いろいろ検索品結果、
コントロールパネル
→サウンドとオーディオディバイス
→オーディオ→録音→音量
→録音コントロールのステレオミキサーにチェックを入れれば、
スカイプで音楽が流せるというように書いてあったのですが、
このとおりにしてみても、どうしても音楽を流すことができませんでした。
(ちなみに、サウンドのハードウェアはRealtek high definition audio を使っています。
スカイプのオーディオ設定もRealtek high definition audioにしています。)

この状態で考えられる、音楽が流れない原因は何なのでしょうか、
また、マイクから音を拾うのではなく、ほかの方法で流す
ということは可能なのでしょうか?

最後に、スカイプで音楽を流せる方に質問なのですが、
youtubeからの流れる音もそのままスカイプに流すことができるのでしょうか?

よろしくおねがします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>→録音コントロールのステレオミキサーにチェックを入れれば、


の状況ですが、「録音コントロール」ダイアログ画面ではStereo Mixを選択しないで、「オプション」→「プロパティ」を選択する。「プロパティ」ダイアログで「録音」にチェックを入れて「Stereo Mix」にチェックを入れて試してみてください。

私のWinXP Avance AC97 Audio の場合は以上の設定で、スカイプではありませんが音楽を流せます。

参考URL:http://miyazaki.cool.ne.jp/mnokuni8a/sindex.shtml
    • good
    • 0

可能性としては


・録音レベルが低い
・音楽が再生されていない
・サウンドデバイスの故障
でしょうね。
こちらはRealtek HD Audioですが、ステレオミキサーにすると音が流れてしまいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qステレオミキサーの音が出ません。

VIA High Definition Audioのステレオミキサーを使おうとしたのですが、なぜか音が出力されず困っています。
録音デバイス一覧のサウンドミキサー横の緑のゲージも、全く動きません。
どうすればいいのでしょうか・・・。

OSはwindows7の32bitです。

Aベストアンサー

No1です
>PC上で鳴っている音の録音に使おうとしたところ・・・、ということです。
状況はわかりました。
では、おつかいのソフトは?

Moo0 ボイス録音器 1.31 (フリーウェア)
をつかってみてはどうでしょうか。
http://jpn.moo0.com/?top=http://www.moo0.com/software/VoiceRecorder/jpn/%23VoiceRecorder

Qデスクトップの音をスカイプで流したいのですが

似たような質問がたくさんあると思うのですが、単純に解決できる問題なのか分からなかったので、質問させて頂きます。

質問内容は、「デスクトップ上の音をマイクの音声とミックスして相手に送信できないか?」というものです。

これについて私なりに色々調べて、仮想ミキサーで実現する方法(アマレコを使用する)が一般的でしたが、仮想ミキサーでは、すべてのデバイスが48000Hzの周波数であるひつようがあるようでした。

今自分が使用している音声の出力方法が、スカイプとDTMソフトの同時起動時のデバイスの取り合いを避けるためにUA25-EXという外部のオーディオインターフェースを使用している状況でしてサンプル周波数を48000Hzに統一することが不可能な状態なのです。
(UA25EXのデバイスをWindows7側から操作すると44100Hzしか選択できない仕様なため)

そこで、外部インターフェースとしてミキサーを追加することも考えましたが、これをやりますと、デスクトップ上の音を一度外に出力したのち更にマイクとミックスして内側に戻すような流れになりますよね?

これでも確かにできると思うのですが、もっと低コストで良い方法があるのではないかと思い質問させて頂きました。

何か良い案がありましたらささいなことでも結構ですので、教えて頂けると幸いです。

似たような質問がたくさんあると思うのですが、単純に解決できる問題なのか分からなかったので、質問させて頂きます。

質問内容は、「デスクトップ上の音をマイクの音声とミックスして相手に送信できないか?」というものです。

これについて私なりに色々調べて、仮想ミキサーで実現する方法(アマレコを使用する)が一般的でしたが、仮想ミキサーでは、すべてのデバイスが48000Hzの周波数であるひつようがあるようでした。

今自分が使用している音声の出力方法が、スカイプとDTMソフトの同時起動時のデバイス...続きを読む

Aベストアンサー

アマミキを使った例を以下に書きたいと思います。もし質問者さんのやりたい事と見当違いの事を書いてしまってたらすみません。

WindowsXPでの例なので、Windows7でうまく行くか分かりませんが、他に方法が見つからなかったらやってみて下さい。おそらくWindows7でもうまく行くと思います。

