箱根駅伝、神奈川ハーフと観戦し、すっかり駅伝大好き
になってしまいました。
11日にもかながわ駅伝があると聞き見に行きたいと思っています。
しかし!!出場選手がわからない!!
だれかおしえて!!
とくに、横浜市代表がしりたいな♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「横浜市スポーツ情報センター」


こちらに問い合わせてみたら如何でしょうか?
(045)477-5090
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
無事に見に行くことができました!!
写真も撮っちゃったー♪
箱根駅伝にも出場していた法大の選手
も、生で見ることができて本当に
嬉しかったです。

お礼日時:2001/04/17 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根駅伝の出場選手は?

箱根駅伝の出場する学校は、どのように決められているのでしょうか?
また、学院選抜というチームがありますが、どんなチームで、どのような選手が選ばれるのでしょうか?

Aベストアンサー

では、知ってる範囲ですが・・・
今年出てるのは20チームですが、その中の10チームは昨年の大会でシード権を得たチームです。つまり、総合順位で1位から10位が翌年の大会の出場権を獲得します。
残りの10チームですが、箱根駅伝の予選大会というのがあり、これに出場して、上位9位のチームが参加資格を得ます。
最後の1チームというのが、予選に落ちたチームの中から、成績の良かった選手を集める訳でして、これが選抜チームという訳です。選抜チームはオープン参加なので、いくら成績が良くても表彰される事はありません。

明日の復路は優勝争いもいいですが、10位争いというのも、もう一つの見所ですよ。シード権があるのと無いのとでは大きく違います。

個人的には、復路のほうが見ごたえがあつて好きですね。箱根の坂を猛烈なスピードで下ったり、タスキが制限時間内に届くかどうかなんていうのがあったり、他にもいろんな楽しみ方があります。

ぜひ、参考にして明日も楽しんでいただけたら幸いです。

Q箱根駅伝小田原中継所付近での観戦場所について

 病弱な母(背骨骨折により上半身コルセット・リウマチ)が箱根駅伝を観戦したい、箱根駅伝特有のお祭りのような雰囲気を味わいたいということで、一緒に小田原中継所付近で観戦し、その後熱海の温泉に行く予定です。
 小田原中継所で選手たちを間近に応援するには1時間前から沿道で場所取りをする必要があると聞きました。母の体調を考えますと、駅からコースに近く小田原ほど人が多くないと思われる国府津駅で観戦すべきかと考えますが、あまり人がまばらだと寂しいような気もして悩んでいます。
 どこかお薦めの場所がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人家のあるところなら必ず人出はあります。沿道に住む者にとっては初詣のようなものですから、近所との年始の挨拶もそこですましてしまうし。
ですから、箱根の山中は別としてほぼ人出はとぎれません、寂しいことはないでしょう。

なお、2~30分くらい前から沿道の讀賣の販売店が紙旗を配ります。これを振ると盛り上がりが違うので、それには間に合った方が良いでしょう。
なお、中継所付近以外であれば、10分前でも観戦だけなら十分です。我が家(戸塚です)では、先行の中継ヘリが飛んでくる音を合図に国道一号に向かいます(徒歩10分)。

Q箱根駅伝!!

歴代の箱根駅伝の出場選手を調べようと思っているのですが、どこかで調べることはできますでしょうか?

Aベストアンサー

箱根駅伝の公式サイトで見ることができますよ。
(データベース→箱根駅伝→大会回数→大学名)

http://www.hakone-ekiden.jp/data/data_index.php

参考URL:http://www.hakone-ekiden.jp/index.php

Q箱根駅伝

途中棄権になった「東海大」ですが7区を走った「佐藤選手」の区間新記録はどうなるのですか?
チームが棄権なので取り消しなのでしょうか?

Aベストアンサー

チームが棄権になっても個人の記録は残るはずなので区間新記録は記録として残るはずです。

Q箱根駅伝の学連選抜の監督

学連選抜には監督がいるのでしょうか?
また、いるとしたらどうやって監督は決まるのでしょうか?

Aベストアンサー

青山学院大学の原監督です。監督の選定過程は不案内です。

前回大会から「関東学連選抜」の順位が公認され、10位以内だと他の大学の場合はシード権確保になりますが、「関東学連選抜」の場合は次回大会の予選突破校数が1つ増えることになっています。

ですから、今回はシード校10校+予選から9校+選抜1チームの合計20チームでしたが、次回はシード校9校+予選から10校+選抜1チームの合計20チームになります。

「関東学連選抜」は混成チームであり、どうしても「母校の誇り」や「たすきの重み」などがないため、「何が何でも」とか「仲間のために」という気持ちが薄まるのか、今までは、各選手とも無理をすることがなく、順位(非公認でしたが)は最下位かそれに近い状態でした。

しかし、今大会はきちんと合宿し、原監督が選手たちに「箱根にお祭りで出るのか?本気で出るのか?」と問い掛け、「本気で3位以内を狙う」と意思統一を図っていたようです。

やはり混成チームでも、合宿などを通じて「心」を一つにする過程が大事なのだと思いました。

学連選抜のみんな、見事だったよ!ご苦労様。おめでとう!

青山学院大学の原監督です。監督の選定過程は不案内です。

前回大会から「関東学連選抜」の順位が公認され、10位以内だと他の大学の場合はシード権確保になりますが、「関東学連選抜」の場合は次回大会の予選突破校数が1つ増えることになっています。

ですから、今回はシード校10校+予選から9校+選抜1チームの合計20チームでしたが、次回はシード校9校+予選から10校+選抜1チームの合計20チームになります。

「関東学連選抜」は混成チームであり、どうしても「母校の誇り」や「たすきの重み」などがな...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報