私の持ってる LOWRIDER SOUNDTRACKに入ってている曲なんですが、この前違うミュージシャンがカバーしていたのを聞いたんです。
原曲は誰の曲なのか、誰がカバーしてるのか、知っている人いたら教えてください。

A 回答 (5件)

この曲でしたか、お役に立てて嬉しい限りです。


では、歌詞を書いときますね。
I've been thinking about you for quite awhile
You're on my mind everyday and every night
My every thought is you and the things you do
It'sbeen so satisfying to me Imust confess it boy
Ooh and I like it
この後もまだ続きますが、これくらいで勘弁してください…
JOMANDAの方しか聴いたことがないのですが、こちらの方だと、
「R&B FLAVA SOUL DIVAS」(WPCR10493)
というオムニバスに入っております。ピアノの音が格好いい曲です。
    • good
    • 1

僕も皆さんが仰るようにTHAT'S THE WAYのことかなと思いましたが、僕が知っているのでもう一曲ありました。


JOMANDAという人も歌っております。
が、これもカヴァーでオリジナルは「デヴァージ」という人が歌っているらしいです。
 vivi1976さんの仰っているのかどうかは分かりませんので、歌詞の一部を抜粋しときます。
Ooh and I like it
you send chills up my spine every time one look
at you…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!きっとこの曲です。
フレーズが一緒なんですよ~ もうほんとにうれしーです。
もう、ず~と探してて、、、それで、cleliaさんにお聞きしたいんですけど、歌詞とか、もっと詳しく知ってたら教えてください。
ほんとに、ありがとうございます

お礼日時:2001/02/08 14:17

えーえー、aquamgさんのおっしゃるとおり「KC~」の方が超有名ですので正解の確立は高いですよね。

うっかりしてました。
相変わらず勉強不足で私は「LOWRIDER SOUNDTRACK」とはなんぞいやか解りませんが、私の先のアドバイスは世の中には他に「I LIKE IT」と言う曲があるよ。と言う程度にご参照下さい。(一応念の為にBRAND NEW~の曲は彼らがオリジナルです)
「ざっつざうぇい(あはっあはっ)あいらいけっ(あっはあっは)」ってか。

あっ度々脈絡無くお邪魔してごめんなさい。
    • good
    • 1

こんにちは。


『I Like It』じゃ無くて『That's The Way
(I Like It)』
じゃ無いでしょうか??
だったら KC & The Sunshine Band が原曲なんですが・・
私もこの曲が大好きで、一番最初に聴いたのが
Dead or Arive のカバーモノでした。
原曲よりそっちの方が好きな様な・・・(笑)
ちなみにTVで小錦さんが出てる車のCMで使われてるのも
誰かは解りませんがこの曲のカバーですね。
THE BRAND NEW HEAVIESもファンだけど、
この曲のカバーは聴いた事が無いんで、
全然見当ハズレだったらごめんなさい。
(ホントに違ってたら恥ずかしいなー)
    • good
    • 0

今出先なもんで詳細をお伝えできないことをご勘弁下さい。


しかも、「LOWRIDER~」を知りませんので、あてずっぽうですが、I LIKE ITと言う曲がTHE BRAND NEW HEAVIESに有ります。「いぇー(いぇー)あいらけっと~」ってやつです)
アルバム名はSHELTERです。
あやふやですが、ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

QEL&Pの他曲のカバーの原曲を聴きたい

EL&P エマーソン・レイク・アンド・パーマー を後から聴いた世代の者です。

トリロジーを一番先にきいて、次にラブビーチをきき、そのあといろいろききました。
なので、ラブビーチはいいと思っています。タルカスはすごいけど曲が長すぎて音楽番組とかプロモーションビデオに困りませんか。
たしかに年代順にきいていくと、変わりぶりは感じますが、アリスを知らない世代が堀内孝雄を演歌だと思ってるのと同じ???。
熱心なファンにはすみません。

さて、質問は、全然変わって、他曲のカバーといいますか、自分たちの作曲ではない作品
・エルサレム
・ホウダウン
・カナリオ
ほか

ですが、これらの原曲はどこかできけますか、動画サイトとかありますか。
他曲のカバーを聴いてるとEL&Pって演奏能力といいますか、パフォーマンスというか、目立つことが上手だなあと思っています。
いちど、原曲とかふつうのバージョン聴いてみたいです。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は、10代高校生の頃に、リアルタイムで、EL&Pを聴いた世代です。
持っていたのは、「恐怖の頭脳改革」1枚で、これは当時何百回?と聴きました。(笑)
その「恐怖…」の1番目がエルサレムですが、これは、後で知りましたが、聖歌なんですね。

18世紀イギリスの詩人ウィリアム・ブレイクの預言詩『ミルトン』(Milton)の序詩に、同国の作曲家サー・チャールズ・ヒューバート・パリーが1916年に曲をつけた合唱曲 だそう、。

ところで、3~4年前、娘の大学の友人で、イギリス人の男の子が遊びに来て、とても音楽にも詳しく、昔のロックからクラシックまで造詣の深い子で、、

私は(イギリスの音楽を)褒めたつもりで、’El&P「恐怖の…」は、私の青春の愛聴盤’という話をしたのですが、その流れで、

「エルサレム」は小学校の頃からいつも歌わされ、嫌々投げやりに歌ってたと、。全くクダラナイ!イギリスにエルサレムがあるなんてクダラナイ…というようなことを言うのです。

