ゲームをしながらでも、サントラだけ聞いても、
聞いていて楽しくなれそうなゲームを探しています。

スーパーファンタジーゾーンやスーファミのヨッシーのクッキーのようなBGMが好きなので
そんな感じの曲が流れるゲームをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DC用ソフト“COOl COOL TOON(クルクルトゥーン)”のサントラを押します。


このゲームはフリッツ(ダンス)を踊って、戦っていくのですが。そのバックに流れる曲が収録してあります。ノリのよいもの、民族音楽ぽいもの、アイドル系等々。楽しげでいいです。ニコニコ動画を見れるなら↓

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm786891

 セガのXbox用ソフト“ジェットセットラジオフューチャー(JSRF)”のサントラも良いです。ノリがいいもの、アイドルポップなどこちらもお勧めです。
 http://www.jsrf.com/
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2006337

またPS2ソフト“テクニクビート”のサントラが今春でるのですが、こちらもいいと思います。

 ちなみにSPACE CHANNEL5(スペースチャンネル5)のサントラは逆にキーとなる声がなく、物足りない感じがあるのでオススメしません。いいゲームですが。
あとNO2.さんのあるようにファンタジーゾーンもいいです。サントラはなかなか見ませんがサターンのセガエイジ:ファンタジーゾンやアウトランは見かけますので、CDにかければサントラとして使えますのでオススメです。ちなみにゲーム用と車で聞くCD用として2枚あります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのゲームも面白そうでプレイしてみたいものばかりですね~。
中でもジェットセットラジオフューチャーがすごく面白そうです。
残念ながらXbox持ってませんが・・・(泣

URL記載ありがとうございます!
とっても役に立ちました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 02:11

wiiの「メイドインワリオ」は、自分で遊んでいてもやっているのを聞いていてもBGMが頭から離れません……



「スーパー」がお好きなら元祖の「ファンタジーゾーン」は既にお聞きでしょうか?
当時レコードやCDで聞きまくっていた世代なのですが
このころのゲームミュージックは、ハードの制約がある中とても良いものばかりでした。
タイトーの「Bubble Bobble(バブルボブル)」も良いですよ(パズルボブルではないです)
http://www.vgmusic.com/
(このURLからだと「Arcade」から聞けます)

ありがちですが「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズも。
UFOキャッチャーのBGMになってたりするので、聞いたことがあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL記載ありがとうございます。
こんなサイトがあったんですね~!
元祖ファンタジーゾーンの音楽はまだ耳コピ曲でしか聞いたことがありません。
バブルボブルも良かったですが、ソニック・ザ・ヘッジホッグの曲がドンピシャ!といった感じでした。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/28 02:08

「塊魂」シリーズはいかがでしょうか。


松崎しげるからカヒミ・カリィまで、幅広いアーティストがコミカルな世界観を表現していますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%8A%E9%AD%82# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塊魂はやってました!
松崎しげるにはビックリしました(笑
セーブなどができる王子の星のBGMがかわいらしくてとても好きです。

書き忘れていましたが、他にもじぴったんなんかも好きなので
またおすすめなど思いつきましたら教えてください!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeで流れている洋楽BGMについて

下記のYoutube動画で流れている洋楽BGMのタイトルは分かりますでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=TuI3WfSooO0

Aベストアンサー

日本のバンドです。

04 Limited Sazabys「buster call」
https://www.youtube.com/watch?v=gHwIb_e-qh4

Qテレビに繋ぐだけでなつげーが遊べるゲーム機

以前R25(おそらく6月のボーナス時期)のネットプライスのページに掲載されてたのですが、テレビなどにゲーム機を繋いで懐かしのファミコンが数種類遊べるものがあったんです。どなたか詳しい情報ご存じないでしょうか?たしか1万円弱だったと思います。

Aベストアンサー

とりあえず知ってる物を列挙。

「Namco 5 CLASSIC GAMES」
http://bu249.livedoor.biz/archives/cat_513490.html

メガドライブプレイTV
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=megadra_goods.htm
http://sega-gamehompo.jp/info/200503_mdptv.html

