プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳半年の子供と新生児がいます。
それぞれ別の部屋で寝ているため、親機(子供に置く方)が
2台あるベビーモニターが必要なのですが、知っている方いますか?
ちなみに同機種を2セット買ってみたのですが、
雑音・ハウリングが激しくて使えません。
対処法を知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ


うちでは別々のメーカーの物を2セット購入して
リビングの端と端に分けて、置きました。
雑音、結構はいりますが、だんだんと慣れてきて、最後は気になりませんでした。
お友達のトコは新生児の方にベビーモニターを設置して、上の子の部屋には固定電話は使わないからと子機の内線通話の状態にして置き、リビングで親機をスピーカーに設定していたようです。

うちはちょうど1年違いの年子なんですが、半年くらいで同じタイミングで寝るようになったので、2セットも買わなくてよかったのかもな~て旦那とよく話をしています。

対処方法でなくてゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
メーカーに問い合わせをしたところ、やはり3m以上離して
使用するようにアドバイスされました。
別メーカーでもそれが有効だとわかり、助かりました。
固定電話の内線通話の件も、試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 23:27

参考程度ですが、雑音が起きるのは部屋の温度が高いからです。


部屋の温度を少し下げられてはどうでしょうか?
余談ですが、主人が手作りのモニターを作ってくれました。ビデオカメラを各部屋にセットしてお風呂で使うような小さいテレビに画像を飛ばしてくれます。
こういうやり方もありますよということで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
温度が関係するとは全く知りませんでした。
手作りのモニターという方法もあるんですね。
主人にリクエストしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!