アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップで「これはいい」と思う商品と「買ってはダメ」の商品を教えてください。

私は良い:ドライバーセット(めったに使わない大型からマイクロまですべて買いました、役に立ちます) 悪い:MD(ひっかかって機械が壊れる、電気屋も使ってはいけないと言う)

A 回答 (8件)

事務用のはさみやペーパーナイフなどは別にして、包丁やノミなど、しっかり焼きが欲しいものは駄目です。

ドライバーなどもすぐに使い物にならなくなるので買いません。
    • 0

良いもの:どんぶり、他でこの値段ではない、バザーより安かった

悪いもの:CD-RやDVD-R、当たりはずれが大きく、品質が悪いのに高い
    • 0

良い物

パッキン付きのガラス瓶などの保存容器(料理など、容器ごと人にあげられるので便利)
 工具類
 靴底の補修剤

悪い物
 食品全般(品揃えが悪かったり、量が少なかったり)
 ステンレス製品全般(品質が悪い)
    • 0

いい商品

乾電池8個パックとかお徳な気がします。
ブリーフ

悪い商品というか、
全体的に思うのは、100円ショップにあるものはすべて100円だとおかしいと思うことは時々あります。例えば、スプーンの大きさが大・中・小あるいは大・小あるとして、大きさの小さいものを買うときは損したような気がします。しかし、小さいものでないと使えない場合は仕方なく買うのですが、ここは大100円、中70円、小50円ならまあ納得と思ったりします。

そこは、(郊外型)スーパーの方が100円を切るような場合もあるので、本当に安いものを探すなら、100円ショップだけでなく、いろんな店を見た方がいいと思います。最近はインスタントラーメンやお菓子なども100円ショップで置いていますが、やはり普通のスーパーの方が安いときもあります。

とはいえ、生活用品・文具などちょっと使えそうなものないかなと思ったときは、100円ショップは品揃えも豊富だし、店舗で物を見てから「これ、使えそう」と思わぬ商品を見つける楽しみはありますね。

あまり具体性なくすいません。
    • 0

私が優れものだと思う商品は「ケーキ用ナイフ」です。

(刃渡り-約15-16cm・幅-2cm・刃はスカラップ状です)

ケーキはもちろん、バンバンジーの鶏肉、巻き寿司、肉のロール巻き、
ピザやお好み焼き、パンなど、柔らかい物を切る時は、大変重宝します。
普通の包丁だと、グニャっとなりがちな物も、これを使えば切り口がキレイです。

ただ、野菜などの硬い物は切れませんけどネ。あと、持つところがプラスチックで安っぽいのが難点ですが。
友人に教えてもらって、数年使ってますが、全く錆びませんね。
    • 0

経験上、ダイソー製品が一番100円の割に品物が断然に良いですね(ダイソー社員ではありませんよ私はw)。

「良い物」

・工具類(100円と超安い割に非常に頑丈で作りが良い。ホームセンターでは手に入らない価格)

・携帯電話車載充電器(300円商品ですが量販店で購入すると概ね1000円以上します)

・バスフィッシングルアー(流石に釣具メーカーの1000円の品物と比べると劣るが、このクオリティで100円だったらいくらでも買っちゃいます)

・各種プラスチックケース(量販店だと100円って事はまず無いでしょう)

・食器類全般(100円の割に普通にそこいらで売っている食器と何ら変わりない)

「悪い物」
・食べ物関連全般(値段がスーパーよりも高い上に、スーパーでは売れ筋として挙がらない為に取り扱いすらしない品物ばかり)

・アルカリ乾電池(アルカリの割にマンガン並の電池が多い気が・・・)

・冷蔵食品一般や冷凍食品一般(特に某99円ショップに多いのですが、裏を見ると中国原産製品ばかり。99円で尚且つ中国野菜って・・・口に入る物だから怖くて無料でも欲しくありません)
    • 0

ざっくりとした話になるかも知れませんが

自分の経験上 せとものというか陶器というか ようは土鍋とか急須のような
ものは 非常に役に立ったという認識ですが金属物は なぜか
わざと いちいち使い心地が悪くなるように作っているとしか
思えないような気がしてきました。(最近買った爪切りがそうでした)
    • 0

いい:

飴・健康サンダル・正月飾り・電池・ハンガー・麦わら帽子
ニット帽(ゴルフで使用するために購入、ゴルフショップでみたら2000円以上していた)
健康器具(つぼ押し等)

悪い:
洗剤(品質が不安)・お菓子(スーパーの特売の方が安い時がある)
ハンドクリーム(付け心地が悪い)
    • 0