アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、僕はそろそろ彼女イナイ歴26年になる男です。

勤め先に女性が割と多いので、出会いがないわけではないですが、
自分の外見のせいでなかなか自信が持てず、行動に移せません。
もちろん告白なんてされたこともありません。

体系は中肉中背といったところですが、顔が我ながらブサイク
だなぁ…と感心するぐらい見てくれが悪いのです。

整形とかムリですし、自分の外見をカバーする何かがあれば
魅力的になれるのかもしれないのですが、その「何か」が
分からずに悩んでいます。

いいトシして稚拙な質問ですが、将来結婚などにも絡んでくる
問題だと僕自身は認識していますので、どうかご回答お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

んんー。



外見に自信のない人ほど、
“外見”っていうものに捕らわれすぎちゃうような気がします。
人を見る時に、
すぐに、外見はどうか?外見がいい人と話すのに緊張する!等々。
他人に対しても外見ばかりを気にしていませんか?

もっと気楽に構えていいと思います。
自分が思ってるほど、他人は細かいところまでみてませんから。
そして、あなたが思っているほど、
世の中の人は外見ばかりで人を判断しませんから。
大丈夫ですよ~b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>自分が思ってるほど、他人は細かいところまでみてませんから。
非常に参考になる言葉です。ありがとうございます。
おっしゃる通り、とても外見に捕らわれてしまっています。
もう少し、気楽に構えてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 16:49

相手を選ばなければ出来ると思います。


同じようなことで深刻に悩んでいる方など。

外見をカバーするもの・・・現実的には経済力くらいしか思い浮かばないです。真性のブサイクでも性格が良ければ、中身が良ければとよく聞きますが、性格はカバーする要素にはなりにくいと思います。ブサイクで中身がまともな方と付き合うなら、ルックスが良く性格がそこそこな人と付き合うでしょう。ルックスが良くて、中身もまともな方は沢山います。別に、ルックスと性格は反比例するものではないですから。ブサイクを選ぶ理由がないのです。

「顔が悪くても中身が良ければ恋人できるよ」という意見には少々疑問を感じます。こう主張するほとんどの方は、真性のブサイクを想定していないのではないでしょうか。

「ではあなたは、目をそむけたくなるほどの真性ブサイクと付き合えますか?」と言いたいです

多くの「顔なんて関係ないよ!」という主張の裏には、「心の狭い人間に見られたくない、謙虚ないい人に思われたい」という日本人特有の印象管理が働いていると思います。面食いと思われるのは恋愛においてはリスキーですし、「顔は関係ない」と予め主張しておけばお客様は沢山来てくれますから、本音を言う人はまずいないでしょう。

私の周囲にも「彼氏はブサイクだから」「好きな人はブサイクだよ」と言う方は沢山いますが、実際見てみると、ブサイクでもなんでもない。
格好いいとまではいかなくても、普通に好印象な人ばかりです。
私は周囲のハードルの高さに愕然としました。
ただ、あくまでこれは私の周囲の話なので、全ての方がそうとは限りません。

なんだか、回答になっていない上にまとまりがなくて申し訳ないです。
要は私が言いたいのは、ブサイクというある種の先天奇形は大きなハンディキャップです。
あまりに元が悪ければ、努力で補うにも限度があります。
生理的に受け付けないルックスなら、眼中にも入りません。
中身も見てくれません。それどころか、ブサイクに相応しい人間性(オタク、根暗など)を勝手に錯覚してしまうのが世間です。
恋愛するには、理想を捨て去り妥協することが必須条件だと思います。
果たしてそんなものが恋愛といえるのか疑問ですが。
ブサイクであることと“戦う”のではなく、“認める”ことで、それに相応しい生き方を模索するのが現実的ではないでしょうか。

読みづらい文章で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに理想は高く持っていないので、自分に相応しい
女性が現れてくれればそれで満足です。変に背伸びせず、
付き合って頂ける女性がいれば大切にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/07 08:18

>顔が悪くても彼女を作ることはできるでしょうか


できます。他の方が書かれているように、内面に魅力があれば
大丈夫です。

また、もし「内面の魅力」が無くても年収が8桁近く稼げたら勝手に女は
寄って来ます。私は学生時代全くモテませんでしたが、今では
面白いぐらい欲の皮の張った女が近寄ってきますよ。(どう見ても
若い頃散々男と遊んできた感じの娘ばっかりです)

この娘達は私の人格に惚れているわけではなく、カネに惚れている
わけですが、「彼女を作りたい」という願望は一応満たしてくれますよ。
虚しいですが・・・そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり内面の魅力なのですね。そして、経済力も大切ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 11:30

No2です。



 不細工でも彼女ができるという人多いのには
 驚きましたが、たしかに俺の理論でいっても
 不細工でも彼女はできます。
 
 でもイケ面から比べると圧倒的に出来にくい
 んです。不細工の人を恋愛対象に見てくる女
 性の数が少ないからです。
 だからといって0ではありません。

 ken2557さんもご自分で経験したように
 彼女イナイ歴26年がいい証拠じゃないですか。
 
 ましてや、仕事外で探すとなるとまず見た目
 が優先されます。見た目クリアしていなけれ
 ば次合う約束すらできません。
 
 でも、仕事が一緒ならあーーこの人の仕事し
 ている姿かっこいいな!とか内面から惚れ込
 むケースもあります。
 ですから単発的な出会いで、自分のランク以
 上の女性と付き合うことはほぼ不可能だと思
 った方がいいと思います。

