ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

レコードが1行しか存在しないテーブルがあります。
このテーブルのレコードをSELECTして、同一行を複数行取得したいと思っています。
1回のリクエストで、このような結果を取得する方法はあるでしょうか?
DBはORACLE10gです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1行を2行にするとかであれは、union allが簡単かと思います。

select * from A where a=1
union all
select * from A where a=1
などすれば、2レコード取得できると思います。

これが、可変で、件数を外部で決めるとなると、
1~100が入ったテーブルを作成して、そのテーブルと
joinしデータを増やした方が得策だと思います。
(私は、以前この形でやりました。)
    • 0