ただデメリットとして、以下の設定後は、PC音を自分で聞くためにはアマミキをタスクトレイに常時起動させておかないといけないという事と、わずかですが音に遅延が出るという事です。

録音しかしない場合は問題ないかも知れませんが、動画などを見る時はボーカルの口の動きと声が少しずれたりします。それでもよろしければやってみて下さい。

以下に設定方法を書きますが、Windows7の場合は重要な部分は管理者権限でやった方がいいかも知れません。うまく行かない時はそうして下さい。

まず「アマレコTV Live アマミキ!」をダウンロードし、解凍します。
http://amamaman.web.infoseek.co.jp/download_amarectv.htm

解凍したフォルダを適当な場所に移動します。

そのフォルダの中にある「live_setup~.exe」を実行し、「AmaRecTV Live」をインストールします。

同じフォルダにある「amamix.exe」がアマミキの実行ファイルですので、必要ならデスクトップ等にショートカットを作っておいて下さい。

これでアマミキのインストールは完了です。

次に「AV Voice Changer Software Diamond Edition」をダウンロード、インストールします。このソフトに付属している仮想オーディオデバイスを使う為です。

http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20061005-011

インストールの途中で、ドライバのインストールの確認画面が出ますが続行します。

これで仮想オーディオデバイスが1つインストールされました。

デスクトップにアイコンが作成されますが、今回はソフト自体は使用しないので起動はしなくていいです。

次に、仮想オーディオデバイスをもう1つインストールします。

「Cドライブ」内の、「Program Files」フォルダ内の「AV Vcs 7.0 DIAMOND」内の「driver」フォルダをデスクトップにコピーします。

コピーした「driver」フォルダを開きます。

フォルダが3つ程入っているので、それらの中にある「vcsvad.sys」の名前を全て「vcsvad2.sys」に変更をします。

次に、同じフォルダにある「vcsvad.inf」をテキストエディタ等で開き、以下の記述を書き換えます。

「vcsvad.sys」→「vcsvad2.sys」

「Avnex Virtual Audio Device」→「Avnex Virtual Audio Device 2」

「HardwareId=VCSVADHW」→「HardwareId=VCSVADHW2」

「ServiceName=VCSVADHWSer」→「ServiceName=VCSVADHWSer2」

複数箇所ある場合は全て書き換えます。

「vcsvad.sys」や「Avnex Virtual Audio Device」は複数箇所あるので注意して下さい。
テキストエディタの置換機能を使った方がいいかも知れません。

つまり「2」を付け足して、1つ目の仮想オーディオデバイスと重複しないようにするという事です。

次に、編集が終わったドライバを、以下のページを参考にインストールします。
「VADplus」という仮想デバイスのインストール例が紹介されていますが、同じ要領で上記で編集した「vcsvad.inf」をインストールします。

http://vad.seesaa.net/article/135942369.html

成功すると、サウンドデバイスに「Avnex Virtual Audio Device」と「Avnex Virtual Audio Device 2」の2つが追加されていると思います。

これで仮想オーディオデバイスのインストールは完了です。

上記の仮想オーディオデバイスがうまくインストール出来ない場合は、他にも仮想オーディオデバイスは存在しますので、WEBで検索してみると良いと思います。仮想オーディオデバイスが2つ必要です。

次にWindowsのサウンド設定で、再生の規定のデバイスを「Avnex Virtual Audio Device」に設定し、録音の規定のデバイスを「Avnex Virtual Audio Device 2」に設定します。

Windows7で設定できるか分かりませんが、「Avnex Virtual Audio Device」の詳細設定で「ハードウェア アクセラレータ」が設定出来る場合は「なし」にしておいて下さい。無ければそのままで結構です。

これでWindowsのサウンドの設定は完了です。

次にアマミキを起動します。
先程インストールしたアマミキのフォルダ内にある「amamix.exe」を起動します。
ヘルプを参照する旨のメッセージが出たら、Shiftキーを押しながらOKで起動します。

「録音デバイス」の設定画面が出ると思います。
出ない場合はメニューの「設定」をクリックし、「録音デバイス」タブを開きます。

4つまでデバイスを登録出来ます。
今回は仮に一番左から、1、2、3、4と呼びます。

まず、1にPC音を設定します。
「Avnex Virtual Audio Device」に設定します。
Windowsのサウンドの設定で、ここに再生した音を出力するように設定したからです。

