先日、有線放送で、こんな感じの歌詞なんですけど
「嬉しかった、貴方の優しさ・・・・手紙を書きます。~~幸せになれます。幸せになれます。」
うる覚えですみません。
女性の演歌なんですが・・・
もしご存じの方、曲名を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

歌は知らないですが、歌詞検索をしてみたら


これかな?というものがありました。

城之内早苗「幸せになります」
作詞 森高千里 作曲 斉藤英夫

歌詞は全部載せるといけないかもしれないので、
下のサイトで検索してみてください。
ちなみに歌い始めが、
「こんな夜更けに電話をして 驚いたでしょ久しぶりだから」で、
最後は
「うれしかったあなたのその優しさ あの頃のままね
ごめんなさいもう泣いていないから 電話を切るわね
あなたのいない遠い街で 幸せになります
幸せになれます」
で終わるようです。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0

わかりません(^_^;)


有線放送に聞いてみたらいかがですか?
自分も以前同じような経験をしたのですが、
有線のリクエストに電話して「曲名も歌手名も分からないけど
こんな感じな曲です」と言って電話で歌ったら笑われましたが曲名を教えてくれて
曲をかけてくれました。仕事柄リクエストを受ける人は色々曲には
詳しいようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小坂明子さんの「あなた」を配信している(ダウンロードできる)URL

小坂明子さんの「あなた」を配信している(ダウンロードできる)URLを教えて下さい。

Aベストアンサー

過去に同じ質問がありました

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52186

が、回答はありませんでしたよ。
森山良子さんが歌っている「あなた」ならば、ここ

http://sound.music.co.jp/soundware/default.asp

で売っています。(MP3 \200 試聴もできます)
おそらく小坂明子さん本人が歌っているものは無いと思います。
小坂明子さんのホームページ

http://a-kosaka.com/

で、以前「あなた」をダウンロードできるところは無いと
書いてあったような気がしました。

Q演歌歌手以外で貴方のお勧め歌手(グループ)ベスト20は?

演歌歌手以外で貴方のお勧め歌手(グループ)ベスト20を教えてください。
仕事で原稿を書きますが仕事中ヘッドホンをして音楽を聞いています。
1970~1990位のジャパンポップスが殆どなのですが最近の歌手(2000年以降)についてはさっぱりわかりません。
いま聞いている曲は飽きてきたので新しく仕入れたいのですがショップへ行ってもさっぱりです。
そこで皆様にお勧め歌手ベスト20(面倒であれば10でも)を教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1位   Aqua Timez
2位   UVERworld
3位   ポルノグラフィティ
4位   Acid Black Cherry
5位   BUMP OF CHICKEN
6位   Mr.Children
7位   GReeeeN
8位   EXILE
9位   ORANGE RANGE
10位   Janne Da Arc

Q小坂明子「あなた」と同タイプの曲

「あなた」の曲構成と似ている曲って他にありますか?
どういうことか、と言いますと「あなた」は前半が4/4拍子で後半(サビ)が12/8拍子(ロッカバラード?)という構成で、私が知る限りこういった構成の曲は知りません。
プログレのような変拍子の曲のことを言っているわけではありません。

もし、このような曲が他に存在するのであればアーティスト名、アルバム名等を教えて下さい。
聴いてみたいです。

Aベストアンサー

4/4ではじまって12/8にかわっていくという構成の曲ということで、ふとうかんだのが
さだまさしの「風見鶏」に収録されている「飛梅」という曲。
でも、楽譜は最後まで4/4です。
はじめ静かに歌っているのですが、だんだん、テンションがあがっていって、リズムが12/8っぽくなっていきます。

Q俺の腕の中で幸せな女になれ♪という歌詞の

タイトルの通り、上記の歌詞の歌の名前と、歌ってる人が知りたいです。
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください><

他に「100万回の愛してるよりも~」みたいな歌詞が入ってた気がします。

Aベストアンサー

Aqua Timezの等身大のラブソングですね。
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%93%99%90g%91%E5%82%CC%83%89%83u%83%5C%83%93%83O&b=&f=&n=dda01e4581e94be895a31d36e10c4604%2F35342

Qあなたは「貴女」という言葉をお使いになりますか。

メール交換をしている人が「貴女」という言葉を使うのですが、
私はなんとなく気持ち悪くて嫌なんです。この言葉に対して、
同じように感じる方はいらっしゃいますか。また、「言語感覚
が合わないのでメール交換をやめたい」という断り文句は失
礼になるのでしょうか。お暇な時にお答えをいただけると幸甚
です。

Aベストアンサー

使いますよー。私はあまりに目上の方には使いませんが、ちょっとかしこまった文章には使ってます。きれいな言葉だと思うんですけどね・・・。悪いイメージを持ってしまわれたのは残念です。
メールの内容に問題がないなら、「貴女」一言のためにお断りしてしまうのはちょっと酷だなあと思います。どうしてもお嫌なら、フェードアウトしかないかもしれませんけど、そのうち慣れるんじゃないでしょうか。今後もっと楽しいやりとりができるかもしれないのに「貴女」だけでつきあいを断つのはもったいないなあ。しかも丁寧語だし。

Q演歌の難関曲

知人が「天城越え」は演歌の中でも歌いこなすには最難関曲の部類に入るだろうといってました。
いかがでしょうか?他にもありますか?

