私の住む関東地区では「人にやさしく」の再放送が今日終わりましたが
この再放送は月9で放送にした時と比べてカットされていた部分があったでしょうか?
日向さんが前を母親と合わせ終わった後の部下との会話で
父親の件も誤解だったと分かって3人が済まなかったと会話している場面や
日向さんが別れた妻に会いに行くとか言うシーンがカットされていたと思うのですが
何せ6年前に1回見ただけなのでほとんどうろ覚えの状態です。
単なる私の勘違いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



「人にやさしく」の再放送はあまり見ていませんでしたが、ちょっと前の「ランチの女王」を見てて思ったのですが・・・

再放送の時間の関係で、各編CM込みで1時間ほどにまとめてあったと思います。第一話と最終話はオリジナルでは拡大放送(ランチの女王の場合、第一話は15分、最終話は30分だったようです)だったののですが、それぞれカットされて1時間にまとめてありました。全編見ていませんでしたが、さすがに最終話はカットされてることにきずきました・・・。

gooのTV番組表で調べてみると、「人にやさしく」の最終話の放送時間は、14:07~15:00。オリジナルの放送のときは第一話と最終話は15分の拡大放送だったようですので、かなりカットされているのではないかと予想できます・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E3%81%AB% …

なんか中途半端な回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月9のときは拡大放送だったのですね。
今日の再放送は短縮に加えて途中で鹿男の番宣とか入っていたので
カットされていたのかもしれません。
レンタルショップで拡大時間のようなら借りてこようと思います。

****************************************************
日向さんが別れた妻に会いに行くと言うのは会いに行くシーンがあるのじゃなくて
会いに行くと前に話しているシーンがあったようなと訂正します。
これも6年前に1回見ただけなのでうろ覚えですが・・・

お礼日時:2008/01/25 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人にやさしくがダウンロードできるサイト

ブルーハーツの人にやさしくがフルでダウンロードできるサイトを教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PC向けの公式な配信は、残念ながらないようです。
以下が「人にやさしく」収録のアルバムですが、配信はないようです。
http://wmg.jp/artist/bluehearts/AMCW000004230.html
また、この曲の権利は現在は徳間ジャパンが持っているようですが、
そちらでも配信はないようです。
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/bluehearts/index.html
非公式の配信については知りません。というよりここでは禁止事項になってるので書けません。

Q今日放送(再放送)のフジDAYS

今日再放送していたフジテレビのドラマDAYSに出ていた丸顔で目の大きな女優さんは誰ですか?長瀬&金子を訪ねてくる役(?)で確か髪を二つに結んでたと思います。

Aベストアンサー

検索してみました(V^-°)

参考URL:http://www.stardust.co.jp/file/profile/miki.html

Q今さら人にやさしく・・・。笑

ドラマ「人にやさしく」で極楽とんぼの加藤が乗っているバイクはどこのバイクですか??どなたか詳しく教えて下さい♪♪

Aベストアンサー

こんばんわ!!僕も人にやさしくをやっているときに、同じ質問をしたんですが、あれはYAMAHAのマジェスティーという250CCのバイクですよ。
僕はあのバイクを見て凄く欲しくなり、中型免許をすぐとって、今ではマジェスティーを乗っていますよ~。ドラマのはかなりカスタムされてますが、かっこいいですよね~!!

Q今日放送のブザービート再放送でのプレゼント募集について

今日放送のブザービートの最終回の再放送で行っていたDVDプレゼントの募集の詳しい応募方法を教えていただきたいです。わかる方回答お願いします。

Aベストアンサー

私の住んでいる地域(愛知県です。)では、昨日(25日)が最終回でしたし、そのようなプレゼント告知はやっていなかったと思います。(たしか。(^^ゞ)

質問者さんのお住まいの地域限定かもしれませんので、放送局名を補足するか、その放送局に問い合わせたら、教えてもらえるかもしれませんね。(あまり、自信なし。(^^;)

Q27時間テレビで「人にやさしく」出演メンバーが..

たまたま今日の27時間テレビを途中から見たところ、ドラマ「人にやさしく」で
主演していた加藤浩次、松岡充、須賀くんがゲストで出ていました。
香取慎吾と合わせてあー懐かしいメンバーだな~と思ったのですが、途中から
見たのでなぜ彼らが出ていたのか、はじめから見ていた方、教えていただけますか?
もしかしたら「人にやさしく」の続編が放映されるのでしょうか?
だとしたらとても楽しみなので、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新聞欄にも載っていましたよ。
朝には「新撰組」のメンバーも出ていました。

香取くんの過去の出演したドラマの共演者ということで、出ていたようです。

Q今日再放送で放送されるはずだった3年B組金八先生について

今日録画したらあの番組だったのでやっていませんでした。

他のチャンネルもあの番組だったし・・・・。

昼にやるはずだったごきげんようも今(夜0時か1時)やっているみたいなんです。

だとすると、昼に放送される金八が夜やるってことはないですよね????

