ブーツを買おうと思いショップに行ってきました。

試着してみたところ25.5か26.0で悩みました。

25.5の場合 履いた瞬間はつま先が中で軽く当たる(というか触れる)のですが、かかとをトントンしてちゃんと締めると当たりません。
26.0の場合 履いた瞬間もつま先は当たらない。かかとをトントンして締めると、中で足がすこ~し動くような動いてないような微妙な感覚です。

ネットで検索していると「ブーツはつま先が当たると痛みが発生するから大きめを選べ」とか「フィットさせるために普段履きよりやや小さめを選べ」とかいろんな説があります。
たぶん私の足の場合25.7みたいのがあれば最高なのでしょうが。。

私個人的には25.5でも行けるような気はしますが、実際滑って痛みを発生したら最悪ですし。
みなさんはどのようにお考えでしょうか?


ちなみにブーツはサロモンのSYNAPSE JP FITにしようかと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

履いたまま店内を30分ほどうろちょろ歩いてください、各サイズごとに。



それで痛くならないのが、あなたに合った靴です。

サイズは単なる目安ですから。

実際にボードで滑るのと歩くのとでは違いますが、滑ってから選ぶなんてのができませんので、歩いて比べることをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱり納得できるまでもう一回トライしてこようかと思います。

お礼日時:2008/01/25 18:50

私なら26.0を選びます。


少々大きいぐらいでしたら、インナーや太目の靴下を履けばある程度解消できると思います。あまりぴったり過ぎると滑っているうちに足がむくんで痛くなる可能性もあります。
No1の方がおっしゃるようにしばらく歩いてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
足のむくみも考えないとダメですね!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/01/25 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性用乗馬ブーツの安いお店

掲題の通りですが、乗馬ブーツ、もしくはそれっぽい物で
男性用の物を安く売っているお店を御存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいのです。

Aベストアンサー

こちらではいかがでしょうか?

http://www.jouba.tv/link8html

Q来期スノーボード、ブーツギア関係 スノーボードギアについて質問があります。 20代半ば、スノーボード

来期スノーボード、ブーツギア関係
スノーボードギアについて質問があります。
20代半ば、スノーボードガチ歴4年、年間滑走40〜50
来期にendeavorのboyfriendとバインはfluxのGXを予約しました。
boyfriend、GXを試乗した際にはいていたブーツはバートンエメラルド
のち、へたりきったため途中でDeeluxIDに乗り換えました。
来シーズンも一応中盤まではDeeluxIDを履くつもりなのですが、fluxGXとDeeluxIDの相性はどうなんでしょうか。。。?トゥーカップのズレなどはないでしょうか?教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

スノボの指導員をしています。
バートンのブーツに比べて、ディーラックスのブーツは、つま先の部分が広いので、
トゥーカップの納まりが、上手くやらないとずれやすくなります。
近年のFLUXのバインのトゥーカップは、だんだん小さく細くなってきていますね。
特に、普及版というか、値段の手ごろな価格帯のバインの、カップは小さいです。
GXはどうかな。

まあ、自分も同じなのですが、
上手く調整して、きちんとブーツのつま先の上側の、とがっている部分を、カップがしっかりと斜めに押さえつけてくれるように、ストラップの根元の場所の調整をしました。

とりあえず、今のところOKです。
FLUXのバインは、フィット感がよくて、外すのが早いので好きですが、
最近のカップの小ささは、いまいちだなあ、と感じでいます。

Q男性用ブーツについて

最近、インターネットオークションでブーツを購入したのですが、実際に商品が届いてみるとサイズがやたら大きくてビックリしました。
私は普段27.5cmの靴を履いているのでそのつもりで27cmのブーツを購入したのですが、そのブーツは中に30cm定規がスッポリ入ってしまいます・・・
初めてブーツを買ったので、そういったサイズに関する知識がありませんでした・・・
私は身長は日本人男性平均くらいなので、それと比べるとやたら足の大きい人に見えてしまいます。
普通、ブーツというのはこんなに大きいものなのでしょうか・・・?それともこのブーツがそういうデザインなのでしょうか・・・?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご回答ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

靴にサイズ表記は有りますか?又、国によっても表記の仕方が変わります。日本ですと27cm、27.5cmのようになりますが、アメリカだと8、8-1/2などヨーロッパですと44とか・・・以下にサイズの換算表がありますので参考までに・・・・。もしかするとサイズそのものの打ち間違えもあるかもしれませんので、お買い求めになったお店に確認してみては如何でしょうか?あくまでもサイズ(27cm)が合っているのに大き過ぎるように感じる場合はデザインだと思います。足の指が付いてしまう様な靴は特殊なスポーツシューズ位で普通は2cmぐらい足先に余裕が有るのが普通だと思います。特にデザイン的な要素でこの空間は左右されると思いますのでよほどサイズの間違いでなければ単にデザインと判断される方が良いかと思います。

参考URL:http://www.shoebag.jp/size/size.html

Qスノーボードブーツ買ったが親指が少し内側に押される感じが・・・?

