPは画質が荒いと言っていましたが、そんなに画質悪いんですか?

長々とすみません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旧PSPだと画質悪いかもですけど新しいほうだとPS2と変わりありません。画面が小さいので世界に入り込めるかが自分的には心配ですね。
そもそもPSP自体生産停止してるのであまりおすすめはしません。
PS2ならテレビさえよければいい画質で見れるのでいいと思います。それにそのほかのゲームもとても種類が豊富ですからね。
たしかぼく夏はPSPとPS2だけでなくPS3にも出ていた筈です。といっても3作品目なので初代をやりたい場合はPS2ですね。
PS3が旧バージョンならそちらでもできます。

Q『ぼくのなつやすみ』と『牧場物語』

お正月になるのでたまにはゲームソフトでも買おうかと思っています。前から気になっていたのが、PS2用ソフトの『ぼくのなつやすみ』かDS用ソフトの『牧場物語』のどちらかで迷っています…。値段は調べてみたところ、牧場物語のほうが高いようですが、値段に関係なく各2ソフトの良いところと悪いところが知りたいです。またはどちらかのソフトの情報でも良いです。わかる方がいましたら、教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

(1)ぼくなつ
  夏休みの日数が決まっているので、一度に色々は体験できませんが、
 夏休みを何度も1から実行させれば、色々とメリハリを付けてチャレンジ
 できます。
  例えば「てっぺん山に登るんだ」と目標を立てて、それに集中する
 とか、「凧」を沢山、手に入れようとか、禁止されているイタズラを
 敢えて色々と悪さして見るとか。

(2)牧場物語
  「全クリ」と言うゴールが無きに等しく、畑を広げたり、家畜を
 増やしたり、台風で鳥小屋が壊れたり、色々なイベントを経過して
 行くゲームです。
  最終ゴールと言えば、101匹のコロボックルを集めれば、それが
 全クリですが、結婚するのもなかなか難しい目標です。

Q『ぼくのなつやすみ』シリーズの中の作品の購入を考えているのですが、

『ぼくのなつやすみ』シリーズの中の作品の購入を考えているのですが、
どの作品がいちばんおすすめですか?その理由も教えてください!
・PSPしか持っていないので、PSPの作品の中からお願いします。
・ぼくなつ未経験者なので、プレイしやすいかどうか(操作性など)も教えてください。

Aベストアンサー

やはり新作である、2のぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密ですね。
随分、面白い要素も追加されるみたいなので。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/boku_p2/index.html

Qぼくのなつやすみの絵みたいなゲーム

 先日中古ゲーム屋さんで見かけたのですが、タイトルを
ド忘れしてしまい検索できません。どなたか、ご存知でしたら
教えて下さい。

 PS2のゲームソフト。イラストが「ぼくの なつやすみ」
と同じ人が描かれてる感じでした。家族がいて、選択肢によって
成長の仕方が違ってエンディングも違う。そういう感じのゲーム
だったと思います。これだけの内容ですが自分なりに検索しても
サッパリでして・・・。ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

同じSCEJから発売されている
「ぼくらのかぞく」です。

ぼくのなつやすみよりもサクサク遊べて、
繰り返しプレイして成長の違いを楽しむ感じでした。
温かい気持ちになれる良いゲームですよ。

参考URLは公式サイトです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/bkz/

Qぼくのなつやすみ(1)

むし相撲で頂点に立つにはどうしたらいいんでしょう?どなたか知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

僕はこのゲームにはぜんぜん詳しくないのですが
ファミ通の連載記事に虫の相性などが載っていた気がしますよ。

参考URL:http://www.famitsu.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報