プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家のネット環境で無線LANを構築する場合、NTTからレンタルしたルータに無線LANカードを差し込まなければならないのですが、そのカードは電気屋さんで売ってるものでも無線LAN環境を構築できますか?

それとも、NTTからカードを買うか、レンタルしなければなりませんか? 現在ルータはレンタルしているから、カードだけレンタルすることなんて出来ますか?

ちなみに、ルータは「Web Caster V110」というものです。

ご存知の方お教え願います。

A 回答 (3件)

こちらの機器ですね。


http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v1 …

無線LANカードの子機のみで販売されているようですが。
    • good
    • 0

V110に使用できる無線LANカードはNTTのFT-STC-Va/gという専用カードのみです。


残念ながらNTTでレンタルもしくは購入するしかありません。
    • good
    • 0

私の家では ひかり電話対応無線LANルータを使用しており


電器店などで売ってるような無線子機(カード)を挿してみましたが
使えませんでした。

NTTが レンタルする事を推奨してるなら レンタルした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!