冬が終ってからスタッドレスタイヤを保存するときに
タイヤに塗り込むオイルのようなものがあると聞いたのですがこれは本当ですか?

あるのならばいくらくらいするんでしょうか?

オートバックスのような店で買えるんでしょうか?

教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

アーマ・オールは栄養剤も兼ねていますし、私もしまう前に塗ってますがいいみたいですよ。

安いし、べたつかないし。
    • 0

夏タイヤ/冬タイヤとも収納する前にアーマ・オール使ってます。

塗った後は収納カバーもしくは大きいビニール袋に入れて密封状態にしておくといいですよ。出したときにほとんど新品状態です。付け足しで、収納するまえにタイヤの目(ブッロク)に詰まった石なんかは丁寧に取っておくといいでしょう。(釘が刺さっていてたまたま空気が抜けていないという話をよく聞きます。)
    • 0

「アーマ・オール」なんていいんじゃないですか…

カー用品店で売ってます。タイヤやレザーの艶出し保護剤です。
小さなものなら1000円以下だと思いましたが。

この回答への補足

質問の仕方が悪かったので付け足そうと思います。

スタッドレスタイヤが硬化しないように塗り込むオイルのようなものはありますか?
アーマ・オールがこれに当たるんでしょうか?

• 0