凄く意外でした。誇りに思うのか、と思ったら、全く逆で、覚めた様子、。
若者だから?彼が何系で、宗教は何か、などは全く知りませんが…

アメリカで言うと、「God Bless America 」のようなものなんでしょう、
第ニの国歌というか、国歌以上に、愛国心を煽り、高揚させる歌のようですね。

イギリスの夏の風物詩コンサート、「プロムス」の最終夜に必ず演奏されるそうです。

Jerusalem and God save the Queen - Last night of the Proms 2012
http://www.youtube.com/watch?v=041nXAAn714

本題とは関係ない話を、長々失礼しました。。

こんにちわ。
私は、10代高校生の頃に、リアルタイムで、EL&Pを聴いた世代です。
持っていたのは、「恐怖の頭脳改革」1枚で、これは当時何百回?と聴きました。(笑)
その「恐怖…」の1番目がエルサレムですが、これは、後で知りましたが、聖歌なんですね。

18世紀イギリスの詩人ウィリアム・ブレイクの預言詩『ミルトン』(Milton)の序詩に、同国の作曲家サー・チャールズ・ヒューバート・パリーが1916年に曲をつけた合唱曲 だそう、。

ところで、3~4年前、娘の大学の友人で、イギリス人の男の子が遊びに...続きを読む

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q原曲より出来が良いと思えるカバー曲(アルバム)を教えてください!!

洋楽で原曲よりも出来が良いと思われるカバー曲・カバーアルバム・トリビュートアルバムを教えてください。

個人的に良いと感じた・聴きやすいなどで結構です。

ジャンルで言えばPOP,ROCK,HARDROCKなどでこれより激しいものでも構いません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Paul RodgersがJimi Hendrixの曲をカバーしたミニライブアルバムの
「The Hendrix Set」はお勧めです。
ギターはジャーニーのギタリストのNeal Schonです。

原曲のジミヘンの雑さがなく、まるで歌ってるかのように響くギターが最高です。

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Qこの曲歌ってるミュージシャンは誰でしょう?

J-Phoneのコマーシャルで、ベッカムがスーパーで携帯で写真とられて
撮った人が息子?にその写真を送ってるCMがあるのですが、そのコマーシャルに
使われているミュージシャンはだれですか?

Aベストアンサー

The Dandy Warhols の「ボヘミアン・ライク・ユー」だそうです.

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2002/1213.html

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qお勧めの曲!(HIPHOP,R&B,SOUNDTRACK,DANCE etc...)

【hiphop、Rock、パンク、R&B、orサントラ】(←洋楽)や【エレクトロニカor DANCE(ROCK,HOUSE,HIPHOP などなど)】(←邦楽&洋楽)で、ノリの良い曲(ノリノリ~♪♪)や、やけに印象に残っちゃうようなイイ曲や、"ファンとかじゃなくて、みんなこれ聞かなあかんてー!!!! "っていうような曲、あったら教えてください!
ちなみに私の好みはDANCEでGet Ur Freak On(Missy Eliottさん)やjanetさん、サントラでYOU(Felicia Adamsさん 《baby boyより》)、RAPなどは Mamma Got Ass、Roll Out、Light Out、etc大好きです☆

いろんなイイ曲いっぱい知りたいです!ヨロシクお願いしまっす!!!!!

Aベストアンサー

ムムッ、その人達は初めて聞きます。
今度聴いてみますです。

これじゃぁチャットみたくなってきてるので・・・・
もう直ネタもきれるので(笑)1つだけ。
またまたSHING02です。(笑)
最近出たアルバム「400LP」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=585918&GOODS_SORT_CD=104
試聴はありませんが、曲目はあります。

もし本気で聴きたくなったら緑黄色人種から入る事をお薦めいたします。
この人の世界に入っちゃいますよ~。きっと。(笑)

いい加減にしないといけませんな~。
それでは。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Qあなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大

あなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大歓迎です!

参考までに…

◎細野晴臣(元YMO):「Funiculi Funicula(フニクリ フニクラ)」

洋楽のカバー曲でお願いします!(〇〇のカバーと注釈を書いてくれたら嬉しいです)

Aベストアンサー

また参りました。

○SHAGGS「Yesterday Once More」Carpentersのカバー。ふにゃ~ん。

○BRAVE COMBO「Jingle Bells」
あのクリスマス・ソングを、マイナー調?でカバー。

○DOLLIE DE LUXE「Queen Of The Night-Satisfaction」
モーツァルト?のオペラとストーンズをドッキングした80'sの曲。

○TOY DOLLS「Toccata」バッハのトッカータDマイナー。
クラシックのシンフォニックなカバーは結構ありそうだけど、
こちらはちょっとやんちゃなパンク?アレンジ。

また来ると思います。
*パット・ブーンはHR色々カバーしてるんですね(@@)
「Smoke On The~」がスパイ映画のサントラっぽくて渋かったです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報