 大変失礼な言い方になりましたが、見た目は
 性格以上に重要なんです。
 だから女も男もお金出してまで可愛くなりた
 い!と思っているんだと思います。

 そういう俺も見た目は良い方ではないので
 それなりの彼女しかできませんでした。
 でも、それなりですませたので女性探しに
 苦労したことはありません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに顔が釣り合っているかどうか、というのも重要な
ファクターだと思います。nik670さんのおっしゃるとおり、
単発的な出会いに関しては私は全然ダメでしょうね。
nik670さんの発言で気づいたのですが、出会いの場というのも
結構重要なファクターになりそうな気がします。
また、別に私は美人と付き合いたいとは考えてなく、誠実で優しい方で
あれば十分すぎるぐらいだと思っていますので、早くそんな女性を
見つけてできれば幸せな結婚ができればと思っています。どうも
お気遣いありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/28 18:44

顔よりも中身が何よりも大事だと思います。


あなたの魅力を分かってくれる女性がどこかにいると思います。
その女性とまだ出会ってないだけですよ!
もっと自分に自信を持って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いがないわけではないんです。職場は女性の方が多いですし。
ただ、そこから先、つまり「本当の出会い」につなげることができて
いないことは事実です。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 14:37

23歳、女性です。


題名を見て思わずコメントせずにいられなかったんですが、顔が悪くたって絶対彼女は出来ます!

というか、私は今、「ブサイク」という言葉を使っては失礼ですが、まったくもってかっこよくない顔(笑)の男性に片思いしてますから!

私は、(自分で言うのはとても印象が悪いと思いますが…)周りからは顔・スタイル共にすごく綺麗だと言われ、男性からのアプローチもとても多いです。しかし、私が好きになってしまった人は、外見の世間評価はとても低い男の人です。自分より背もだいぶ低く、太っていて、眼鏡をかけた洒落っ気の無い人です。

なのになんで彼を好きになったのでしょうか?
それはやっぱり彼の人間性に惚れこんだからです。初めて会った頃は、恋愛としては有り得ない対象としか見られませんでしたが、まず彼の「卑屈なところが全く無い」ことにちょっとびっくりして(←ほんとゴメンナサイ。)でも、そう感じたおかげで、ちょっといいなと思いました。
そういう外見で、卑屈さが無い人って少ないです。

それから、自分の意見をしっかり持っているところや、美人におべっかを使わないところ、正直なところ、仲間を大切にするところ、仕事がよくできること、博学なこと等など…数え切れないほどのいいところを見つけて、気がついたら好きになっていました。

つまりそういうことです。
私は、とっても顔がかっこいい人と付き合っていたこともありましたが、それでも今の彼に惚れました。頑張って告白しようとも思っています。
だから、顔では無いです。本当に。
顔が原因なんかで絶対に希望捨てないでください!
(ちなみにその彼も自分で「俺は女の子にはそういう対象としては相手にされない・もし告白でもされたら罰ゲームか何かだと思うよ」と前に笑いながら言ってましたが、今では私に惚れられていますから(笑)!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、出会った時は別に恋愛対象でも何でもないけど、
人間性を知ってしまって好きになってしまったということですね。
女性が男性を好きになる流れがリアルに伝わってきます。顔が悪くて
希望を捨ててしまうなんてもったいないですね。僕は諦めてはいない
ですし、まだまだこれからだと思うので中身を磨いて頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 03:23

女からの意見です。


正直、顔が不細工とか関係ないかな・・・
私が過去に気になった人の共通点は性格がよかった事や明るいなどの共通点がありました。
逆に嫌なのは暗い、オドオドしてる、挙動不振、な人です。
近くに特にカッコイイわけでもないのに女性に人気がありモテる人いませんか??そういう人を観察するのがいいと思います。
自分が変わるしかないですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、僕は特に、女性の前では緊張してしまって
変にオドオドしている気がします。やっぱ女性から見ると
気味が悪いというか、嫌ですよね。

周りの人気がある男を観察してみるようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 03:19

こんにちは。


顔の良し悪しで恋人がいる、いないというのは学生時代までだとおもいます。
あなたの考え方や仕事ぶり、人柄を気に入ってくれる女性を見つけてください。将来結婚などにも絡んでくる大問題ですよ。外見のせいにしないで心を開いてください。

出会いがないないとなげいている人が多い中、周りには女性がいるなんてそれだけでもラッキーですぞ!

お互いがんばりましょ。
顔がブサイクな女性より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いがあるだけ本当にラッキーだと思うんです。
ただ、逆に出会いがあるのにお付き合いできる女性がいないから
何と言うか、とても自己嫌悪に陥ってしまって…

やはり、内面や人間性、仕事のデキが大切なんですね。
ありがとうございます!お互いに頑張りましょう!

お礼日時:2008/01/24 17:18

大丈夫!


僕も不細工ですが彼女います。

不細工だろうが自分に自信を持てばいいです。
(自信といっても自意識過剰とかじゃないですよ)
色々な事にチャレンジして新しい自分を見つけるのもありかと。
不細工だからとか考えて自信を無くす気持ちもよくわかりますが
自分は自分、他人は他人です。
ネットとかで女性に嫌われるタイプとかみて勉強するのもありですが全部の情報を鵜呑みにはしないでくださいね。

がんばれー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信、ですね。自分と向き合ってなにが自分にとってのとりえ
なのか、考えたこともなかったです。自分と対話しながら、自信
を持って頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 18:54

自信過剰な人にはない、純粋で、心の綺麗な人になって下さい。


見てる人はそういうトコ、ちゃんと見てますよ!!
”外見の綺麗より、心の綺麗が勝る”と私は思います。

何か偉そうにゴメンナサイ・・。

でも外見に自信がないとおっしゃる方って、
こちらからすると、「そんな事無いのに~」って思う事、多いですけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信を持つのも大切だと思いますが、自信過剰になってしまうのも
考え物ですよね。前向きに頑張ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A