プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月2月に、夫婦で沖縄へ2泊3日(木~土)の旅行予定です。
宿泊先は、北谷のビーチタワーです。
メインは中日のキャンプ見学(主人の長年の夢)なので、観光は初日にしか出来ません。
初日は10時50分に空港に着予定で、おもろまち駅まで行き、DFSでレンタカーを配車予定です。

私の希望としては、美ら海水族館と海中道路に行きたいと思っております。
12時頃にDFSを出発して、高速で那覇から海中道路、そこから美ら海水族館に行き、北谷というのは無理があるでしょうか?
出来れば他にもどこか観光スポットに寄りたいのですが、さすがに無理ですよね・・・
アドバイス宜しく御願い致します。

食事ですが、お昼はおもろまちのA&W、夕食は美味しいステーキ屋さんを希望しています。
名護の朝日レストランに行きたかったのですが、残念ながら木曜定休でした。
水族館~北谷までの間におススメのステーキ屋さんがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 #1さんも書いてますが、海中道路は天気が良くないと魅力半減


どころか、魅力 1/10 です。天気がいいと、道の両側にキラキラ輝く
ウソみたいにエメラルドブルーの海が広がっていて感動します。

 ところが天気が悪いと、土手に道があるだけの場所になります。
沖縄の海も、日本海の波が逆巻く海と大差なく見えてしまいます。
私も何回か海中道路を通ってますが、そのギャップは驚くほどです。
ですので、美ら海水族館への直行をオススメします。

 他の観光スポットですが、2月だと美ら海水族館を出たところで
もうほとんど真っ暗ですね。それなら北谷まで南下して北谷アメリ
カンビレッジに行くといいかもしれません。また、ブルーシールの
北谷店が国道沿いにあり、大きな店舗で目立っています。ここなら
オリジナルのパフェも食べられますよ。
http://www.blueseal.co.jp/share/hp/shoplist/tyat …

 ステーキは、味は分かりませんが、アメリカンビレッジのなかに
キャプテンズというお店がありますので、ご検討ください。
http://www.captains-g.co.jp/shoplist/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
海中道路の詳しい情報ありがとうございます。
今回は止めておきます。
天気でそんなにも左右されると知らなかったので、質問して良かったです!
日没時刻も全く考えていませんでした。
夜はアメリカンビレッジで楽しもうと思います。
ブルーシールのパフェ情報もありがとうございます♪
ぜひ寄りたいと思います!

アメリカンビレッジ内なら、ホテルから徒歩で行けお酒が飲めるので、検討したいと思います!

nidonenさんの御親切に感謝致します。

お礼日時:2008/01/28 13:22

この時期は閑散期なのでDFSよりも空港近郊で車を受け取り、


即高速→水族館がよろしいかと思います。A&Wは空港内にあります。
他の方にもあるとおり、この時期に海中道路はあまりお勧めしません。どうしてもなら水族館との天秤となるでしょう。
12時過ぎに出発して2時間半はかかりますので
水族館着は15時半を過ぎているでしょう。
また名護から北谷にもどってくるまでにかなり時間が
かかることを考慮しておきましょう。
ステーキは「四季」の系列はいくつかあったはずです。
パフォーマンスをしてくれますよ。
ビーチタワー周辺はモールになっていて夜でも楽しめるはずです。
また食事もわりと遅くまでやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
海中道路は止めておきます。質問して良かったです。
配車場所はたぶん変更できないと思います。
空港近くかDFSかとても迷ったんです~
次回の参考にさせて頂きます!

パフォーマンスをしてくれるステーキ屋さんはとても魅力的ですね!
北谷のハンビーにあるようなので、検討させて頂きます。
水族館からの帰りが遅くなってもホテル周辺で遊べそうですね♪

gaplant2さんの御親切に感謝致します。

お礼日時:2008/01/28 13:14

海中道路はやめたほうが良いと思います、DFS~道の駅許田(水族館の割引券購入)~水族館~古宇利島~北谷 コレで何とか


ステーキハウスJAM、恩納村にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
時間的に無理があるようなので、海中道路は止めておきます。
質問して良かったです!
道の駅許田の割引券情報ありがとうございます。
古宇利島は全く知らなかったのですが、こちらもドライブコースなのですね!
天気が良く、時間があれば寄りたいと思います。

恩納村のステーキハウスJAMも検討したいと思います。

neko635さんの御親切に感謝致します。

お礼日時:2008/01/28 13:07

結構厳しいと思います。



那覇から水族館まで、高速を使っても2時間半たっぷりかかります。
那覇から海中道路へは1時間強、海中道路から水族館までは
たぶん2~2.5時間ぐらいでしょう。水族館への入館は
17:30までですので、ゆっくりする時間があるかどうか。
この時期は天気が悪く、海中道路はつまらないかもしれませんので、
無理してまで行くのはお勧めしないです。

ステーキ屋は、そのビーチタワーのあるアメリカンビレッジ内に
いくつかあったと思います。正直どこも似たり寄ったりで(笑)
特別うまい! という所はないので、どこでもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
海中道路は止めておきます。
天気のことは全く考えていなかったので、質問してよかったです!

アメリカンビレッジにステーキ屋さんが入っているのですね。
ホテルから徒歩で行けるとお酒も飲めるので、検討します。

ulmoさんの御親切に感謝致します。

お礼日時:2008/01/28 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!