スポーツショップでブーツを買いました。
足のサイズを測り、23.5cmを確認し、同じ23.5cmの別メーカーの2つのブーツを履きました。

結局定員に薦めれるままに、自分の足の形に熱を加えて変えるというやつを選びました。
でもかなりきついと定員に言ったですが、足の形に広がるので大丈夫ですと言われ、そのままそれを信じ購入しました。
後日、予約して靴の変形にいきました。30分以上かかり、
やっと出来た物は、やっぱりかなりきつい。指全体きつい。
しかし定員さんは「それはおかしい」と、足のサイズを測りなおし、何度も靴のサイズが23.5かを見比べ頭をひねります。
『同じ靴のサイズでも靴一つ一つ大きさ微妙にちがうやろ!?』
と、思いいつつ、痛いとごねつづけると、やっとワンランク大きい24cmを持ってきて変形しなおしです。

それでも親指がきつい気がするのですが、
定員さん曰く「きつく感じる理由として、あたるのが気になりやすい。立っている時はあたるけど、実際にすべる体勢の時にあたらなければ問題無いですよ。これ以上サイズを大きくすると逆に良くない。」とのこと。

いや、でも親指どころか人差し指もきつい気が・・・。

歩いて移動中やリフト乗る前後・乗っている間はあったていていいの?痛くなってくるのでは?

ちなみにブーツはHEADの180WOMENです。

スポーツショップでブーツを買いました。
足のサイズを測り、23.5cmを確認し、同じ23.5cmの別メーカーの2つのブーツを履きました。

結局定員に薦めれるままに、自分の足の形に熱を加えて変えるというやつを選びました。
でもかなりきついと定員に言ったですが、足の形に広がるので大丈夫ですと言われ、そのままそれを信じ購入しました。
後日、予約して靴の変形にいきました。30分以上かかり、
やっと出来た物は、やっぱりかなりきつい。指全体きつい。
しかし定員さんは「それはおかしい」と、足のサ...続きを読む

Aベストアンサー

私もディーラックスのブーツを使用しています。成型時には、つま先にカップをかぶし、靴下を履いて成型しました。また、ディーラックスの講習を受けた方にやってもらいました。

私の個人的なブーツに対しての考え方ですが、
「自分の体に唯一接しているのがブーツであり、一日を快適に、最高に過ごすにはブーツ次第。」
っと思っています。
滑ることはもちろん、リフトや休憩所への歩行等も含めて、フィット感や保温性は譲れないと思います。

だから、購入する際には、ブーツが多少高くても我慢するし、
フィット感が気に入ったブーツが見つかるまでは、
サイズ、メーカーを問わずに
何度でも履きなおしをしたほうがいいと思っています。

今回の場合は、ショップの店員さんがどれだけ
成型に対しての知識があったかが疑問に思います。
足のサイズが同じでも、甲の高さ、幅は全員が違います。
人によっては、快適なブーツであっても、別な人では、不快なブーツになってしまうわけですから。

正直言って、HEADのそのブーツがpoppeyさんにはあわなかったのではないでしょうか?
別の種類のブーツにし、その中で一番快適なものを選ぶのが一番いいと思います。
もちろん、可能ならばですが・・・。

私もディーラックスのブーツを使用しています。成型時には、つま先にカップをかぶし、靴下を履いて成型しました。また、ディーラックスの講習を受けた方にやってもらいました。

私の個人的なブーツに対しての考え方ですが、
「自分の体に唯一接しているのがブーツであり、一日を快適に、最高に過ごすにはブーツ次第。」
っと思っています。
滑ることはもちろん、リフトや休憩所への歩行等も含めて、フィット感や保温性は譲れないと思います。

