プロが教えるわが家の防犯対策術!

となりのトトロの「トトロ」ってどういう意図があって付けられたのでしょうか?
宮崎さんなら何かしらの考えがあって付けたと思うのですが…

トトロのファンとしてぜひ知りたいです!!おねがいします

A 回答 (3件)

回答致します。



所沢のトコロがトトロに聞き間違ったんです。
ちなみにモデルになったトトロの森も所沢にありますのでトトロファンなら是非行ってみて下さい。
ちなみに事務所は東京都小金井市梶野町一丁目4番25号です。
    • good
    • 0

ここに詳しく書いてあります。


http://www.geocities.co.jp/playtown/1541/totoro- …

個人的には舞台になった所沢のトコロがメイの聞き違いでトトロになったとかだと面白いとか思ったけどカスってもなかった。
    • good
    • 1

↓こちらが参考になるでしょうか?



http://www.geocities.co.jp/playtown/1541/totoro- …

↓一応、ウィキペディアの登場人物のところもご覧になってみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!