プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
熱が出やすい体質に悩んでいます。(しかも何か大事な予定の直前に出やすいです・・・。)先月から児童施設で働いています。施設での勤務は初めてであり、当直があったり勤務時間が不規則なことから早速体調を崩しました。最初の当直後は熱が38.0℃まで上がり、先日は子どものインフルエンザが移ったようで40.0℃近くの熱が出ました。とにかく昔から熱が出やすい体質なんですが、この仕事を続けていきたいと思っていますので、強い身体づくりを目指したいです。何かいい案はありますか?また、風邪の予防の為に日頃から摂ると良い食べ物飲み物などありますか?うがい・手洗いだけではどうにもならないみたいです・・・。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

気管支をつよくするのには、乾布摩擦が1番。


お風呂あがりに、直接てのひらで、体のあちこちをさするだけでも
いいんですよ。

サプリ系なら昔からある養命酒がいいと思います。
体がほかほか暖まりますし、今も昔も変わらない
この製品は信用できると思います。
小さな子からお年寄りまで服用できますし。

あとはお医者様で一度相談されるのもいいかと。
なにか内科的に問題があるのかもしれませんし。

無理をせず出来る小さなことからはじめましょう。
無理してストレスためるのは良くないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乾布摩擦、早速やってみます。

養命酒は飲んだこと無いですが、体に良さそうなので試してみたいです。

お礼日時:2008/01/26 17:42

こんにちは。


専門家でも何でもありませんが・・

野菜(青汁も良さそう)やビタミンを多めに取るようにして、
おうちでは、50%以上の湿度(寝る時は特に)を保っています。
たっぷりと睡眠を取ります。

これで喉の弱いうちの家族も私も、ここ数年、酷い風邪をひいていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一年前まで青汁飲んでたんですが、飽きてしまってやめました。。でも何か代わりに野菜やビタミンを摂るようにしたいと思っていたところです。
湿度、大事なんですね!加湿器持ってないので、考えてみます!

お礼日時:2008/01/26 17:46

私の場合は、夏でも雪降る冬(と言っても静岡ですが、でも遠州の空っ風と言って体感温度は寒い)でも自転車で用事を済ませています、運転免許を持っていないので、歩くか、自転車かの選択しかありませんがこれがなかなか有効です、すくなくても自動車はやめましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、自転車にはもう何年も乗っていないです。。自動車に頼る毎日なので、生活に運動を取り入れたいです。

お礼日時:2008/01/26 17:43

免疫力強化です。



ストレスがあるならそれを取り去ること。

自分で気づいていないストレスが大敵です。

ストレスは免疫力を大幅に弱めます。

>うがい・手洗いだけではどうにもならないみたいです・

個人的にはほとんど効果ないと思います。

空気感染が多いですし。

スポーツとか良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに免疫力をつけることは大事みたいです。。職場の方にも聞きました。実際、今年インフルエンザにかかったのは、一年目の人ばかりですし。
ストレスというか、仕事や職場に慣れたと言えないので、疲れはものすごいです。。でもこれは時間の問題ですね。
あまり運動をしないので、生活に取り入れてみます。

お礼日時:2008/01/26 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!