『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

コードギアスのユフィの最後でルルがユフィを初恋だったと言っていましたが・・・シャーリーは恋じゃなかったんでしょうか??わたしはてっきりそう思っていたのですごくショックで・・・だってキスまでしたのに・・・?アニメだけ他のことしながら流し見ていたのでいまいち話が飲み込めなかったのですが・・・よく解ってる方教えてください!

A 回答 (3件)

ユフィはルルの異母兄妹ですが、「たぶん…初恋だった」の台詞の通り、子供の頃(日本に送られる前)に好意を持っていたようですね。

本編ではほとんど描かれていませんが、サイドストーリー(DVDのピクチャードラマ、小説)などを見ると、なんとなく読み取れます。(子供の頃の、ルル・ユフィ・ナナリーの話もあります)
「たぶん」が付いてるあたり、かなり淡いものだったのでしょうね。

キスは、シャーリーからのものを拒まなかっただけのように思いました(笑)それは同情でもあり贖罪でもあり、という感じで。
シャーリーとルルの関係は「もしかしたら恋になっていたかも知れない関係」だと思います。
ルルーシュは、無くしてからシャーリーが大事な存在だったと気づいていますし、それが現在では恋ではなかったかもしれないけど、今のような状況にならなければもしかしたら恋に発展したかもしれない?みたいな。
監督さんが上手~く、見る側がどうとでも取れる展開にしていると思いますので(笑)
あれが、初恋じゃないけど恋だった、と質問者さんが思うなら、そう思っても良いんじゃないかと思いますよ。
見る人それぞれなんじゃないですかね。(ちなみに私は違いま…す;)
続編もどうなるか分かりませんしね~
    • 0
この回答へのお礼

見る側がどうとでも取れる描かれかた・・・うまいです!そうなんですデート誘われたりキスされたりしてるのに、ルルのそういう方面でのシャーリーへの見方の描写が描かれない・・・。そのほかの心理描写はあんなに多いのにっっ!ルルとシャーリーが今後どうなるかというより、この漫画の展開自体破滅へカウントダウンしていくような・・・(笑)なんかデスノートに作風似てると思いませんかー。日本人殺しまくったあたりから、この作品で少ハッピーエンドの希望もありえなくなってしまった気がします・・・。

シャーリーは、友達以上、恋人未満といったところ。

そして、
シャーリーがルルとの間が、恋愛に発展することは、もう無いと思います。

キスは、同情でしょうね。
ルルは、自分が正しいと信じて行動しましたが、
その結果、シャーリーの家族を死なせてしまい、
罪の意識と同情から、キスをしたのでしょう。

そして、
シャーリーの記憶を、ギアスで消したのです。
家族を失った悲しみの記憶と、ルルーシュに対する好意を消したのです。

そのシーンは涙ものなのに、流し見るなんてもったいない!!!
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり恋じゃない(ショック)!?確かにそういう感じじゃなかったような・・・。でもユフィの事好いてたのも全然きずかなかったし・・・(ワタシが流し見てたカラ!?)まだあきらめたくないよー(泣)もう一回見直そうかな・・・ちなみにシャーリーの記憶を消す回は録画して何度も見てます^^;流し見るって言い方ファンさんには失礼ですよね、すいません。

ルルーシュは日本に来る前は、ブリタニア王子としてブリタニアにいたわけです。

で、皇女であるユフィといっしょに遊ぶほどの間柄でして、幼い頃はユフィに好意があった。ということです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そっか幼馴染だったんですか・・・。じゃあシャーリーのことも恋だったのかなぁ??シャーリーとうまくいってほしい。2部が早く見たいな^^;