Aベストアンサー

間違っていはいないと思います。ところどころ変拍子ですので、まず正確に歌うのも、簡単ではありません。その上、曲の感じを表現する技術もいると思います。

だからといって、別に特別な勉強をする必要はありません。下の歌を何度も聴けば、自然に「耳コピ」で、誰でもある程度歌えるようになると思います。

難しい曲は、いくつでもありそうですが、たとえば八代亜紀さんの「おんな港町」「舟歌」島倉千代子さんの「からたち日記」とか…。きりがありません。

別の次元で難しい曲といえば、私はなんと言っても、三波春夫さんの「俵星玄蕃」を思い出します。カラオケでは無理があるかな?大好きな曲です。

Qもしも。あなたの家に複数の強盗が入ってきて、家族全員が縛られて身動きが取れない状態だとします。奥

もしも。
あなたの家に複数の強盗が入ってきて、家族全員が縛られて身動きが取れない状態だとします。
奥さんに質問です。
強盗が、貴女に言いました。お前か娘か、どちらかを犯す。どちらを犯すかお前が決めろと言いました。貴女なら、どうしますか?
①当然、娘を守るため自分が犯される。
②自分が犯されるから、家族全員を開放してと条件を出す。
③その他

続けて、奥さんに質問です。
息子も貴女も真っ裸にされ、ベッドに縛られたまま寝かせられている息子の体の上に、強盗犯が貴女の身動き出来ない体を騎乗位的に息子の体の上に運んで貴女の体を上下に激しく動かして強制的にピストン運動をして、息子さんが貴女の中で果ててしまったとします。貴女の旦那も縛られたまま一部始終を見ていました。
事件の後、貴女はどうしますか。複数回答可能です。
④妊娠の可能性を無くすために即刻病院に行く。
⑤母と息子で強制的に性交させられたことは警察には言わないと思う。
⑥強制的とは言え、貞操を守りきれなかったので、旦那に謝る。

Aベストアンサー

想像力豊かですねぇ〜(笑)
笑ってしまいました(笑)
AVの見すぎではないですか?

Q「また君に恋してる」という歌は演歌でしょうか?

「また君に恋してる」という歌は演歌でしょうか?

「また君に恋してる」という歌は、演歌歌手が歌っているから演歌でしょうか。
それとも演歌ではないでしょうか。

Aベストアンサー

 演歌と対をなす言葉でジャンル分けをするとすればポップス(JーPOP)です。
歌謡曲という括りにすれば演歌もポップスも入りますので。

坂本冬実が歌ってるから演歌
ビリーバンバンが歌ってるからフォーク

そういうジャンル分けでもいいと思います。

35年程前に岡本おさみ作詞、吉田拓郎作曲、森進一歌唱の「襟裳岬」が大ヒットしました。
で、森が歌えば演歌に聞こえますし、拓郎が歌えばフォークソングでした。

Q女性の方に聞きます。あなたが道を歩いていると突然誰かが胸を揉んできました・・・

女性の方に聞きます。あなたが道を歩いていると突然誰かが胸を揉んできました。貴女が逃げようとした時に相手の顔を見てみると割とカッコいいほうでした。貴女はどうしますか?

Aベストアンサー

私だったら、泣き寝入りです。
え?この人がというような、かっこいい痴漢に電車で逢ったこともあります。
痴漢で、騒いだことないです。
許せないし、腹は立ちますけれども。

Q演歌で、一部に民謡も少し入っているようなこの曲は、誰のなんと言う曲名?

花は咲いても かなしいものは
人の別れと 春の雨
会津恋しや 遠い空


(漢字など、
 正確ではない部分もあります)

この歌詞で、おそらくここ5年以内の曲で
そこそこ年配の男性歌手が唄っています。
1年ぐらい前にFMで録音していたものなのですが
歌手名や曲名等全くわかりません。
いったい誰のなんと言う曲なのでしょうか?
お分かりになる方がおいででしたら
教えてください♪♪

Aベストアンサー

三浦明さんの♪望郷新相馬パートII でしょうか?

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VISL-30577.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報