その下の、音をどこから取るかと、サンプリング周波数等も設定します。
一番それらしいものを選んで下さい。

サンプリング周波数は、そのデバイスが対応しているものを選びます。
「smp=48000, bit=16, ch=2」辺りが妥当だと思います。
うまく行かなかったり、音がぶつぶつしたりしたら、下げたり上げたりしてみて下さい。

2にUSBマイクを設定します。使っているUSBマイクを設定します。
その下の項目も上記同様設定します。

3に「UA25-EX」を設定します。
その下の項目も上記同様設定します。
サンプリング周波数「44100Hz」に設定して下さい。

これで「録音デバイス」の設定は完了です。

次に「再生デバイス」タブをクリックします。

「再生デバイス」を「UA25-EX」に設定します。
「UA25-EX」に接続されたヘッドホンから音を自分で聴く為です。

「配信デバイス」を「Avnex Virtual Audio Device 2」に設定します。
Windowsのサウンドの設定で、ここから録音するように設定したからです。

「OK」をクリックして設定画面を閉じます。

アマミキのメインの画面に戻ったら、4つの音量レベルが並んでいます。
その下にチェックボックスがあります。

一番左が「PC音」(Avnex Virtual Audio Device)の設定です。
左から二番目が「マイク音」(USBマイクからの音)の設定です。
左から三番目が「UA25-EX」(UA25-EXからの音)の設定です。

上にチェックを入れれば、自分で音を聴けます。
(UA25-EXに挿したヘッドホンに音が流れます。)

下にチェックを入れれば、パソコンの録音ソフト等に音が入ります。
(「Avnex Virtual Audio Device 2」に音が出力されます。)

これで全ての設定が完了です。

マイクで喋ったり、音楽ファイルを再生したりして、「UA25-EX」に挿したヘッドホンからミックスされた音が聞こえるか確認します。

ミックスされた音を録音する場合は「Avnex Virtual Audio Device 2」から音を取るようにします。Windowsの録音の規定のデバイスに設定されているので、大体のソフトは大丈夫だと思います。

スカイプ相手にミックスした音を聴かせたい場合は、スカイプの設定で「マイク」を「Avnex Virtual Audio Device 2」に設定します。

そして、アマミキのメイン画面の4つ並んでいる音量レベルの、相手に聴かせたいデバイスの下のチェックを入れると、その音をスカイプ相手に聴かせる事が出来ます。

あと、アマミキをずっと使うのであれば、アマミキの設定で「起動してすぐにトレイへ収納」にチェックを入れ、Windowsのスタートアップフォルダにアマミキのショートカットを入れておくと良いと思います。自分の環境ではうまくタスクトレイに入ってくれませんがWindows7だとうまくいくかも知れません。

上記の通りやってもうまく行かなかった場合は、上記のやっている内容を把握して、うまく行かない箇所をご自身で修正してみて下さい。

アマミキと仮想オーディオデバイスの使い方をマスターすれば、もっと効率的な方法があるかも知れませんが、現状自分が思い付くのはこれぐらいです。

アマミキを使った例を以下に書きたいと思います。もし質問者さんのやりたい事と見当違いの事を書いてしまってたらすみません。

WindowsXPでの例なので、Windows7でうまく行くか分かりませんが、他に方法が見つからなかったらやってみて下さい。おそらくWindows7でもうまく行くと思います。

ただデメリットとして、以下の設定後は、PC音を自分で聞くためにはアマミキをタスクトレイに常時起動させておかないといけないという事と、わずかですが音に遅延が出るという事です。

録音しかしない場合は問題ないかも知...続きを読む

QSkypeの音声チャット時で音楽をヘッドホンで聴いていても、相手に聞こえる

Skypeの音声チャットをしているときにWindosMediaPlayerで曲を聞こうとすると、それがそのまま流れているようで相手側にも聞こえているそうなんです。
マイクから音を拾っているのではなく、出力=入力の状態になってるようなんですが、どうしたらいいでしょうか・・・
設定の方法がよくわかりません・・・
Skypeは最新状態です。

Aベストアンサー

録音コントロールを確認して下さい。
stereo mixや再生リダイレクトなど、マイク以外に設定されているのではないかと思います。その場合はマイクを選択して下さい。
サウンド設定ガイドも参考に
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