3000~5000円位ですかね?
1万はしない模様。

ちょっと変わった所でジャッキーチェンがCMしてたザビックス・ポート
http://item.rakuten.co.jp/bestshinjuku/4560256580016/
ゲームっていうより楽しみながらやるフィットネスマシン?ちょっと高め。

QYouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

YouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

Gift - [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=3PKn0hL9aBs
・・・こちらの動画です。

Aベストアンサー

動画説明欄にRachael Dadd - Wake It とStray Dogg - Almost って書いてあるよ!
https://www.youtube.com/watch?v=g0e5ld-aqbQ
https://www.youtube.com/watch?v=6M-lbw3dppk

Qゲームミュージック(BGMでも曲でも)が良いものを教えてください。

自分はゲームを買うとき、曲やBGMが良いものを選ぶ傾向にあります。ジャンルは特に問いません(ギャルゲ等でもOKですよ)、レトロ(FCのピコピコ音が好きではない)すぎるのはちょっと合わないかもしれません、

自分が良いなと思ったものを書きます

・スーパードンキーコング2(2が良すぎて1とか3を覚えていない)
・クロノシリーズ(カエルのテーマ良いですね)
・FFシリーズ(特にSFC時代)
・DQシリーズ(特に4の通常戦闘のBGM、7のボス戦、)
・ゼルダの伝説シリーズ(サリアの歌、エポナの歌)
・アトリエシリーズ(マナケミアというゲームの曲が好きです)
・ペルソナシリーズ(独特なのが良い、ペルソナ4はお気に入り)
・真・女神転生シリーズ(3しかやったことがありませんが曲が良かったです)
・テイルズシリーズ(OPで好きなのはファンタジアとアビスかな)
・モンスターハンター(曲名わからないけど、BGMに個性が出てて好き)
・無双シリーズ(OROCHIのキャラ選択画面、呂布のテーマなど改めて聴いてみたけど良い曲多い)

です。何か他に良い曲はありませんでしょうか?個人的主観でかまいません、自分が良い曲多いなと思ったゲームを書いて、その曲がゲームの何処で使われているか、もしくは曲名を書いてください。回答よろしくお願いします。

自分はゲームを買うとき、曲やBGMが良いものを選ぶ傾向にあります。ジャンルは特に問いません(ギャルゲ等でもOKですよ)、レトロ(FCのピコピコ音が好きではない)すぎるのはちょっと合わないかもしれません、

自分が良いなと思ったものを書きます

・スーパードンキーコング2(2が良すぎて1とか3を覚えていない)
・クロノシリーズ(カエルのテーマ良いですね)
・FFシリーズ(特にSFC時代)
・DQシリーズ(特に4の通常戦闘のBGM、7のボス戦、)
・ゼルダの伝説シリーズ(サリアの歌、エポナの歌...続きを読む

Aベストアンサー

スパドンのような軽快でポップなのは最近ないですね~
最近はループを考えず
ゲームミュージックと通常BGMと垣根がなくなったりしてます
クオリティが高くなって嬉しいですが
FCのよにそれを聞けばあのゲームと言うイメージがなくなってくのは残念です

・アヌビス スペシャルエディション
ロボットアクションゲームです
とりあえずはアヌビス オープニングをご覧下さい
まさに劇場版アニメの予告編のようになってます
これで燃えたら確実にハマるでしょう

MADなども多く
シンクロ率を競い合っています
ゲーム曲の歴史の中では
独特なため非常に有名ですね~何語なんだみたいな(笑)

方程式的には今どきの映画的手法で
その場面、そのムービーでしか流れない曲などが多く
逆に曲としては印象は薄く
あのボス戦は盛り上がったって感じになります
複雑そうですが操作も簡単なことから
広く人気あり
1800円のベストがありながら
かなりの高値で取引されていました
現在は落ち着いているので手に入れやすいでしょう

・幻想水滸伝2 回想
オープニングですが
デモではなく本編のオープニングになります
曲は後半2分頃
ゲーム業界では東野の名とこの曲は知らぬモノがいないほどの名曲です
聞くと涙が止まりませんが
ゲームのシナリオを知らないひとにとっては
ふ~んでしょうね(笑)
ゲームとしてはさすがに今やって面白いかは確証はないですが(笑)

