アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学女子のバスケットボールは何人まで登録することができますか?

A 回答 (4件)

大会によって違いますね。

• 0

第3章 第4条

4.1.1チーム・メンバーとして認められるためには、大会規定に明記されている条件(年齢制限を含む)をみたしていなければならない。
4.2.1各チームの構成は、次の通りとする。
   (1)ゲームに出場できるチームメンバーは12人以内とする。
      国内のゲームのチーム・メンバーの人数は、大会主催者の考えにより12人をこえてもよい。

2009~バスケットボール競技規則より抜粋
    • 0

登録というのは、日本バスケットボール協会に対する「チームのメンバーとして」の登録でしょうか?

だったら、特に制限など無く何人でも登録することは可能ですよ。制限があったら部員数の多い学校などは登録できない部員が出てきて(最初から試合出場の可能性が無くなってしまいます)困るでしょうし。

ベンチに入れる人数となればこれは別です。
都道府県によっても違うのかもしれませんが、私のところでは15人までベンチ入りを認めています。ルールではチームメンバーの数は12人とされていますが、「大会主催者の考えにより12人を超えても良い」と規定されていますので、その大会でメンバーは何人までと決めているはずですから確認されるといいと思います。
    • 0

10人までです

• 0