プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

イントラネットの内HPでエクセルファイルをハイパーリンクで開いて共有利用しています。大変便利なのですがブラウザー内だと画面の分割が出来ない?ようです。もし出来るようでしたら教えていただきたいのですが…

それが無理ならパイパーリンクの記述にエクセル自身を記述し、実行時ファイルを指定して起動させたいのですが、記述方法がありますか?

A 回答 (3件)

お力になれなく残念です。

分割画面の利用方法は分かりませんが、いっその事HTMLのフレームタグを使ってはいかがですか。
(エクセルのオプション[表示]で行列番号や数式バー等を非表示にできます。)
    • 0

ブラウザでExcelブックを開いている状態でも、

ワークシートの[分割バー]を下(左)にドラッグすることで、
ウィンドウを分割することができます。

・垂直スクロールバーの上端、∧の上にあるバー
・水平スクロールバーの右端、>の右にあるバー
が[分割バー]です。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP052038 …

あるいは、
クライアント側のExcelについて、
あらかじめ[標準]ツールバー上に[分割]ボタンを出しておけば、
ブックをブラウザで開いた状態でも、
Ctrl+7で[標準]ツールバーを表示して[分割]コマンドを使うことができます。
    • 0

分割した状態で保存してあれば良いのではないですか。

この回答への補足

koroloさん。早速のご解答ありがとうございます。

>分割した状態で保存してあれば良いのではないですか。
なるほど、ここには気がつきませんでした。助かりました。m(__)m

ですが、基幹システムより日毎の集計データをワークシートに追加するプログラムが組んであり、追加されたシートには対応することが出来ません。
ショートカットにすれば良さそうなものですが、クライアント全てにショートカットを作成しなくてはなりません。

何か良い方法はないものでしょうか?

• 0