プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫のことについて質問なのですが・・・。
うちの猫(メス)は卵巣を取っていますが、子宮はあります。
昨日おしっこに血が混じっていたのですが、父は「生理じゃないの」と言っています。
卵巣がないのに生理ってありえるんですか?
それともやっぱり病気でしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



「生理」かはわかりませんが、水分補給がうまくいっていないと、膀胱炎になったりするそうです。

 ちょうど、似たようなケースの記事がありましたので(^^

参考URL:http://white.ap.teacup.com/applet/ginchan/200706 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分補給はおそらく大丈夫だと思うのですが・・・。
でも可能性もあるかもしれませんよね(>д<。)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 23:02

猫に生理はありませんので、血尿ではないかと思います。


膀胱炎の可能性がありますので、明日早めに病院に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべく早く連れて行きます。

お礼日時:2008/01/24 23:07

猫は生理での出血がないと言われてますよ。


あると言う人もいればないと言う人もいますが…

うちのメス猫は子宮の蓄膿になったことがあります。
出血とゆうより膿がでましたが。
他にも猫はもともと濃い尿をする動物なので膀胱炎などの可能性もあるかもしれません。
猫の尿毒症は非常に危険なので血尿であればすぐに病院へ連れていくほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出血はないんですか。知らなかったです。
皆さんの意見を見るとやはり病気の可能性が高そうですね(; ;)
すぐに病院にい連れて行きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 23:05

避妊手術の方法は、ともかく


泌尿器系の病気にかかっている可能性があります。
たとえば、結石等が尿路内にあるとか。
早急に、病院でみてもらう事を
お勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そうします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 22:59

ヒョットして血尿では?オシッコ中に採尿してみて確認してみて下さい、獣医さんに持って行くと検査してくれます。


「猫ストルバイト結石」かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり獣医に診てもらうのが一番ですよね。
すぐに連れて行きます!

お礼日時:2008/01/24 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!