Qスカイプでのステレオミキサーとハウリング

スカイプをしながらステレオミキサーを有効にすると、相手の声が跳ね返ってしまういわゆるハウリングが起こってしまいます。しかしニコニコ生放送などの「凸待ち」などではステレオミキサーを使っていてもハウリングが起きていないようです。私はPCについて詳しくないのでよく分からないのですが、単純に考えてイヤホンから聞こえてくる音をマイクに出力するのであればハウリングが起こって当然なのでは無いでしょうか?どのようにすればステレオミキサー使用時にハウリングを避けることができるのでしょうか?
低スペックではないか?と言われたことがあったので一応私のパソコンのスペックを載せておきます。

CPU:Core2Duo(2.66GHz)
HDD:500GB
メモリ:4GB
です

Aベストアンサー

ニコ生でスカイプ凸のさいの反響回避方法は2つあります。
まずひとつは、パソコンがVistaで「録音コントロール分離独立機能」があれば。
スカイプの設定→オーディオ設定でマイクをマイクに設定する方法。
録音分離機能がない場合は、マイク設定でサウンドボードを直接選ぶ形になるので出来ません。
これは、Vistaの一部に入ってる機能なので珍しいです。

もうひとつは、サウンドボードを二つ用意し。
それぞれにマイクをつなげて。放送用、スカイプ用でマイクを分けてる場合です。
大抵の方はこちらだと思います。USBコンバータみたいな安物でも出来ますので。
放送のマイクをメインのサウンドボード。スカイプのマイクを2つ目のサウンドボードにして。
スピーカーのサウンドボードは1つ目のに統一します。
これでスカイプの方にはステミキがははいらず、なおかつPC内に相手の声が流れるので放送に声が乗るというわけです。
説明が下手で申し訳ありません。こんな感じです。

Qスカイプで通話しながらBGMを流す方法・・・

スカイプで通話しながら相手にも聴けるように音楽を流したいのですが、方法がわかりません。
元々Realtek HDが入っていたのですが、新たに外付けのサウンドデバイスを購入して試したのですがいまいちわかりません。
購入したものはこちらになります。http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1soundt5.html
ステレオミキサーをonにするとマイクがoffになってしまい、しかも相手に音楽が聞こえるのは良いとして、相手がしゃべっている声も相手に聞こえてしまう始末です。どうしたら良いでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>しかも相手に音楽が聞こえるのは良いとして、相手がしゃべっている声も相手に聞こえてしまう始末です。

それは原理上避けようがないと思うのですが。
ステレオミキサーを使う以上、BGMを流す時は会話を止める しかないと思います。
あとは、外部にミキサー(ハード)を用意して、マイクとBGMをミックスするくらいですね。でも、お金がかかります。

Q【オーディオインターフェイスをはさんで、ステレオミックスを使う方法】

【オーディオインターフェイスをはさんで、ステレオミックスを使う方法】
エディロール「UA-4FX」とPCをUSBでつないでいます。
つなぐ前は、ステレオミックスが選択できたのですが、つないでからはそれができなくなってしまいました。
PCはデスクトップで、ライン入力、マイク入力もあります。OSはXPです。
私と同じオーディオインターフェイスをはさんで、ステレオミックスを使っている方がいるのですが、私にもできるのでしょうか。。
方法など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。。
PCにはそれほど詳しくなく、いつも、いろいろ試してみて 「(たまたま?)できた~♪」という調子でやっている私ですが。。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考で
http://vad.seesaa.net/article/136045666.html

Qスカイプをステレオミキサーで録音したい

ど素人な質問ですみません。
どれだけ検索してもわからなかったので、初心者にも分かるように回答していただきたく、投稿させて頂きました。

友人とスカイプで歌を歌ったりしているのを、自分の声も相手の声も一緒に録音しておきたいのですが、ステレオミキサーがサウンド→録音→有効になっているにも関わらず、録音ができません。無音です。
Windows7で、「ステレオミキサー」という選択肢はあるのですが…なぜ有効にしても、録音されないのでしょうか…?
使っているソフトはフリーウェアの「超録」です。ソフトがいけないのでしょうか。

できればフリー、安価なソフトで録音したいです。設定の仕方、ソフトについて、詳しく教えていただけないでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「超録」というのを自分は使ったことがないのでよく解りませんが、Windowsの録音デバイス欄のステレオミキサーを右クリックして「既定のデバイスとして設定」をクリックし既定にしてから「超録」を立ち上げて録音できるか試してみてください。

