アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesのエラーについて教えていただきたいです。
macOSX(10.4.11)で、itunes7を使用しているのですが、CDの読み込みができません。
読み込みボタンを押しても「変換中にエラーが発生しました。変更を行うための権限がありません」となります。自宅にあるどのCDを試しても一緒でした。
そして最近iTunesStoreにて購入した音楽のダウンロードを試みたところ、「ダウンロード中にエラーが発生しました。変更を行うための権限がありません」となり、ダウンロードを完了出来ません。
この場合、正常にダウンロード、およびCDの読み込みをするためにはどうしたら良いのでしょうか。PCに詳しくないなりに検索はかけたのですが、これと言って似たようなエラーが出た方がいらっしゃらなくて、お手上げ状態です。
お手数おかけしますが、お力をお貸しいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

あ。

そうそう。
先にアンインストールしないとダメですよ。

アンインストールの方法は、アプリケーションフォルダ内にあるQuick Time関係のフォルダを→ゴミ箱へ。で再起動です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
アンインストールですが、アプリケーションフォルダ内の「QuickTime」と名前がついている物に付いてはすべて削除し、HD内のシステムフォルダからも同じように削除して再起動をかけましたが、それでも新しいバージョンの物が残っているそうで、アンインストールできませんでした。

QuickTime関連のフォルダは他に何かあるのでしょうか??

おっと。

。忘れものです。

http://www.apple.com/jp/ftp-info/

QuickTime 7.3.1をここからダウングレードできます。QTのダウングレードだけでも正常に動作するという噂もありますので、一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
リンク先からQuickTime 7.3.1をダウンロードし、インストールしようとしたら、最新のものが入っているのでインストール出来ないと表示されてしまいました。。。

ダウングレード、出来ないみたいです。

こんにちは。

わたしも同様に読み込み中にエラーが起きて、読み込みが完了できませんでした。iTunes7.6のアップグレード直後にその現象が起きたので、不思議に思って調べたら、世界中で色んな症状の方がいました。

・CD読み込み時にエラーが起こる。
・曲の再生中に一瞬音が途切れる。
・音楽/ムービーファイルがなくなった。
・iTunesストアに入れない。またはダウンロードが出来ない。
・ムービーの音声がでない。
・iTunes再生中に突然iTunes、またはHDがフリーズする。
・iTunesが起動しない。
・iPodを認識しなくなった。
・AirMacとWi-Fi接続にエラー。
・CDドライブが開かない。

また、わたしの場合は再生中の音が途切れたり、CDDBに接続しなかったりもしますが、原因はですね。多分、iTunes7.6/Quicktime7.4のアップデートによる不具合みたいです。
人によっては、yu_na0622さんのようにiTunesストアからのDLに失敗したり、iTunesストアに入ることすら出来ない人もいるみたいです。
これは同様の症状の方です。
http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadI …

ただですね。まだAppleの公式な見解は出ていないんです。。

解決する方法はiTunesのダウングレード、もしくはQuickTimeのダウングレードなのですが、実はわたしもその方法を探しているのです。Windowsではダウングレードの方法があるのですが、以前Macでのダウングレードは出来ないと聞いたこともあり…。

尚、読み込みに関してはQTのビットレート方式が変わり、読み込みが256kbpsに統一されているとのことなので、ひょっとしたら読み込みの設定をAACの256に設定して取り込むと成功するのかもしれません。すみません。。今思いついたので、わたしはまだこの方法は試していませんが。

中途半端な回答でも申し訳ないのですが、もしお分かりになる方がおられましたら、引き続き回答をお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
同じような症状が、私と同じくアップグレード後に起きているのはとてもびっくりです。それを知っただけでもかなりすっきりしました。
まだ公式な見解は出ていないんですね。どうりでアップルからの返信が来ないわけです。。。
ビットレートをAACにしてみましたが、やはり出来なかったので、puddatさんのおっしゃるように、ダウングレードのやり方を捜したり、公式な見解を待つしかないのでしょうか。。。