ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

こんにちは、高1で体臭に悩んで学校不登校気味ですが、無理して最近は学校に行っています。
というのも自分の体臭がひどいからです。なお体臭範囲は5mほどあるみたいです。
クラス中の女子に陰口を言われています。今日は、あぁ~~もう消えろ!!と言われました。
教室に入った瞬間から臭いがするそうで、吐き気を催すにおいだそうで、実際吐いた人がいました。自分は被害者であり加害者であって複雑な心境です。何度も学校辞めようか、考えました。けれども親が高校は卒業してほしいと強く望んでいるため頑張ってます。しかし僕はとても辛いです。
僕の体臭は一意的に定まらないようです。8月9月頃は、食べた飯の臭いが放出されていたようです。
最近は、まぁ上述通りなのですが、吐き気を催すにおいで、男子友達から「一瞬お前から獣のような臭いがしたぞ!めっちゃ臭いぞ。」
獣の臭いとはどんなにおいかは分かりませんが、そういう臭いがするそうです。
そういえば、自分の枕が臭かったことが唯一自分の体臭を確認できたもので、日常生活上で自分の臭いに自分で気づくことはできません。
参考までに自分は「呑気症候群」であり、ガスがとてもたまりやすいです。はじめは肛門からガスが漏れているのか、と考えましたが、まぁそれはないっぽいです。また、肝臓の処理上限を超えるガスの量により血液が臭くなっているわけではないそうです。(医者から)
また、ボディミントを服用しても、便は緑色に変色することがないのですが何をこれは示唆しているのでしょうか。
ひたすら体臭を消す方法を教えてほしいです。よろしくお願いします。
なお現在は、心療内科に通院しており、リスパダールを服用し、呑気症候群の症状が出ることがほとんどなくなりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

だいぶ古い書き込みなので質問者さんはもう見てないと思いますが、検索でたどり着いた方のために・・・



匂いは酸化が原因な場合が多々あるので、抗酸化作用の高いビタミンCを大めに何度も飲むと
体臭や口臭がウソのように消えることがあります。
ビタミンCはアスコルビン酸原末という大瓶入りのものが大容量でお得ですが、これはかなり酸っぱいです。
飲みやすさで選ぶなら錠剤かな。
なんでもいいから好きなビタミンC剤を所要量の三倍以上飲んでみてください。

ビタミンCは、ガンや低血糖症からくる統合失調症にもたいへん有効なようですよ。
その他にもさまざまな辛い症状を軽くします。
ビタミンCの大量摂取をし始めたら腰痛や肩こりが全く起きなくなった人もいます。

ただ、ガンがかなり進行している方と、腎臓に問題がある人などには向きませんのでご注意ください。
    • good
    • 2

体臭は、基本的には食生活が大きく起因していると言われています。


肉中心の食生活から野菜中心の食生活に変えることで、かなり体臭は
改善されると言われていますよ。

また最近では、飲むだけでほんのりとバラの香りがするサプリメントも
売られています。Yahooショップで探してきましたので、参考URLに
乗せておきます。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/kidoemi/6473.html
    • good
    • 3

においの元が何なのか、どこからのにおいなのかによって対処法は変わってきます。


もしもそれがいわゆるワキガだとしたら、外国製のデオドラントを使用してみてはどうでしょうか?↓の参考URLのサイトでは比較的安く購入することができます。

>また、ボディミントを服用しても、便は緑色に変色することがないのですが何をこれは示唆しているのでしょうか

とありますが、便が緑になることは普通に考えてないと思います。

参考URL:http://www.456.com/pages/subcategory.php4?id=14- …
    • good
    • 1

こんにちは。


http://www.taisyu-yobou.com/
http://www2.health.ne.jp/library/1400-8.html
これらを参考になさってみてください。
肉食中心の食生活では体臭がきつくなるようです。
食べ物から改善してみては?
    • good
    • 0

根本的な解決にはなりませんが、


もし、肛門からガスが漏れている可能性があるようでしたら、臭いの元となる「硫化水素」を吸着し、消臭効果を発揮するパンツがありますよ。
消臭ニットのアムゼ
http://www.amze.co.jp/ibs.html
ニオイ減少率99%以上を実現したブリーズブロンズのTシャツ
http://www.lifering.co.jp/contents/products/inde …

あとは下記のような消臭剤をスプレーして、防臭服にしてしまうとか。
体臭消臭剤イオンクリア
http://harper-benson.com/item/ionclear/
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 低血糖症<代謝異常で起こる病気>の症状や原因・診断と治療方法

    低血糖症とはどんな病気か  血糖値は食事によって多少の変動をしています。血糖値がこの正常な変動幅を超えて低いほうに傾き、それによる症状が現れた時、低血糖症といいます。  血糖値の正常な変動幅は、だいたい70〜120mgdlの間におさまっています。しかし、絶食時間の長さ、年齢、性や妊娠の有無などによって、正常な人でも通常示さないような低い血糖値を示すことがあります。この場合、いらいら感が強いくらいの症状...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異常なまでのアンモニア臭の体臭がします。