ダメならフリーソフトの「Audacity 1.3 Beta」などで試してみると良いかもしれません(録音ソフトとしてお勧めです)。

http://audacity.sourceforge.net/download/beta_windows?lang=ja

Audacity 1.3 Betaですとメイン画面上のスピーカーアイコン・マイクアイコンの隣のボタンからそれぞれ再生デバイスと録音デバイスを簡単に選べますのでマイクのみやステレオミキサーなど切り替えがすばやく出来て便利です。

あと、ステレオミキサーで自分の声も一緒に録音する場合には再生デバイスのスピーカーのプロパティーのレベルタブ画面からマイクのミュートを外しマイクボリュームを最大くらいにしておく必要がありますのでご注意を、これで遅延無く自分の声がPCからも聴こえてくればOKです。

(自分のマイクの音量は、他に録音デバイスのマイクのレベルタブ上のマイクブーストも関係してきます)

スカイプ側のオーディオ設定ではマイクはPCデフォルトのデバイスのマイク スピーカーもPCデフォルトのスピーカーを指定してください、特に理由が無い限りはスカイプのマイク設定をステレオミキサーにはしないようにしてください(相手側にトークバックが発生したり音質の悪化の原因になります)。

ここまでで普通は録音できるはずですが・・・ 以下が当てはまるなら↓


※注意:スカイプの通話にPCデフォルトのデバイスを使用していなく、USBヘッドセット・USBオーディオアダプタなどを利用してる場合はPCデフォルトのデバイスのステレオミキサーでは会話を録音することは出来ません。

スカイプの通話にPCデフォルトのデバイス以外を利用している場合には追加で質問してください、方法はあります。

それでは。

こんばんは。

「超録」というのを自分は使ったことがないのでよく解りませんが、Windowsの録音デバイス欄のステレオミキサーを右クリックして「既定のデバイスとして設定」をクリックし既定にしてから「超録」を立ち上げて録音できるか試してみてください。

ダメならフリーソフトの「Audacity 1.3 Beta」などで試してみると良いかもしれません(録音ソフトとしてお勧めです)。

http://audacity.sourceforge.net/download/beta_windows?lang=ja

Audacity 1.3 Betaですとメイン画面上のスピーカーアイコン・マ...続きを読む

Qフリーのボイスチェンジャーありますか?

フリーウェアのボイスチェンジャーでお勧めの物があれば教えてください。
検索はしてみましたがやり方が悪いのか有料の物しかヒットしません。

Aベストアンサー

フリーのボイスチェンジャーこんなのがあります、参考に・・

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se115405.html

http://vad.seesaa.net/article/147186484.html

QPS3のゲーム音とSkypeの音声を同時に聞きたい

私は今PS3とテレビをHDMIケーブルを使ってゲームをしています。
友人と一緒にゲームをすることが多いので、いっそのことヘッドフォンから同時に聞こえるようにすれば
さらに楽しくなるなと思い、同時に出力する方法を色々と検索しましたが、PS3のAVケーブルを用いた方法のものしか見つけられなかったので、こちらのほうに質問させていただきました。
ゲームをするのなら高画質のHDMIケーブルを使ってゲームをしたいです。
どなたがHDMIケーブルをPS3とTVに繋いだ状態で、Skypeの音声をヘッドフォンから出力する方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステレオジャック2つを1つにまとめるコネクタを買えば実現できるかと思います。

Amazonで800円前後で購入することができます。
Amazonにて

「Victor ステレオミニジャックX2 - ステレオミニプラグ」

で検索をしてみてください。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51846400.html

Qパソコンにマイクを繋げても反応しない

ウィンドウズ98のときは、手持ちのカラオケなどで使うようなマイクをパソコンにつなげてウィンドウズ付属のサウンドレコーダーで簡単に音を録音などできたのですが、今そのカラオケ用マイクを今のパソコン、XPホームのパソコンにつなげて色々やってみましたが反応しません。マイクは壊れていないと思います。XPでマイクの設定などはどこですればいいのでしょうか。また、パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

サウンドデバイスの状態を確認して下さい。
1)デバイスマネージャでエラーが出ていないか
2)コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス、音声タブで、音声録音のデバイスが正しく設定されていますか?
  その後、音量ボタンを押して、マイク が選択されていることと、音量が最小になっていないこと、を確認して下さい。

>パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

内部の接続等に問題がないならば、それで大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報