アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

許容入力:300W(RMS)、600W(MAX)のウーファーを
ならすアンプは
2ch 500W みたいな奴をつけてもいいんでしょうか?
商品には2×250Wっと書いてあるんですがどうなんでしょう

あと
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h54 …
このアンプは私の持ってるウーファーに付けれると思いますか?

A 回答 (1件)

 このウーファは瞬間的な許容最大入力が600Wで、連続で使用できる実効値(RMS)入力が300Wのようですね。


 一方アンプのほうは、2×250Wと書いてあるのは、おそらく右Chと左Chがそれぞれ250W出せる(合計で500W)のことでしょう。残念ながら、この250Wなり500Wなりが、ピークの(瞬間的な)最大出力を指すのか、連続最大出力なのか不明です。ですが、ウーファの最大入力までの出力は出せないようなので、ボリュームをあげてガンガン鳴らしても、ウーファのコーン紙が破れたりボイスコイルが焼損する心配はありません。
 むしろ車のヒューズが飛ぶか、バッテリーが上がりやすくなり、バッテリーの寿命も縮める可能性が大です。

元オーディオマニア&エレクトロニクスマニアより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと低いW数を買うことにします^^

お礼日時:2008/01/24 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!