先日、秋葉原に行った時にコトブキヤで流れた歌で
非常に気になったものがあります。
最後の最後で「~を失う自由なんてない」という
アニソンのような感じで女性が歌っていた歌なんです。
あと、「砂漠」という言葉も出てきました。

何という歌か教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

タイアップ ●サ゛・サード ~蒼い瞳の少女~


アーティスト ●佐々木ゆう子

>最後の最後で「~を失う自由なんてない」という
>あと、「砂漠」という言葉も出てきました。
「君を愛して手放せない自由なんてない」と
「砂漠の果てに」と言うフレーズがありました。

砂上の夢のレビュー 試聴&歌詞リンク集
http://nairuch.blog34.fc2.com/blog-entry-127.html

どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン一筋ではなく、
アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、
皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。
いかにもアニソンっぽい曲ではなく、
カラオケで歌っても周りの人に
アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。

新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、
明るめな曲でお願いします。

Aベストアンサー

アニメの歌は90年代くらいから、いかにもアニメという感じではなく
だんだん普通の歌と変わらなくなってきてます。
それだけ聴くとアニメの歌なのかどうなのか判らないものが多いです。
2000年以降はメジャーになりきれないバンドや歌手の
宣伝として使われることもある感じです。
でもちょっとでもアニメっぽくないと
アニソンとして歌う意味がないんじゃ・・・^^;。

【1/2】「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」OP2
【奇跡の海】「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」OP
【Through the Night】「星方武侠アウトロースター」OP
【おはよう。】「HUNTER×HUNTER」OP1
【瞳の中の迷宮】「ヤミと帽子と本の旅人」OP
【キミヘ ムカウ ヒカリ】「ゼーガペイン」OP
【はじまりの風】「彩雲国物語」OP
【スケッチブックを持ったまま】「スケッチブック ~full color's~」OP
【あの日タイムマシン】「続 夏目友人帳」OP
【光の旋律】「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP

QBLEACHの主題歌?で、サビに青のアニソン

OPかEDか、はたまた劇場版かも不明(キャラソンなどではないと思います)ですが、BLEACHのアニメ関連曲で、サビに青(あお・アオ)が入っている、男性ボーカルの曲を探しています。
“青い(何たら)”と歌っていた気がしますが、記憶が曖昧です。

カラオケでもランキングに入っていたと思うので、探している曲もそれなりに有名な曲だと思います。

なのに、探し方が悪くて検索できません……。

2ヶ月程、モヤモヤしているので、お知恵を貸していただけると嬉しいです。

『サビの部分と、曲名(できればアーティストも)を教えてください。』

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>1のものです。

サビは

静かに静かに幕は斬りおとし
覚醒の夜明けに蒼い炎

です。

Q20代におすすめなアニソン(主題歌)CDを教えてください。

20代にオススメなアニソンCDを教えてほしいです。
できれば「あ、懐かしいー!」と思えるものが良いです。
アーティストが歌っているものではなく、そのアニメのために作られた曲?(「ドラえもん」の主題歌とか)のほうが望ましいです。
できれば色々な主題歌が入ったCDを探しています。

私が好きな曲は
・ゆずれない願い(レイアース)
・ムーンライト伝説(セーラームーン)
・残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)
・ドラゴンボールの主題歌
・ルパン三世
・タッチ(タッチ)
・ペガサスファンタジー(聖闘士星矢)
・空へ(ロミオの青い空)
・まじかる☆タルるートくんの主題歌
・魔方陣グルグルの主題歌

年代でいえば大体80年代と90年代あたりでしょうか。
上記が1つでも入っているCDがあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

ずいぶん時間が空いてしまいましてすみません。
http://www.amazon.co.jp/%83%41%83%6A%83%81%83%7A%83%62%83%67%83%45%83%46%81%5B%83%75-%83%65%83%8C%83%72%8E%E5%91%E8%89%CC/dp/B00005H0MC/ref=pd_sim_m_2