放送時間がずれたら不安なので誰か回答お願いします。

Aベストアンサー

 全国放送ではやってません。東海地方と全国区の食い違いはものすごく大きく、特に再放送等は現在やっているものが違うし、深夜放送では日時や放送日程が違います。ゴールデン番組でも勝手に中日戦が組まれていたりします(延長なしは大体地方放送)。
 5年前まで「笑っていいとも増刊号」が一週間遅れと言うことを思い出していただければ、分かっていただけると思います。

 さて、今日の金八先生の再放送ですが、普通のテレビ局は苦情等を考慮して、翌日の同じ時間に放送しますが、東海系のテレビは中日戦で勝手に番組を潰して、深夜に放送しなおしたりなんてのはざらです。

 8月10日の放送は少し覚悟してみた方がいいのかも・・・。答えになっていなくてすみません。

Q人にやさしく コピー

ザ・ブルーハーツの人にやさしくをコピーしているのですが、ソロの部分がスコアを見てもよく分かりません。  色々調べたところ、どうやらこの部分は本家もアドリブで弾いているとあり、結局コピー出来ず終いです。 スイッチングトレモロは一応出来ています。 コピー出来た方、どんな感じで弾けばいいのか、どうかご享受下さいm(__)m

注文が多いようで申し訳ないのですが、ひたすら練習しろ等の回答は遠慮してくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

僕自身高校の時バンドで人にやさしくやりましたが、原曲通りっていうのは無理でした。
何の曲をコピーするんであれ完全にコピーするっていうのはやっぱり難しい、というか無理です。
Youtubeでライブ映像など見ると分かりますが本人さえ原曲通り弾いてないのがわかります。
おそらく本人に原曲通りもう一度弾いてといっても無理でしょう。
前置きが長くなりましたが、要はこのソロを聴いてどの部分(チョーキングとかプリングのとことか)がかっこいいかを考えることです。
本人のライブ映像を見てもそこは原曲の感じで弾いています。
そこをしっかりコピーすれば、かっこよく聞こえます。
質問者さんがスイッチングトレモロがカッコイイと思ったならそれに付け加えてスイッチングトレモロしたらいいんじゃないでしょうか。
もし本気で完コピしたい!っていうようでしたら、waveilluminator等を使って曲のスピードを落として練習することをお勧めします。
回答になっておらずごめんなさい。。

Qトリックの再放送(関西地区)

つまらない質問ですいません。

つい先日、トリックの再放送を夜中に見ました。
続けて見たいのですが、何曜日に何時から放送しているのか
インターネットで調べても検索できません。
関西地区に住んでいますが、どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ABCでは月曜の真夜中に再放送しています。
次回は5月1日の25:26~26:26です。

ABCの番組表を曜日ごとに見るか、
http://asahi.co.jp/tvprogram/tvpgm_4.html

Yahooの番組表で地域を住んでいる県にあわせ「トリック」を検索すると探しやすいですよ。
(例えば、地域を大阪に変更→キーワード欄に「トリック」と入力して検索をクリック)
http://tv.yahoo.co.jp/

Q月9 「人にやさしく」について

人にやさしくにりかちゃんって子でてきますよね?その子の本名、どこに所属しているかなど知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

リカ役は大後寿々花ちゃんです。
『歓迎!ダンジキ御一行様』第6話にも出演していたようです。
新聞広告によると、所属は劇団ひまわりで
『アイリスオーヤマ』CM、バンダイ『フォトプリパジャマ』CMにも
出演していたようです。


参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/3peace/story_07.html

Q東京地区・フジテレビでの美女と野獣再放送

東京地区・フジテレビで美女と野獣が6日火曜日から再放送されます。

6日火曜2話
7日水曜2話
8日木曜2話
9日金曜1話
が放送されるようですが、
再来週の予定が見あたりません。(違うドラマが乗ってます)

このドラマは全11話だったと思うのですが、その後の放送予定はどうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

確かにEPGの番組表では「美女か野獣」になっていますが、フジテレビのサイトとYahoo!のテレビ番組表、土曜日に朝日新聞の夕刊に入る週間番組表ではいずれも「DAYS」になっています。変更になったのではないでしょうか。
http://www.fujitv.co.jp/saihoso/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報