だから、購入する際には、ブーツが多少高くても我慢するし、
...続きを読む

Q男性用ブーツについて

中年男性でもお洒落に履けるブーツを探しています。値段は気にしませんが長く使えて出来れば一年中履けるやつがいいです。
またブーツに似合う服装は上下どんな感じがいいと思いますか?
ただ、ジーンズは嫌いなのでそれ以外でコーディネート宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ワークブーツ
モンキーブーツ
チャッカブーツ
デザートブーツ
エンジニアブーツ
ウェスタンブーツ
ブーツにも種類が多いですが、ブーツ初心者ならデザートブーツかチャッカブーツをお勧めします。
両方とも見た目は同じような形状をしています。
他のブーツに比べ、コーディネートの幅が広いのがメリットです。
ジーンズからチノパン コーデユロイ、スーツまで対応可能です。

定番は デザートブーツなら、CLARKS
http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=JKbPTtbHBpDkmAXu98naDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCUQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615

チャッカブーツならCHURCH'Sのサハラですが、
http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=JKbPTtbHBpDkmAXu98naDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCUQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=1&q=church%27s+sahara&pbx=1&oq=church%27s+sa&aq=0&aqi=g1g-rS2g-S1&aql=&gs_sm=c&gs_upl=64164l73327l0l75187l28l20l0l2l2l6l1967l6501l0.2.5.7.1.8-1l18l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615

ブランドにこだわるよりオリジナリティやフィット感を優先した方がよろしいかと、

デザートブーツはステッチダウンという製造方法で簡単に生産されます。
靴の上半分と靴底をモナカのように縫い合わせた簡単な製法です。靴底は8割以上が天然ゴムの輪ゴムのような材質で、柔軟で歩きやすいです。
チャッカブーツは、グレードが多数あります。
高価なものはグッドイヤーウェルト製法で靴底を何度も張り替え可能ですし、安価なものは接着した構造になります。
靴底の素材も、革底、ゴム、輪ゴムのような柔らかい天然ゴム(天然クレープソール)まで多種あります。

オーソドックスにいくならCHURCH'Sのサハラ、
スエードの素材は守備範囲が広いです。
靴底も、革、ゴム 天然ゴムが選べます。

存在感を表現するなら、ALDENのチャッカ
コードバンと呼ばれる馬のお尻の皮を使用しています。独特の光沢があり、高級なヨーロッパの靴にも負けない存在感があります。
ただし雨には弱いのでご注意を
http://item.rakuten.co.jp/crispin/alden_1339/

アメリカ製やイギリス製のチャッカブーツは、デザインが古くならないのが魅力です。
私は20年勤続のブーツがあります
中でもALLENN EDMONDSとALDENは無骨なデザインですが、時代に流されない頑固な部分が好きです。
この2社はアメリカでビームスやブルックブラザーズ、ラルフローレン等の下請けをしていたメーカーで、
微細な部分はありませんが確実な仕事をしています。自分からアピールしないでも、靴好きから愛される姿勢が好きです。
若い女性からは「それ安全靴?」なんて聞かれることがありますが、

ボトムやジャケットまで簡単にコーディネートしたいなら、
RALPH LAULEN や ブルックブラザーズなどで揃えれば、問題ないと思います。
ユニクロの服でも、そのクラスの靴を履けばラルフローレンに見えます。

ちょい悪系なら、イタリアブランド、癖が強いので、
滑ると痛いですが、靴自体がセクシー

ステファノブランキーニ

http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615

サントーニ

http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=1&q=santoni%E3%80%80boots&pbx=1&oq=santoni%E3%80%80boots&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=83290l92823l0l93626l35l27l4l0l0l13l439l6849l0.3.7.12.1l23l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615

bruno magli

http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=X&ei=F6vPTpOgO-vnmAWkq6DgDQ&ved=0CDcQBSgA&q=magli+bruno+boots+men&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615

イタリアの靴はセクシーで魅力的ですが、はまると次から次に欲しくなります。
身分不相応で恥ずかしくて外では履けなくても、クロコダイルやオーストリッチが欲しくなったり、
靴を眺めて酒が飲めるようになります。

チャッカブーツで物足りないなら モンキーブーツも守備範囲が広いです。
ジャケットスタイルから、ジーンズにTシャツまで対応可能です。

http://www.t0pickup.com/monkeyboots/

ワークブーツ
モンキーブーツ
チャッカブーツ
デザートブーツ
エンジニアブーツ
ウェスタンブーツ
ブーツにも種類が多いですが、ブーツ初心者ならデザートブーツかチャッカブーツをお勧めします。
両方とも見た目は同じような形状をしています。
他のブーツに比べ、コーディネートの幅が広いのがメリットです。
ジーンズからチノパン コーデユロイ、スーツまで対応可能です。

定番は デザートブーツなら、CLARKS
http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&so...続きを読む