ここ一年ほど前から異常なまでのアンモニア臭に悩まされています。

現在年齢は29歳、やせ形でスポーツはけっこうするほうです。いままではこんな強くてキツイ臭いはしませんでした。

前の職場の人から「どこか体悪くなったんじゃないの?」と指摘されることもあり、自分自身でも明らかな体臭の変化におかしいと感じていました。

病院へは何度か行って詳細な血液検査をしてもらいましたが異常なし。肝臓や腎臓も異常なしとのことでした。

臭いの種類はアンモニア臭で古い公衆トイレの臭いそのままと言った感じの臭いです。10mほど離れていても届くらしく、周りの人たちが顔をしかめているのがはっきりわかります。

最近になってインターネットを見ていて過敏性腸症候群になった人が甘酸っぱい体臭がするようになった体験がありました。私自身異常なまでにストレスをためやすく、思い当たる原因といえばそれしかありません。

まだ腸の検査はしていませんが、もし腸が悪かった場合、それでアンモニア臭が異常に強くなるということはあるのでしょうか?また、ほかの原因があればおしえていただきたいです。よろしくお願いします。

ここ一年ほど前から異常なまでのアンモニア臭に悩まされています。

現在年齢は29歳、やせ形でスポーツはけっこうするほうです。いままではこんな強くてキツイ臭いはしませんでした。

前の職場の人から「どこか体悪くなったんじゃないの?」と指摘されることもあり、自分自身でも明らかな体臭の変化におかしいと感じていました。

病院へは何度か行って詳細な血液検査をしてもらいましたが異常なし。肝臓や腎臓も異常なしとのことでした。

臭いの種類はアンモニア臭で古い公衆トイレの臭いそのままと言った感じ...続きを読む

Aベストアンサー

たんぱく質の異常な過剰摂取と、腸内環境の極度の悪化(悪玉菌の繁殖)が疑われます。

アンモニアの分子構造は、NH3なのはご存知だろうと思います。ここでNが窒素です。私達は食品に含まれるたんぱく質が主要な窒素の源です。大気中の窒素が体内に取り込まれている訳じゃないんです。たんぱく質は、筋肉・白血球・爪・髪の毛・皮膚・酵素と幅広く一旦アミノ酸に分解されてから、再びたんぱく質に合成されて使用されます。しかし必要以上のたんぱく質を摂取すると人体は蓄積できないので、分解されて無臭の物質に変えられて汗・尿・便に排出されます。ところが悪玉菌はそれを悪臭を放つ窒素化合物に変えてしまうのです。

現代日本人は食生活の欧米化に伴ってたんぱく質が過剰摂取な傾向があるのです。不足するのも良くないが過剰摂取はもっと悪い。悪臭の原因になるだけでなく腎臓に余計な負担をかけて体液を酸性化してしまい、人体は中和しようとして骨からカルシウムを溶出させてしまいます。現代日本人はたんぱく質が過剰摂取な反面、カルシウムは不足気味なので、将来骨粗しょう症の原因になってしまうのです。

たんぱく質の多い食品と、たんぱく質の含有量一覧表
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html

二十代だと好きなものを好きなように食べて、なんにも栄養のことを考えていない人が多いし、それでも若さでカバーできて、検査をしても問題が表面化することもないかも知れません。しかし早く手をうたないと取り返しがつかない事態になる危険性があります。

たんぱく質の異常な過剰摂取と、腸内環境の極度の悪化(悪玉菌の繁殖)が疑われます。

アンモニアの分子構造は、NH3なのはご存知だろうと思います。ここでNが窒素です。私達は食品に含まれるたんぱく質が主要な窒素の源です。大気中の窒素が体内に取り込まれている訳じゃないんです。たんぱく質は、筋肉・白血球・爪・髪の毛・皮膚・酵素と幅広く一旦アミノ酸に分解されてから、再びたんぱく質に合成されて使用されます。しかし必要以上のたんぱく質を摂取すると人体は蓄積できないので、分解されて無臭の物質に...続きを読む

Q体臭で死ぬほど悩んでいます

他のスレッドでありましたが。

>もう一人 病的にくさい!
>甘いようなアノ怪しいような何とも言えない
>風上には立ってほしくないお方

私はたぶんこれに該当人かも知れません。
 仕事中、周りの人から、鼻をすすられたり、咳をされたり、舌打ちされたり、ムカつかれたりしています。 できるだけ平然を装っています。
わざわざ私が臭いのだと、気が付かせようとする人がいます。
でも、わかっているんですよ。自分が臭いらしい事は! 毎日、朝も夜もお風呂に入っている。でもこの病的な匂いは消えないんです。
 皆に迷惑をかけている事も、疎まれている事も、わかっているから、辛いのです。死んでしまいたいほど辛いです。
周りの人たちは、私さえ居なくなれば、良いでしょうが、私はどこに行っても誰に逢っても臭いから、どこにも行けない、全世界の人が敵になる訳です。こんな人間はやはり死んじゃった方がいいのかな?

