早寝早起きが、ダイエットに効果があると聞きました。なぜそうなるのかお教えください。

A 回答 (2件)

早寝早起きによって毎日(もちろん土日祝日も含む)の生活を規則正しく過ごせる習慣(規則正しい食生活を含む)が身に付くからです。

夕食は早めの時間(午後7時頃)に食べ、食べる量も決め、間食などイレギュラーな(正規ではない)ことはしない。毎日が快眠快便になり、体に快適な状態は健康にも最適で、体重も安定して適正になります。
 このような生活が(仕事の都合や遊びの都合で)できないのであれば、すべてそれは(ダイエット=食事療法=も含む)健康を維持する障害になりえます。
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます。今のところ夕食は午後7時頃にとっています。土日祝日も、平日と同じような規則正しい生活が大事なのですね。解決すべき課題として対応します。

生活が規則正しくなれば

間違いなく、やせます。
あと、食事も量、時間を整えれば
完璧です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「生活が規則正しくなれば間違いなく、やせます。」とのお答え、早速実践してみます。