上記のamazonページにある「アニメホットウェーブ」1~3(vap音源)や、〈この商品を買った人はこんな商品も買っています〉からたどれる「アニメ・サウンド・ミュージアム」 Vol.1、Vol.2(ビクター音源)あたりが、質問者さんにとって懐かしい作品かもしれません。

ほかにも、年代別オムニバスアルバムなども見えるので、いろいろたどってみてください。

Qこのアニソン達をカラオケで歌っても大丈夫か教えて下さい。

今度、友達とカラオケに行くのですが一人だけアニメをあまり見ない子が
いるのでその子にもわかるような曲を歌いたいのです。
一応メジャーっぽい曲をアニソンの中から選んだのですが↓の中で
有名じゃないものがあったら教えて下さいませんか?(最近の曲はあんまりよくわからないもので・・・)

回答よろしくお願いします。

ZERO:AAA(ワールド・デストラクション)
創聖のアクエリオン:AKINO(創聖のアクエリオン)
This Night:CHEMISTRY(地球へ… )
Come:安室奈美恵(犬夜叉)
Dearest:浜崎あゆみ(犬夜叉)
ANGELUS -アンジェラス-:島谷ひとみ(犬夜叉)
Falco -ファルコ-:島谷ひとみ(うえきの法則)
オレンジ:Lil'B(BLEACH)
ヒトヒラのハナビラ:ステレオポニー(BLEACH)
一輪の花:HIGH and MIGHTY COLOR(BLEACH )
今宵、月が見えずとも:ポルノグラフィティ(BLEACH)
年中夢中"I want you":Puppy(クレヨンしんちゃん)
futuristic imagination:school food punishment(東のエデン)
ハートを磨くっきゃない:TOKIO(飛べ!イサミ)
そばかす:JUDY AND MARY(るろうに剣心)
1/2:川本真琴(るろうに剣心)
メリッサ:ポルノグラフティー(鋼の錬金術師)
嘘:シド(鋼の錬金術師)
君がいる限り:ステファニー(キスダム -ENGAGE planet-)
the WORLD:ナイトメア(DEATH NOTE)
アルミナ:ナイトメア(DEATH NOTE)
DIRTY:ナイトメア(魔人探偵脳噛ネウロ)
Lost in Blue:ナイトメア(魍魎の匣)
春のかたみ:元ちとせ(怪~ayakashi~)
魂のルフラン:高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
残酷な天使のテーゼ:高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
空色デイズ:中川翔子(天元突破グレンラガン)

今度、友達とカラオケに行くのですが一人だけアニメをあまり見ない子が
いるのでその子にもわかるような曲を歌いたいのです。
一応メジャーっぽい曲をアニソンの中から選んだのですが↓の中で
有名じゃないものがあったら教えて下さいませんか?(最近の曲はあんまりよくわからないもので・・・)

回答よろしくお願いします。

ZERO:AAA(ワールド・デストラクション)
創聖のアクエリオン:AKINO(創聖のアクエリオン)
This Night:CHEMISTRY(地球へ… )
Come:安室奈美恵(犬夜叉)
Dearest:浜崎...続きを読む

Aベストアンサー

一般人にメジャーか、アニソン聴く人にメジャーかは全く違うと思うけど。
例えばAAAはエイベックスのプッシュで商業的にアニメとタイアップしただけなので
アニソンっぽくなくて一般人の方がまだ知ってるだろうけどメジャーかと言われると・・・?
事務所の戦略でまだ売れてない歌手をアニメやTV番組とタイアップさせるのは良くあることです。

全体的にアニソン以外をメインに活躍してる人が多いと思いますが、
そのアニメを見ない子が知ってるかはまた別です。
有名な歌手でも売れた曲じゃなければそのファンじゃない限り曲を知らないんじゃないかな。
No.3の回答者さんが挙げられた曲は知ってそうかな。

Qかっこいい、渋い、キレイなアニソン、アニメ挿入歌

かっこいい、渋い、またはキレイなアニソン、挿入歌を探してます。

作品自体はもちろん音楽も好きな作品は
攻殻機動隊  曲例→(living inside the shell、some other time、what`s it for など)