Aベストアンサー

たとえば、色白で水ぶくれの人などに用いる漢方薬「防已黄耆湯」は、ワキガに処方されることもあります。
糖尿病でも、重症でなければ、漢方薬が効くことがあります。病院の「漢方外来」や「東洋医学外来」は、病気のようで病気でないような病気なども診てもらえます。また、病院でなくとも、専門クリニックは、一般の病院と提携して検査とかも受けられます。
でも、糖尿病がしんこうしているいけませんから、まず、近くの内科で早く診てもらわれることをお薦めします。

参考URL:http://www.hosp.med.keio.ac.jp/shinryo/japanese/content.htm

Q女友達が38歳から急に物凄い体臭持ちになりました

女友達が38歳から急に物凄い体臭持ちになりました。それ以前は数年に1回くらい「おや?」と臭うことはありましたが、身の回りも清潔にしてるし小奇麗な感じの女性でした。
匂いはワキガ臭?で、何か腐った匂いがします。
ちなみに未婚でお子さんもいません。今は40歳を過ぎていますが体臭は一年中です。朝一で会っても匂います。
彼女は鼻炎がひどいらしく、仲間内で彼女の鼻声を真似したりして遊ぶくらいです。普段は通っていますが、時々鼻声になります。
自分の匂いには少し気づいているようです(頻繁にトイレに行く)が、10匂いを発してるとすると本人は2位にしか思ってないと思います。
出産経験無いと更年期が早く来ると聞きました。
これって更年期でしょうか?こんな事ってあるんですか?
彼女の胸元から悪臭がしても平気な顔してるのであまり気づいてないようです。

Aベストアンサー

その人、肥満か肥満気味ではないでしょうか。
体臭を消す効果のあるハーブをサラダに混ぜて摂取したり、
ハーブティーにして飲んだり、あるいは、
(パワーヨガの元となった)アシュタンガヨガを
勧めてみませんか。ヨガの呼吸法だけでも
ダイエット効果を含めた多様な効果があります。

この時節、脇を冷やすことで脇の汗を抑えるだけでも
臭気を減衰させることができるでしょう。

以上のことを、それとなく教えてあげてください。
質問者さまのセンスの見せどころです。

香りの強い香を焚いたり、
香りの強い花を活けたり、あるいは、その人が
通り過ぎた際には、タイムラグをとったり、
話をする際に、距離をとることで臭気の圏外に
いられますので、そうした工夫もしてみましょう。

Q体臭がひどいんです

女性です。自分の体臭がとにかくひどくて困っています。お風呂は毎日2回以上入りますし、消臭スプレー(無香)を頻繁に使用し、ありとあらゆることをしていますが、通り過ぎる時などに「くせぇ!」と叫ばれたりします。両親にもよく言われてました。体の匂うといわれる大部分から悪臭がします。重度と言われたわきがは2回手術をし、汗は減りましたが、やはり臭います。洋服は一日2回替えます。でも頭は頻繁に洗えないのでウエットティシュで拭いたり、ドライシャンプーをしたりしています。けれど自分でも気持ちが悪くなるくらい臭いです。
他人に近づかれるのが怖くて、通り過ぎた時に「くさい」と言われないとほっとするくらいです。冬でこれなので、夏が本当に怖いです。なにか改善する方法はないのでしょうか。他にこんなに臭い人に私は会ったことがありません。

Aベストアンサー

文章だけでは難しいですね。

菌類の繁殖はどうですか?
腋臭の手術を二回ですか。
今のレーザー方式で無いのは私も以前日本に居るときに数年間行っていましたが、切開して行う方式だと腺を根こそぎ採ってしまうので、匂いが出る部分が無いのですが・・・・血液から匂うと汗でも出るけど・・・。

例えば頭に白鮮菌が繁殖するとかですが・・・・これならカユミとかフケも出ますから違うのでしょうね(もしそうなら白鮮菌用の市販の薬で治ります)。

又、人体は複雑ですから、こんな簡単なことでは無いのですが、基本的には人体は食べたもので出来てくるので、それを代える事で変化が出ると思います。

今はまだ寒いのですが(大量だと体が冷える)、青汁は出来ますか? 
私は匂いのためでは無いのですが(能力開発で医大に入る前に行いました)、キャベツと人参などで一日2リットル飲みました(これだけすると他のものが食べられないので今考えるととんでもないことですが、普通で無いのなら、一度そのくらいしてみることも良いのでは無いでしょうか。

又、断食は匂いにも効果がありました。
お寺で行うと、安価です。

両親にも言われるという事は、遺伝でも無いでしょうし、同じものを食べているなら、どこかが違う事があり、それが理由かとは思いますが、思い当たることはないですか。

無いとすれば、体表部に何か憑いている(微生物とか)可能性が高いと思います。体中だったら敗血症ですから。

腋臭の手術をしてもらった医師に相談できれば少しは考えてくれるかも知れません。
血液の状態を調べてもらうのも良いかも知れません。


どうしても駄目な場合は、醫學以外の手もあることは有ります。

ハワイの会社ですが、匂いを消すのがかなり良いのを出しています。 こちらでは場所に寄りますが、9ドルから10ドルで売っています。
名前は「BODY MiNT」です。これは白人の中にも黒人でもかなり匂いが凄い人がいますが、飲み続けている間は効果が有ります。日本でも輸入販売している処が多くあるようです。ちょっと値段が高いですから、ハワイでも観光での予定でもあればよいのですが・・・・。
尚、グアムでは見かけませんでした。


