ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先日、チャーシュー麺を頼んだんですが乗っていたチャーシューは三枚。普通のラーメンと二枚しか変わりませんでした(値段+150円)。そこで皆さんにお聞きしたいのはチャーシューが何枚以上乗っていればチャーシュー麺だと思いますか?

A 回答 (8件)

枚数ではなく印象ですかね。

某店(赤)では、1枚きりでも、とても大きくてぶ厚いチャーシューでしたので、
堂々チャーシューメンを名乗っていいなと思いますし、
某店(黄)でも、1枚でも、器のほとんどを覆うような大きな薄いチャーシューでしので、
インパクトの強さでチャーシューメンを名乗れるなと思いました。
逆に、某店(黒)では、炙りチャーシューが5枚入っていましたがかな~りちっちゃく、
チャーシューメンとしては情けな~いとか思っちゃいました。
    • 0

麺が見えないぐらいに載せられている状態なら、チャーシュー麺として、認めていいかな。

枚数ではなく、大きさ、でしょうね。
    • 0

3枚あればいいや。

あんまりチャーシュー好きじゃないから先にチャーシュー食べちゃう。
もう、麺だけじゃんね。
    • 0

チャー・シュー・メンを名乗るからには、5枚が基本だと思います。

普通の厚み・大木さのチャーシューなら、3枚でチャー・シュー・メンを名乗るのは許しがたい暴挙を言わねばならないと思います。

ただ、+150円なら+2枚でもギリギリ仕方ないかな、とも思います。+200円以上となると5枚は乗ってないと納得できないですが。この50円の価格差は実際の価格以上にモノを言いと思います。
    • 0

薄っぺらいチャーシューなら5枚以上

厚いなら、3枚でもいいです。

枚数も大事だけど、チャーシューの味が悪かったら、そのお店にはもう行かない
    • 0

チャーシューの厚さや大きさによっても違いますが、

一枚当たりのボリュームがあれば3枚でもOKです。

並サイズなら5枚は欲しいところです。
    • 0

5枚。

• 0

最低3枚でしょう。

大体チャーシュー麺を出している店は4~7枚は入っていますね。

普通のラーメンと2枚程度しか変わらない店もありますよ。ケチ臭と思いますが、所詮はその程度の店って事で。
    • 0