プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

♪あめがこんこんふってきて~、こまったこまった○○さん・・

この童謡(?)のタイトルと、その後の歌詞を知りたいのです。
 歌詞については、規約にふれてしまうかもしれないので、歌詞が載っているサイトでもOKです。

ちなみに、私は○○=たぬき だったと記憶しているのですが・・

今日は雨で外にいけないので、先ほど子供に歌っていたのですが、続きが思い出せません

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私が記憶している歌詞は

何にしようかカンガルー
こまったこまったたぬきさん
です。
何か食品のCMソングじゃなかったでしたっけ?
では、いただきます。で、終わったような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ああ、思い出しました!なんか小さい女の子が歌ってませんでしたか?
 そうです、最後は「では、いただきます」でした!
 やっぱり、童謡じゃなくてCMソングだったんですね・・

わかってすっきりしました!今度は何のCMだったか悩みそう・・(^^;)

私が知っているのは、「棒が一本あったとさ…葉っぱかな?葉っぱじゃないよカエルだよ。

カエルじゃないよ、アヒルだよ」という絵描き歌です。
「雨がざーざー降ってきて、コッペパンふたつに豆みっつ」で、最後にコックさんになるのです。
タイトルは正しいかどうか知りませんが、私たちは「かわいいコックさん」だったと思います。
私は関西ですが、地方によっても違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 今、「かわいいコックさん」で検索してみたら、そういう歌詞が出てきました!
子供の頃は良く書いたコックさんですが、すっかり忘れてました。

・・ただ、私が歌うと何故か、たぬきさんが困った後は
♪さあ、いただきます♪になってしまうのです・・なぜだろう?CMの歌なのかな?
違う歌なんだろうか・・・
とりあえず、今日は可愛いコックさんを書いて、子供に見せますね!(^^)