直接でないので、此のくらいしか今はアドバイスできませんが・・・。 

文章だけでは難しいですね。

菌類の繁殖はどうですか?
腋臭の手術を二回ですか。
今のレーザー方式で無いのは私も以前日本に居るときに数年間行っていましたが、切開して行う方式だと腺を根こそぎ採ってしまうので、匂いが出る部分が無いのですが・・・・血液から匂うと汗でも出るけど・・・。

例えば頭に白鮮菌が繁殖するとかですが・・・・これならカユミとかフケも出ますから違うのでしょうね(もしそうなら白鮮菌用の市販の薬で治ります)。

又、人体は複雑ですから、こんな簡単なことでは無いの...続きを読む

Q勤務先の人から臭いと言われた。仕事を続けるべきか?

30代女性です。
先日勤務先の上司(女性)から、私の周りが臭いと言っている人がいるが、心当たりはないかと言われました。
言われたことをまとめると・・・
・いつもではないが、私の周りが臭いことがある。
・上司自身は、感じないが、数人の男性が臭いと言っている。
・「臭いから、本人に言った方が良い」とその男性に言われた。
・わきがではないか?生理の時ににおうという事はないか?

正直、ショックでした。今まで、臭いと言われたことはありませんでしたし、人に対して、匂いを指摘するなんて、余程のことだと思ったからです。
具体的に、どういう匂いか言ってもらえれば(香水の匂い、タバコの匂い、汗の匂いなど)、対策の立てようもあると思いますが、いつもではないけど、私の周りが臭いと言われたら、どうして良いか、わかりません。

主人に聞いたら、匂いはないと思うし、たまに疲れた時に体臭があるかなと思うけれど、本当に近づいてくんくんしないと、わからない程度だと言われました。
皮膚科に行ったら、話していても、匂いを感じないし、普通程度の体臭だから、周囲がにおうというのは、ありえない。でも、敏感な人もいるかもしれないから、ということで、汗を抑える薬をいただきました。
部屋の消臭剤も買いました。

しかし、今の会社は、1フロアの事務所で、7人しかいません。そのうち数人と言ったら、かなりの割合の人が、私が臭いと思っていたということです。今まで、皆さんと仲良くやっていたと思っていただけに、ショックでした。お茶を出すときも、臭いと思われていたのか、お使いに行ったり私がいない間に、今日は臭いとか臭くないとか、そういう会話をしていたのか・・・
そう考えると、自然と涙が出たり、夜中に目が覚めた後眠れなくなります。明日にでも、会社を辞めたい気分です。

今の仕事は、昨年の12月から働き始め、今年8月から正社員になりました。
事務ですが、結構忙しくて、9時から18時が勤務時間ですが、お昼の休憩は、食事をするだけだし(20分くらい?)、帰りも、保育園のお迎えぎりぎりまでです(18時半過ぎ)。
それでも、終わらない分は、家に持ち帰って何とか仕事をこなしています。
土日祝は休みですが、その他のまとまった休みはほとんど取れません。夏休みは、7月末に土日含めて4日間取りました。お正月休みも、31日から3日までの4日間です。
ボーナスもなく、月給手取りで14万弱です。
でも、お昼ご飯が週3、4回出るのと、家から自転車で行けること、子どもの行事では、比較的遅刻早退を認めてくれるところが、メリットです。

今のご時勢、この仕事の条件で、臭いと言われたくらいで仕事を辞めるというのは、甘い考えでしょうか?

長文で失礼しました。

30代女性です。
先日勤務先の上司(女性)から、私の周りが臭いと言っている人がいるが、心当たりはないかと言われました。
言われたことをまとめると・・・
・いつもではないが、私の周りが臭いことがある。
・上司自身は、感じないが、数人の男性が臭いと言っている。
・「臭いから、本人に言った方が良い」とその男性に言われた。
・わきがではないか?生理の時ににおうという事はないか?

正直、ショックでした。今まで、臭いと言われたことはありませんでしたし、人に対して、匂いを指摘するなんて、余程...続きを読む

Aベストアンサー

突然そんなこと言われたらショックですよね。。。心中お察しします。
まわりはいい歳の大人たでしょうから、中高生のくだらないいじめじゃないでしょうからね。
身内や病院に行っても問題ないと言われたたら、別のにおいと勘違いしてるとかは
どうなんでしょう?

思い切って職場の人間に聞いてみるしかないんじゃないですか?
本音を聞くのが一番だと思いますね。

Q体臭が一向に治りません。。もう嫌です。

こんにちは。
私は今、自分の体臭でかなり悩んでいます。

あらゆる消臭グッズ(ミョウバンやボディミント、Agなど)を
試しましたが、まったく改善されません。
食生活改善や、断食も行いましたが、効果がありませんでした。

その事で人間関係にも支障がでてしまってかなり辛いです。

どこかが悪いかもしれないので、病院へ行った方がいいでしょうか?
また、病院へ行くとしたら内科ですか?
それとも心療内科のほうが良いのでしょうか?

