アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビで大阪市内に外貨(硬貨)を円に交換ができる店があると放送していたのを観た記憶があるのですが、ご存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

硬貨の両替は、銀行では行っていませんが、金券ショップでは行っています。



全国の大黒屋では、外国硬貨も両替しています。
http://gaika.e-daikoku.com/
関西にもあります。
http://www.e-daikoku.com/info/shop_list.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん色々教えていただきありがとうございました。
関西では(大阪市内では)難しいようですね。
今度からは硬貨は使い切ってくるか現地の空港で両替してくるかにします。
ここでみなさんへのお礼にさせていただきます。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2008/01/28 13:00

店舗が大阪にあるかどうかは判らないのですが、


去年の12月、
テレビ番組で外貨硬貨(ドル・ユーロ)を日本円に。
というのが紹介されていました。

がっちりマンデー
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20071209-mo4.html

番組で紹介されていたのは有楽町の金券ショップ「大黒屋」です。
    • good
    • 0

通貨と言うのはお札だけ、硬貨は補助通貨だから日本に帰っても両替できませんと言われて旅行の最終日にはやたら細かいお金を払ったことがあります。



たぶん両替してくれてもレートはすごく高いと思いますので旅行する知り合いに両替してもらった方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

下の方勘違いしているようです。


外貨でも硬貨は普通は銀行でも替えてくれません。
お札だけですね。
    • good
    • 3

#1です。


正確には外貨両替取扱い、ですね。
    • good
    • 0

大阪市内だろうと高槻市内だろうと千早赤阪村だろうと、


外貨取扱い対応の銀行の窓口ならどこでもできますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!