・太閤立志伝5
戦国武双キャラとの比較などで聞けます
光栄はいい曲が多いですね
実はFC方程式で
長時間プレイが多いため
ループがはやくさらには雰囲気作りが大事なので
プレイに邪魔にならないようになっています

最初はさしていい曲には思えません(笑)
ただプレイしていくうちに耳に残り
思わず口ずさんでしまうと言う懐かしいタイプの曲作りです
種類もそんなにありません

ゲームとしては非常に自由度が高く
自分で物語を想像できる
クリエイティブな資質がないとクソゲーです
なので大変ひとを選ぶため
RPGが好きな質問者さんには不向きっぽいですがいちよう。

スパドンのような軽快でポップなのは最近ないですね~
最近はループを考えず
ゲームミュージックと通常BGMと垣根がなくなったりしてます
クオリティが高くなって嬉しいですが
FCのよにそれを聞けばあのゲームと言うイメージがなくなってくのは残念です

・アヌビス スペシャルエディション
ロボットアクションゲームです
とりあえずはアヌビス オープニングをご覧下さい
まさに劇場版アニメの予告編のようになってます
これで燃えたら確実にハマるでしょう

MADなども多く
シンクロ率を競い合っています
...続きを読む

QYouTube 動画に自分の持っているCDをBGMとして使うのはOK?

自分の投稿するYouTube 動画に自分の持っているCDの曲をBGMとして使うのは違法ですか?

Aベストアンサー

自分が所有するCDは自分で効くためだけに使う物。
仮に一部だとしても、BGMとしてネット上に公開することはできません。

Qゲームキューブのマリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください

マリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

ニンテンドーゲームキューブのページを参考にしますと、

ルイージマンション
スーパーマリオサンシャイン

が該当します。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html

Qyoutubeで動画投稿時に使用できるBGMは?

動画投稿初心者です。

youtubeやニコニコ動画などで動画投稿する際に自由に使用できるBGMはありますか?あればどこで使用できますか?

目的はビデオで撮影した動画のバックグラウンドミュージックです。

よろしくです。

Aベストアンサー

こちらを参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q8259606.html
http://hikosaemonjp.blogspot.jp/2010/02/youtube.html

Q初代ポケモン赤/緑のBGMとそのアレンジサントラを探しています

GB版初代ポケモンのBGM(オリジナル)が収録されているCDを探しています。

それと、そのGB版初代ポケモンのBGMのアレンジサントラみたいなのはありますか?

Aベストアンサー

GB版のサントラだと

「ゲームボーイ『ポケモン』のサウンドがまるごと入って,遊べるCD」

というCDがメディアファクトリーから出ています

GB版のアレンジサントラといえるかどうかは微妙ですが、ファイアレッド・リーフグリーンのサントラがアレンジと言えるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-9648173-7866637

QYouTubeにあるBGMをiPodに入れる方法教えて下さい!

YouTubeにて素敵なBGMを発見。是非とも自分のiPodに入れたい!と思い、やり方などをネットで調べてあれこれやってみたのですが……何だか、惜しい所まで行くんですがどうしても出来ないんです

恐らく些細なミスが原因なのかもしれませんが……もう一度最初からやり直したいと思うので、やり方を詳細に教えて頂けないでしょうか?
因みに入れたい動画(BGM)はこれ↓
https://youtube.com/watch?v=r69_g65n-Ww

自分の使っているiPodの画像も貼っておきます。どうか、回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Youtubeはダウンロードを利用規約で禁止しています。

URLをブックマークしておけば、オンラインでは聞けますけどね。

QこのゲームのBGMの出てくるゲームを教えて

少なくとも20年以上前、PSなどかげもかたちも無かったころですので多分パソコンゲームと思うのですが、友達がよく口ずさんでいたこんなゲームのBGMがありました。非常にアップテンポで快活、しかし、かきむしられるような切なく悲しいメロディーライン、勘違いして別のゲームの物と思ってたらそれではないと言われ、びっくりしてます。このBGMのでてくるパソコン(と思う)ゲーム、タイトルや収録しているCDなどを御存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

メロディが古代祐三っぽいなぁと思って調べたら案の定でした。

この曲はYs2の「Palace of Salmon」ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=YO3E4LGHS9A

古代祐三
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E7%A5%90%E4%B8%89


人気Q&Aランキング