お教えください。

Aベストアンサー

おはようございます。NO5です。

>それは内科で調べてもらえるんでしょうか?
残念ながら出来ません。

>私は以前学校で軽いいじめをうけていて、
>また、自分の進路にも悩んでいたのでそれがストレスとなったのかも
>しれません。
やはり、そうでしたか。

>体臭が気になりだしたのは8月頃からです。
運動などから生じる筋肉痛は数日で自然消滅しますが、ストレスの場合はなかなか消えてくれません。

>だからストレスはあまりたまってないはずなのですが、
>何故か前より体臭がきつくなった気がします。。
間違いなく、ストレスが残っています。
騙されたと思ってマッサージをやってみてください。
特に、臭いが酷いこところほど念入りに行ってください。
必ず変化が起きてきますので。

Q職場で臭いと言われています。

職場で臭いと言われています。
元々腋臭で学生時代はいじめられていました。

現在は職場で毎日臭いと言われています。
送迎バスや休憩室などで「クサッ」とわざと私に聞こえるように言われます。
バスの中では延々「クサッ」とつぶやき続けています。

一度上司に相談し、辞めたいと申し出ました。
上司は仕事に対してやる気があるならそういう人は辞めさせたくないと言われ、とりあえず辞めないことになりました。

たとえ会社を辞めても、貯金も無く家計が苦しい為すぐにでも新しい仕事かバイトを見つけなくてはいけません。今までも臭いのことが原因で転々としてきました。
今は勤務日数を減らしてもらうか、勤務時間を短縮してもらうか、辞めるか、で悩んでいます。

今までも臭いのことで陰口を言われたりしていましたが、ここまで子供っぽいのは学生のころ以来です。
どうしたらいいのか分かりません。

私の両親や母の友人は私を臭いとは思わないようです。また、高校の頃からの友人も臭いを感じないそうです。
保険証を取得したらすぐにでも皮膚科へ行こうと思っています。
食事は野菜中心で肉や乳製品は摂っていません。夜は半身浴をして朝はシャワーを浴びています。
オドレミンとアメリカ製のダブのデオドラントを使用しています。
夜の入浴の際にはシーブリーズの「シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング」で脇を洗っています。
洋服も毎日洗濯しています。
仕事中は2度シャツを着替えて、その度に上半身をウェットティッシュで拭きダブのデオドラントを塗り直しています。

それでも臭いと言われるのはやはりよっぽど臭いということですよね。
自分では鼻が利かない為か自分の臭いがよく分かりません。夏は自分でも臭いを感じましたが、最近はほとんど汗をかかないので臭っているのか分かりません。

毎日臭いと囁かれて、どんどん自信が無くなっていきますし仕事にも身が入りません。
どうすることが一番良い道でしょうか。
アドバイスをお願いします。

職場で臭いと言われています。
元々腋臭で学生時代はいじめられていました。

現在は職場で毎日臭いと言われています。
送迎バスや休憩室などで「クサッ」とわざと私に聞こえるように言われます。
バスの中では延々「クサッ」とつぶやき続けています。

一度上司に相談し、辞めたいと申し出ました。
上司は仕事に対してやる気があるならそういう人は辞めさせたくないと言われ、とりあえず辞めないことになりました。

たとえ会社を辞めても、貯金も無く家計が苦しい為すぐにでも新しい仕事かバイトを見つけなくて...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
あなた、勘違いしてますよ。
自分が加害者だと思うことで、人生の被害者になっている。
自覚はあるでしょう?
そのほうがあなたにとって自虐的に生きていくに、気持がらくだから。
どうせ、自分なんか・・・と。

【加害者だという意識はしっかりあります。
生きていて申し訳ないと思いながら、子供のころから生きてきました。
やはり上司に相談し一刻も早く会社を辞めなくては
被害者が増える一方ですよね。】

コレ、・・・デすよね?
やめることでそれが解決になりますか?
会社にとってはそうでしょう。
しかし、あなたにとっては解決になるか?

逃げることを繰り返してどうなる?
本当の意味で闘うのは、自分を相手そのまま認めさせることではなく、
これは、臭いとか、能力とかいろいろありますが、そのままを相手に受け入れさせることではなく、
受け入れられやすくなるように、自分も変わることを意味します。
自己変革を要求されている。
歩けなければ、車椅子。
ワタシの言う解決策はこれ・車椅子ですが。
自分で出来るだけ動く。

デオドラント製品を利用することを皆さんすすめるが、実際問題としては
難しいことがある。
それが、有効であったとしてもです。

あなたは自分が自分でにおわないから、実際に、臭いということをきちんと理解してない。

臭覚を感じるセンサーはそれを感じる受容体をもたない人には感じられない。
最初から、「何もない」としているあなたが「それがなくなった」とどうやって判断する?

