アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってので、お聞き致します。

居酒屋等の飲食店にお客さんを紹介し、該当店でそのお客さんが飲食した場合に、個人で飲食店からマージンまたは商品券やクオカード等の金券を頂くことは可能なのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

交渉次第ですけど

実質、紹介した方が落とすお金ってぼったくりしないと微々たる物だと思います。
そこから利益を考えると、、、、わかりますよね

普通は千円程度の商品券の金額を稼ぐのは結構大変です。
平均5千円くらい飲食する組を一日十組くらい紹介できてやっとでしょうね

商品券よりもビール一杯とかだと交渉しやすいでしょうね

まぁーそんなことするくらいなら客に直接クーポンとかで
サービスすると思いますけどね
    • 0

個人営業の居酒屋でしたら最低でも1日1組は送客しないとマージンなんて出ないでしょう。

チェーンの居酒屋等でしたら、店長のポケットマネーからそういったお金は出てくると思いますが、不当な要求になる場合もあります。

ですのでクオカードや商品券(500円~)を得ようとするならば、相当の労力が必要となってくると思います。

タクシーの乗務員なんかでそういった商売を副業でやってる場合はあるかと思います。ただ、その場合も車を運転できない(飲酒運転)客を店前まで届けてくれるという重要な要素を占めています。
    • 0

その店との交渉次第でしょう。

ほとんどの場合にその様な事はしていないと思いますが。
    • 0