鉄馬というバイクに乗っているヒーローって誰なんでしょう?アニメなのかマンガなのかも全く分かりません。心当たりのある方は、暇なときで結構ですんでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヤングサンデーに連載されていた


メタルホース(鉄騎馬)だと思います。
作者は福永一成 単行本は四巻出ています

バイクに乗った主人公達が江戸時代にタイムスリップしてしまい
そこで悪を倒していくという内容でした
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暇な時が『暇』で困って(?)います

変な質問なんスが

暇な時間は何をすればいいか悩んでいるんスよねぇ・・・

あ、僕は中学ですから
「バイト」とかはできないんスがね?

遊びに行く場所が無い、BOOK系は死ぬほど読み返した、ゲームはソフトの故障で派遣中・・・

『暇』です。

結局、空いている時間は ぐだーっ とPCをいじる始末。

あァ・・・毎日が無意味に過ぎていく・・・

Aベストアンサー

分かりますよ、その気持ち。
私も今、貴方と全く同じ状況です。

私は『古本屋に行って片っ端から漫画を読破する』
という無意味な行為をもう一週間ほどやっています。
店員さんに顔を覚えられそうです。
探してみると結構面白い作品があったりして、
読み出すと止まりません。

あと、よっぽどの田舎に住んでいるわけで無ければ
街をぶらぶらするだけでも結構面白いと思います。
健康にもいいですし。

裏技としては『ひたすら寝て過ごす』という手もあります。

Qおすすめのギャグ風マンガ、独特なお勧めマンガ

はじめまして、
おもしろいギャグ漫画・アニメを探しています。

私は15歳の中学生です。
できれば絵が綺麗で、すべてギャグでない作品でもありかな。
イメージとしては、銀魂、スケットダンス、男子校高校生の日常・・・・などと。
ぜひ、おすすめの作品があれば、教えていただきたいです!

あと、デュラララ!のように、独特でおもしろいものも聞きたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボボボーボ・ボーボボ
・THEギャグ漫画みたいな漫画です。主人公が鼻毛を武器に戦います

ギャグ漫画日和
・歴史上の人物がギャグの世界で入り乱れます

ピューと吹くジャガー
・日常系ギャグ漫画です。笛を愛する男とギターを愛する男の話です。

脳噛みネウロ
・魔王と女子高生の探偵物語です。

ライジングインパクト
・ゴルフの漫画です。絵がかっこいいです。

ミスターフルスイング
・野球が本筋ですが、ギャグ要素が多いです。

全部少年ジャンプ系ですよ

Qヒーローショウ

埼玉近郊でヒーローショウをする予定があるところ知っておりますか(観覧無料)例えばデパートの屋上など。
このようなローカルな情報が載っているHPとを知りませんか?

Aベストアンサー

http://local.yahoo.co.jp/a111/

ヒーローショーを行う場所が、比較的大きなデパートやショッピングモールだと考えれば、↑のようなサイトで店舗を検索できます。
店舗のHPに行けば、イベントの情報が公開されているので確かめてみてはどうでしょうか?
お住まいの地域の名前とデパートなどのキーワードで検索が可能です。
例えば「さいたま デパート」で検索すれば、さいたま市内のデパートの一覧とそのHPへのリンクが表示されます。

東京ドームまで行けば、↓こんなのをやってますが。
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hero_top/schedule-hero_top.cgi

Q自分はアニメやスポーツが好きなんですが、友達みんながオタクはやめとけって言うんですが、アニメや漫画見

自分はアニメやスポーツが好きなんですが、友達みんながオタクはやめとけって言うんですが、アニメや漫画見るだけでオタクなんですか?

Aベストアンサー

アニメおたく、スポーツおたくですか。

でも世の中には、日経を読んでるだけで世の中が分かったつもりになっている「経済おたく」とか、スマホやタブレットを振りかざしていれば、それは何であろうと迷惑行為ではないと妄信している「スマホおたく」とかが山程います。

「おたく」が他人に迷惑を考慮できない自己満足の糞野郎という意味であれば、あなたは「おたく」になるのは避けるべきでしょうけど、そうではないアニメ好き、スポーツ好きであれば人畜無害ですから特に他人がコメントするようなものではありません。

Q作家・瀬名秀明さんらが発表したアメコミヒーロー的・・・

どうしても思い出せないので、どなたか分かる方がい
らっしゃったら教えてください。

あるキャラクターの著作権を特定の作家にしばりつけ
るのではなく、アメリカンコミックのヒーローのよう
に大勢のクリエイターがそれぞれの感覚でそのキャラ
を使った物語(コミック、小説、映画・・など)を
作っていくことをなんて言うんでしょうか。何か特定
の言い回しがあるはずなんですよね。
もしかすると小生が知りたいのは、その手法名ではな
く、使用権利が解放されてる(実際はフリーではない
と想いますが)キャラクターのことを何というのか、
なのかも知れません。

ちょっと質問の仕方が変ですが、去年の暮れに、パラ
サイトイヴの著者“瀬名秀明”さんら若手の作家陣
が、日本にもそういうキャラクターを作りますってい
う発表をした、っていうニュースを何かの情報番組で
見たはずなんです。そのときに、「アメコミヒーロー
的キャラクターの描き方(あるいはキャラクター)の
ことを○○○○・・・というんですが」って言って
たんですよね。で、その「○○○○・・」を知りたく
て、gooなどの検索サイトでいろんなキーワードによ
って検索したが全然ヒットしないと・・・。

もしお分かりになる方がいたらよろしくお願いしま
す。

どうしても思い出せないので、どなたか分かる方がい
らっしゃったら教えてください。

あるキャラクターの著作権を特定の作家にしばりつけ
るのではなく、アメリカンコミックのヒーローのよう
に大勢のクリエイターがそれぞれの感覚でそのキャラ
を使った物語(コミック、小説、映画・・など)を
作っていくことをなんて言うんでしょうか。何か特定
の言い回しがあるはずなんですよね。
もしかすると小生が知りたいのは、その手法名ではな
く、使用権利が解放されてる(実際はフリーではない
と想いま...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、「シェアード・ワールド」ではないかと思います。

「シェアード・ワールド 瀬名秀明」で該当のニュースに関するページがいくつかヒットしました。

#「シェアード・ワールド」だけだと別のものが多数ヒットするので注意。
#…いや、この「別のもの」のほうが日本での先輩なんですけどね。

ちなみに、外国のSF小説では「ワイルド・カード」シリーズが有名です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報