だから、実際問題として、あなたは自分のことを痛くもないのに、自己変革(ワキが手術を受ける)を
しなければならない、周囲からのいじめだと思うことで自分を納得させたほうが楽なんです。

痛ければ、手術するに躊躇はしない。
放置していると、死ぬかもしれないと余命宣告されるような病なら、今はなんともなくても切り取るかもしれない。
「悪くなるかもしれないから、今のうちにとっておきましょう」となにがしかの【検査】で
判明した「病」をあなたは【取る】でしょうか?


医療機器が見つけた「病」
あなたの五感はではわからない。

しかし、他の人の臭覚ではその受容体があるから、においとして感知される。
なにがしかの不都合が人間集団としてあるからこその不快なにおいとして感じる。
本来、五感とはそういうものです。

がんを見つける犬というのをTVで一時騒ぎましたが、「体質」としての臭いというのはあります。
それが、不快として感知されるのは、感知する側にとってはやはり害となるからです。
本能的に排除する。
これはどうしようもないことです。
本来の五感設計が危機排除が元だから。
腐ったものをタベナイ、危険な動植物には近づかない、危険なガスを発生しているところには行かない・・・etc.

これを利用して、相手を寄せ付けないという、あなた自身を集団から排除される、あなたはそれでいいの?
人生の戦略として、受け入れられることを自己変革をしなくていいの?

会社を辞めろということを言っているのではない。
それでは、行く先が最後にはなくなる・・・そうでしょう?

#3です。
あなた、勘違いしてますよ。
自分が加害者だと思うことで、人生の被害者になっている。
自覚はあるでしょう?
そのほうがあなたにとって自虐的に生きていくに、気持がらくだから。
どうせ、自分なんか・・・と。

【加害者だという意識はしっかりあります。
生きていて申し訳ないと思いながら、子供のころから生きてきました。
やはり上司に相談し一刻も早く会社を辞めなくては
被害者が増える一方ですよね。】

コレ、・・・デすよね?
やめることでそれが解決になりますか?
会社にとってはそうでしょう。...続きを読む

Q妻に、腐った油みたいな体臭と言われました。原因は?

37歳男性です。最近、体臭に悩んでいます。
正確には悩んでいるのは周りの人で、自分自身では自覚はありませんでした。

この前、妻が深刻な表情で「ちょっといい?」といってきて、
「あなたから最近腐った油みたいな臭いがして耐えられない。なんとかしてほしい」と告げられました。
自覚がなかったぶん、驚きでしたしショックでした。

その後、仲のいい同僚に「おれ、体臭がするか?」と聞いたところ、
今度は同僚が、わたしがいままで体臭を自覚していなかったことに、驚いていました。
「男性でそんな気にしている奴はいないが、女性社員は悩んでいて席の移動を総務に相談している。改善できるなら、ぜひした方がいい。」と言われました。
たしかに、最近私の席の前の女性社員が、ずいぶん遠い席を移動していました。
業務効率が悪いところに移動してわがままだな、と思っていましたが、それは自分が原因でした。

体臭を改善したい、もっというなら体臭を消したいのです。
妻にあそこまで言われて今は腹立たしい気持ちでいっぱいです。
もし、体質や病気かなにかだとしたら、なぜあんないい方をされなければいけないのでしょうか?

病院に相談する、体臭を消すサプリメントもあるようなので、そういうことで直したいです。
あと、体質が変わるまでは、香水でとにかく紛らわせようと思っています。香水は使ったことがないので、おすすめがあれば教えてください。

食べ物・食生活は出来れば変えたくないので、それ以外の改善方法を教えて頂けますか?
食事はラーメンが好きで、お昼はよくラーメンを食べていますが、そういうことは原因だったりしますか?食事制限はきついので出来ればやりたくないです。

37歳男性です。最近、体臭に悩んでいます。
正確には悩んでいるのは周りの人で、自分自身では自覚はありませんでした。

この前、妻が深刻な表情で「ちょっといい?」といってきて、
「あなたから最近腐った油みたいな臭いがして耐えられない。なんとかしてほしい」と告げられました。
自覚がなかったぶん、驚きでしたしショックでした。

その後、仲のいい同僚に「おれ、体臭がするか?」と聞いたところ、
今度は同僚が、わたしがいままで体臭を自覚していなかったことに、驚いていました。
「男性でそんな気にし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

体臭には色々な原因があります。
ラーメンのほかに脂っこいものを好きではありませんか?