COWBOY BEBOP(BLUE、CALL ME CALL ME など)

WOLF`S RAIN (Stray、Could9、Tell Me What The Rain Knowsなど)

少しジャンルが違うところでは
狼と香辛料(旅の途中、蜜の夜明け)などです。

見ての通り菅野よう子作品ばっかりなので(笑)それ以外でお願いします。

作品の年代は問いません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは

菅野よう子は綺麗なメロディーの曲を書きますからね~。
今でこそアニメ音楽でメジャーになってますが、私の世代にとっては、
菅野よう子と言えば、コーエーの専属作曲家だった80年代~90年代初頭のイメージが強いです。
信長の野望シリーズや大航海時代シリーズでも、非常に素晴らしい音楽を残しています。
是非、聞いてみて下さい。


■かっこいい曲
 ・哀戦士(機動戦士ガンダムII 哀・戦士篇 主題歌)井上大輔
 ・めぐりあい(機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇 主題歌)井上大輔
 ・銀河鉄道999(劇場版銀河鉄道999 主題歌)ゴダイゴ
 ・テイキングオフ(劇場版銀河鉄道999 挿入歌)ゴダイゴ
 ・君を見つめて(劇場版機動戦士ガンダムF91 主題歌)森口博子
 ・誰がために(サイボーグ009第2期 OP)成田賢
 ・アステロイド・ブルース(銀河烈風バクシンガー ED)増田直美 
 ・Abayo Fly Bye(銀河旋風ブライガー 挿入歌)山形ユキオ

■渋い曲
 ・風にひとりで(機動戦士ガンダムII 哀・戦士篇 挿入歌)井上大輔
 ・ビギニング(機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇 挿入歌)井上大輔
 ・鉄のララバイ(OVA装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ OP)柳ジョージ
 ・銀河鉄道999(銀河鉄道999 OP)ささきいさお
 ・心はジプシー(超時空世紀オーガス ED)ケーシー・ランキン

■綺麗な曲
 ・地球へ・・・(劇場版地球へ・・・ 主題歌)ダカーポ
 ・光の天使(劇場版幻魔大戦 主題歌)ローズマリー・バトラー
 ・愛よその日まで(劇場版ヤマトよ永遠に 挿入歌)布施明
 ・ヤマトより愛をこめて(劇場版さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 主題歌)沢田研二
 ・炎のたからもの(劇場版ルパン三世カリオストロの城 主題歌)ボビー
 ・ETERNAL WIND(劇場版機動戦士ガンダムF91 主題歌)森口博子
 ・21Century~銀河を越えて~(宇宙魔神ゴーショーグン ED)藤井健
 ・コブラ(スペースコブラ OP)前野曜子
 ・君はス・テ・キ(銀河漂流バイファム 挿入歌)ムーヴ
 ・FIND THE WAY(機動戦士ガンダムSEED ED)中島美嘉
 ・Adèsso e Fortuna ~炎と永遠~(OVAロードス島戦記 OP)Sherry


とりあえず、これくらいで一旦打ち止め。

あと、菅野よう子では、これは押さえておきたいですね。

 ・奇跡の海(ロードス島戦記 英雄騎士伝OP)坂本真綾
 ・約束はいらない(天空のエスカフローネOP)坂本真綾

こんにちは

菅野よう子は綺麗なメロディーの曲を書きますからね~。
今でこそアニメ音楽でメジャーになってますが、私の世代にとっては、
菅野よう子と言えば、コーエーの専属作曲家だった80年代~90年代初頭のイメージが強いです。
信長の野望シリーズや大航海時代シリーズでも、非常に素晴らしい音楽を残しています。
是非、聞いてみて下さい。


■かっこいい曲
 ・哀戦士(機動戦士ガンダムII 哀・戦士篇 主題歌)井上大輔
 ・めぐりあい(機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇 主題歌)井上大輔
 ・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報