プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県の白骨温泉に行きたいと
考えているのですが
いかれた方のおすすめ宿など
どういう所がよかったなど
教えていただけたらうれしいです、
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

こんにちは!

1年半ほど前に「湯川荘」というつり橋を渡って行く旅館に泊まりました。
「泡の湯」が満室だったし、露天がとても広かったので本当はそちらに泊まりたかったんですけどね。
「湯川荘」は、新館と旧館みたいのがあって、新館は高いですが、良さそうでしたよ。私は旧館だったんですが、別に悪くはなかったです!ただ、洗面やトイレは共同でしたけど・・・
内湯ですが貸しきりにできます。入浴中は中から鍵をかけるので、空いてる時どうぞ!って感じでした。貸切用はちょっと狭いですね・・・他に、内湯と露天があります!
朝ごはんに、温泉で炊いたおかゆが出たのですが、なかなか良かったです!
夕飯も品数が多く、おいしかった方だと記憶してます。
お湯は同じなので、広いお風呂が良ければ「泡の湯」を勧めます!
あまり宿がないので、さほど選択肢がないです。
お湯は最高だったので、温泉好きなら一度は行くべきですよ!
では、楽しい旅にしてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

泡の湯はいいなっと思っていました、
満室で困っている状態です。
やはり人気の宿は前から予約しないと
ダメですね~

かつらの湯 丸永旅館と言うところに新婚旅行のとき泊まりました。

部屋とToilet(汚いと言うことはないのですが・・・)にちょっとなんがあるかもしれませんが,白骨(旧「白船」)温泉の中でも低料金で宿泊できるのは,家族旅行などの際は大変魅力的だと思いますよ。

白骨温泉のことは参考URLを見るとよくわかりますよ。

参考URL:http://www.shirahone.org/
    • 0

2年前に白船グランドホテルに泊まりました。

客室は和洋室で快適。ホテル内も豪華で落ち着いた雰囲気でとってもくつろげました。お風呂は内風呂は総ヒノキできれいでとってもいいお湯でした。露天風呂も広くてきれいですよ。お食事は食事処で頂きましたが間仕切りがしてあって落ち着けます。とってもおいしい懐石料理でした。ちょっと京風です。信州の名物も取り入れておいしかったです。ここのホテル、本当清潔で落ち着きがあって、もう一度行きたいです。白骨温泉、山合の風情豊かな温泉ですが、私は住まいが神戸で遠いんですね。関東地方からだと結構近いんですよね。うらやましいです。楽しい旅行をお過ごし下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

私も関西です。
長野の温泉が一番行きやすいですね。

白船温泉はとても大きいイメージでした。
設備もちゃんとしているんですよね
考えてみたいと思います。
ありがとうござました。