後は、肝臓や胆のうの機能が低下している場合も・・・。

http://www.ordinefuturo.info/archives/553

肝臓などだと大変ですので、一度病院で検査されたほうがいいと思います。

それから、脂っこいものを控えて、野菜を多くとるように、
お酢などもいいと思います。

春先の暖かくなるころは特に臭いがきつくなるみたいです。

その他、勿論、加齢臭も考えられます。

対策として、

脇などにはスプレー、
(ミョウバン水もいいと思います)

襟足、首、耳の後ろはコマめにシートでふき取る

頭は薬用シャンプーで洗髪する

衣類につけるフレグランス、柔軟剤を使う(衣類だと直接臭いが混ざらない)

香水はにおいを臭いで消すことは難しいですし、逆効果になる場合もあります。

お勧めなら、少しいいものをお使いになった方がいいかもしれません。
ブルガリ、シャネル辺りで。

いずれにしても、病院へは行かれたほうがいいと思います。


奥様のいい方は酷かったかもしれませんが、ある意味会社での状態が
判ってよかったのだと思います。デリケートな問題は中々言いづらいですので。

落ち込まず前向きに捉えたほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。


ミョウバン水

http://www.underarm-odor.info/odor-abatement/

制汗スプレー(シートもあり)
http://www.shiseido.co.jp/ag/#top
http://www.shiseido.co.jp/ag/#mens


汗ふきシート

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_681214.html


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%B8%B8%E8%AD%98-%E6%B1%97%E3%81%B5%E3%81%8D%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-20%E6%9E%9A%E5%85%A5/dp/B007RKE9N0

薬用シャンプー

http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/008/01.htm

http://www.kao.com/jp/success/scs_shampoo_00.html


香水

シャネル

http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/フレグランス-アリュール-オム-スポーツ-100620
スポーツ選手がよく使ってます。

ブルガリ

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AA+%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC+%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%A0/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%BB%E9%A6%99%E6%B0%B4-100939/f.0-f.1-p.1-s.5-sf.1-st.A-v.2



花王衣類のフレグランス

http://www.kao.co.jp/flair-fragrance/





http://matome.naver.jp/odai/2136353294239726101

こんにちは

体臭には色々な原因があります。
ラーメンのほかに脂っこいものを好きではありませんか?

後は、肝臓や胆のうの機能が低下している場合も・・・。

http://www.ordinefuturo.info/archives/553

肝臓などだと大変ですので、一度病院で検査されたほうがいいと思います。

それから、脂っこいものを控えて、野菜を多くとるように、
お酢などもいいと思います。

春先の暖かくなるころは特に臭いがきつくなるみたいです。

その他、勿論、加齢臭も考えられます。

対策として、

脇などにはスプレー、
...続きを読む

Q体臭が気になりすぎる。

22歳の女です。
中学3年生の頃から自分の臭いが気になって以来、
7年間、常に周囲の人たちの顔色を伺って生きています。

体の色々な部分の臭いが気になっており、
気になる部位は病院へ行きました。
ワキガではないと言われましたし、歯槽膿漏でもないと言われました。
しっかり歯磨きしたり、ガムを食べたり、消臭スプレーしたり、朝シャンしたり、
それぞれ対策をとっていますし、
友人に勇気を出して聞いたりしても皆「臭わないよ」と言ってくれます。
が、それでも気になります。

なぜ、そんなに気になっているのかというと、
私が横を通ったり近くに寄ると、多くの人が、
鼻すすりをしたり、鼻の下をずっとこすったり、
(デートの時、ずっと鼻すすりをしたり、鼻の下をずっとこすったりされたりしました)
あと以前接客業をしていたのですが、
店内に入ってくる人の多くが店内に入るなり、鼻をすすりました。
店内は臭いのするような店ではありません。
接客をしている時も、鼻を押さえて鼻をすすられることがあったり、
気にしすぎと言われるかもしれませんが、
中3の頃から気にしている私にとって精神的に本当に辛かったです。

そんなこともあり、ケアをしていても鼻をすすられる、こすられることが続き、
上着を脱ぐのをためらってしまったり、相手と距離をとって話すようになったり、
周囲からすれば、かなり挙動不審な行動をすることが続きました。
その後、周囲の人と接することに疲れて引きこもりがちになり、
彼氏を作ったりとかそうゆうことも自分は無理なのかもと諦めるようになりました。
自分が手で触るものや愛用しているものにすら全て体臭がつくのではないか
という考えにもなってきて、さすがにヤバいと思ってここに質問しました。

気にしすぎという意見は重々承知です。
自分もこんなに気にするのおかしいって思いながらそれでも悩んでます。
ご回答お願いします。

22歳の女です。
中学3年生の頃から自分の臭いが気になって以来、
7年間、常に周囲の人たちの顔色を伺って生きています。

体の色々な部分の臭いが気になっており、
気になる部位は病院へ行きました。
ワキガではないと言われましたし、歯槽膿漏でもないと言われました。
しっかり歯磨きしたり、ガムを食べたり、消臭スプレーしたり、朝シャンしたり、
それぞれ対策をとっていますし、
友人に勇気を出して聞いたりしても皆「臭わないよ」と言ってくれます。
が、それでも気になります。

なぜ、そんなに気になっ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳の男です。質問者の気持ち、何か分かる!と思い、思わず回答したくなりました。私自身、巷で加齢臭という言葉がすっかり馴染んでしまってギャグにさえなるこの頃。仕事上、汗をたくさんかきますので、数年前から自分の臭いが気になってます。特に夏場で一段落ついた後、着替えもしないで作業を再開すると、自分でもはっきり分かる汗の臭い。なるべく人を遠ざけてしまいます。それでも人の近くを通らなければならない時はもちろんあるんですが、何となくその人の反応を伺います。ただ、幸いなことに普通に接してもらってますので、申し訳ないような気持ちでいつつ、ほっとしているのが現状です。ただ、一度、近寄ってきた女性が少しむせるような仕草をされた時がありましたが、その時は自分でもかなり臭ってました!