Q自分に合うボードブーツがなくて困っています!今はSUBのブーツを使って

自分に合うボードブーツがなくて困っています!今はSUBのブーツを使っています。前はHEADを使っていますがどちらもカカトが浮いてしまいます…店でもBURTONやK2、SALOMONなどのブーツを履いたんですがカカトが浮いてしまいます。履き方が悪いんでしょうか?履き方はインナーをできるだけきつくしめて、BOAをしめて、屈伸をしてさらにしめています。オススメのメーカーや対策を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

本当にブーツ形状が足に合わないのなら、DEELUXEのサーモインナーをお勧めします。
私もいろいろとブーツを変えてきましたが、最終的にサーモインナーにすることで落ち着きました。(私は、ハードブーツですが。。。)
他には、参考リンクにあるような商品もあります。参考にしてください。
あと、加重の仕方によってもかかとが浮きやすくなると思います。
背伸びするような感じで、つま先に加重するとどうしてもかかとは浮いてしまいます、ひざを落とすイメージで加重して、試してみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kinsendo/429184/594487/

Q男性用ブーツ探してます

題名どうりなのですが男性が履いても似合うブーツを探しています。今、DOCOMOのCMで亀梨くんが履いているようなのが欲しいんですけど、どこのメーカーのものなんでしょうか?わかる方いたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ブーツにパンツをインするようなスタイルを取れませんが、ブーツカットのパンツに合わせて履くとすれば
たしかイギリスかその辺のインポートブランドのレッドカバー(RED COVER)もいいと思います。

革靴とブーツなどが出ています。

革靴(1万4千~2万)
ブーツ(1万8千~2万2千)

くらいでしょう。1番の人の
バニスターなどよりは低価格で買いやすいと思います。

渋谷とか原宿にいけば売っています。
ただし、大抵がお兄系ショップですが・・・
カジュアルにでもいけますし、お兄系でもいけるデザインだと思います。

楽天などからでも購入可能です。
どこのショップが言いと言うのはここに書いていいのか分かりませんので探してみてください。
楽天のTOPからレッドカバーと検索すればいろいろとでてきます。

Q【ボード】FLUXのビンディングのサイズ選び

昨シーズンからボードを始めた初心者です。
今年は自分で道具を揃えようと思って、いろいろカタログを楽しく見てます。

そこでFLUXのビンディングが欲しくなりました。

他の道具は、
・ブーツは「DEELUXE ICELALA」(23.0/WHITE)
・ボードは「YONEX FREESTYLE FL」(145/GOLD)
を持っています。

このブーツのサイズだと、FLUXのビンは「S」か「SM」で合うのでしょうか?

あと、ウェアは上カーキ、下ベージュのアース色です。
板が金で(といっても、パール感があるのでギラギラしてません)ブーツが白だと、どんな色のビンディングがかっこいいでしょうか・・・見た目でこだわりをお持ちでしたら、そんなアドバイスもよろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

困ったときはここ。
http://www.dmksnowboard.com/bbs/material/light.cgi
私もBurtonのBINのサイズで迷い、ここに相談。きちんと理論的に解説してくれました。個人的にはSまたはSMどちらでもいいとは思うのですが、FLUXはBurtonのブーツをモデルに設計しているといううわさもあるので、ディーラックスでどうかは?。やっぱり相談を。

Q男性用のブーツ型スリッパ知りませんか?

冬場に利用を考えているのですが、普通のスリッパだとかかとや足首が寒くなります。そこで長靴やブーツみたいに長めのスリッパがないかと思って探しているのですが、見当たりません。
旦那の足のサイズは27cmです。
知っている方がいれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

L.L.Beanのスリッパです。長靴みたいに長くないですが、足首ぐらいまでならカバーできると思います。

http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?attrValue_0=null&categoryId=18999&linkId=detail&catalogId=1&feat=5184-vht&langId=-10&storeId=1&cat4=&parentCategory=

数年前、まだ付き合っていたころの主人にプレゼントしました。今でも冬になれば使ってくれます。

どうぞご参考までに。

Qスノボ初心者です! 新しいダブルキャンバーのボードを買って、昔のボードのride revoltのビン

スノボ初心者です!

新しいダブルキャンバーのボードを買って、昔のボードのride revoltのビンディングを外して付けようと思ったのですが、、ネジひとつしかなく外し方がわかりません、、

早急に教えていただければ!( ̄▽ ̄;)

明日行くのでー

Aベストアンサー

まにあってよかった。
たぶん、急いでると思ったんで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報