アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!今度、社会問題について自分の意見をプレゼンテーションしなければならないのですが、そのトッピクで何を述べたらいいのか
がよく分からないのです。7つのトッピクの中から一つ選んで
プレゼンテーションをするのですが、高校生でも分かりやすいような内容のものを教えていただけないでしょうか?

Topic 
環境
国際援助
平和維持
健康
人権
ナショナリズム
難民

 一番身近に起こっているものが、「環境」(地球温暖化など)だと思うので、調べやすいかなと思っているのですが・・・。

ご回答宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83% …

http://www.env.go.jp/earth/ondanka/domestic.html


地球温暖化は関心が高く情報が多く一番まとめやすいです。
ことし7月の洞爺湖サミットは地球環境がテーマです。
上記サイトをよく読めば大体分かります。
また、一人ひとりが二酸化炭素排出に気をつけ、エアコンの使用を抑える、無駄な電気は消す、買い物はエコバッグを使用など身近な所から改善をする事が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!