 さて、質問者さんは、自分でもおっしゃっているように、気にしすぎなのでは?鼻をすするというのは、むしろ いい香りをかぎたいのでは?いやな臭いがするときは すすったりはせず、むしろ息を止めます。私もたまにすごくい香りの女性とすれ違った時には思わず鼻をすすってます!なるべく目立たないようにではありますが。(変態!なんて思われたら大変!)鼻をすすった人は嫌そうな顔をしてます?病院でも異常がないのなら、大丈夫です。そもそも人にはそれぞれの臭いがあって当たり前だし、特に男女での相性で一番大事なのは臭いだとか。黒人の体臭はきついとかいう人がいたり、フィリピン人の体臭を取り上げる人もいますが、生理的に無理だという人がいても仕方がないと思わなくは。あなたの臭いを嫌いだと思う人がもし 居るとしても、それ以上に気にならない(あるいはいい臭い)人の方が圧倒的に多いと思いますよ!あなた自身、好きな臭い、嫌な臭いがある事でしょう。だから、気にしなくていいんです。香水だって色々ですもの!私なりの回答ですが、あなたの臭いが好きな人だってきっといますから!

49歳の男です。質問者の気持ち、何か分かる!と思い、思わず回答したくなりました。私自身、巷で加齢臭という言葉がすっかり馴染んでしまってギャグにさえなるこの頃。仕事上、汗をたくさんかきますので、数年前から自分の臭いが気になってます。特に夏場で一段落ついた後、着替えもしないで作業を再開すると、自分でもはっきり分かる汗の臭い。なるべく人を遠ざけてしまいます。それでも人の近くを通らなければならない時はもちろんあるんですが、何となくその人の反応を伺います。ただ、幸いなことに普通に接...続きを読む

Q体から便の臭いがして気になります。

体から便の臭いがして気になります。
体から便の臭いがしてすごく気になります。
勘違いかなと思ってはいましたが、周りからもそう言われちゃったので・・・

肛門は毎日きちんと石鹸で洗っていますし
トイレに行く時もけっこう時間をかけていますが

それでも臭いがします。

元々おなかが悪くて、内科、消化器科に通っています。
過敏性大腸炎?と診断されています。

便が硬いと肛門が切れてしまって血がついてしまいます。
だからその臭いかなと思って、切れ痔の薬?ボラギノールを
塗っていますが、昨日買ったばっかりなので効果はまだわかりませんが・・・

あと乳酸菌入りの飲むヨーグルトは逆効果ですか?
悪玉菌が入ってるのかなと思って毎日飲んでいるのですが関係ないですかね?

僕はまだ17歳で親に言うのも恥ずかしいので肛門科には行きたくありません。
なので何か臭いを防ぐ解決法を教えてください。

また普段通っている、内科と消化器科には毎月行っているので
そこで相談はできますか?

Aベストアンサー

 便秘をすると腸内のガスが血管に吸収され肺から排出されるので口臭が便の匂いになる場合があります。学生は糞する暇も無いほど忙しいのは分かります。私も毎日うんこするようになったのは卒業して好きなときに便所に行くようになってからです。早起きをして缶コーヒーを飲んで運動して学校に行く前に出すとか、夜糞が出やすい方法を工夫するとか、とにかく腹の中の臭い物を外に出すことです。乳酸菌は合う合わないもありまた乳製品を過剰に取ることは害もあるので万事バランスよく摂ることです。腹いっぱい食わねばいい糞は出ないし、食いすぎはまた悪いのですから、飲み物、ゴボウとか野菜類、寒天(過剰に食うと腹痛)など偏らずにいろいろ試してはどうですか。切れ痔は稀になら治りますが繰り返すと切れる箇所が弾力を失い柔らかい便でも切れるようになり手術で切除しない限り一生そのままです。軟膏で治すのはあなたの将来のためには無意味で切れ痔にならない生活が必要です。尻の穴の匂いなど犬でなければ気が付きません。下痢をして無意識にちびってしまう、あるいはおならが臭い、ということはあると思います。いずれも健康なうんこを製造して腹に溜めないことが解決になると思います。

 便秘をすると腸内のガスが血管に吸収され肺から排出されるので口臭が便の匂いになる場合があります。学生は糞する暇も無いほど忙しいのは分かります。私も毎日うんこするようになったのは卒業して好きなときに便所に行くようになってからです。早起きをして缶コーヒーを飲んで運動して学校に行く前に出すとか、夜糞が出やすい方法を工夫するとか、とにかく腹の中の臭い物を外に出すことです。乳酸菌は合う合わないもありまた乳製品を過剰に取ることは害もあるので万事バランスよく摂ることです。腹いっぱい食わ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング