人気雑誌が読み放題♪

ブーツを買おうと思いショップに行ってきました。

試着してみたところ25.5か26.0で悩みました。

25.5の場合 履いた瞬間はつま先が中で軽く当たる(というか触れる)のですが、かかとをトントンしてちゃんと締めると当たりません。
26.0の場合 履いた瞬間もつま先は当たらない。かかとをトントンして締めると、中で足がすこ~し動くような動いてないような微妙な感覚です。

ネットで検索していると「ブーツはつま先が当たると痛みが発生するから大きめを選べ」とか「フィットさせるために普段履きよりやや小さめを選べ」とかいろんな説があります。
たぶん私の足の場合25.7みたいのがあれば最高なのでしょうが。。

私個人的には25.5でも行けるような気はしますが、実際滑って痛みを発生したら最悪ですし。
みなさんはどのようにお考えでしょうか?

ちなみにブーツはサロモンのSYNAPSE JP FITにしようかと思います。

A 回答 (2件)

履いたまま店内を30分ほどうろちょろ歩いてください、各サイズごとに。

それで痛くならないのが、あなたに合った靴です。

サイズは単なる目安ですから。

実際にボードで滑るのと歩くのとでは違いますが、滑ってから選ぶなんてのができませんので、歩いて比べることをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱり納得できるまでもう一回トライしてこようかと思います。

私なら26.0を選びます。

少々大きいぐらいでしたら、インナーや太目の靴下を履けばある程度解消できると思います。あまりぴったり過ぎると滑っているうちに足がむくんで痛くなる可能性もあります。
No1の方がおっしゃるようにしばらく歩いてみるのが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。
足のむくみも考えないとダメですね!
アドバイスありがとうございます。