攻殻機動隊の考察ページを紹介してださい。よろしくお願いします,

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

攻殻機動隊PKI 

http://gispki.myhome.cx/
攻殻機動隊の世界 http://anime.geocities.jp/koukaku2029/
5分でわかる攻殻機動隊 http://d.hatena.ne.jp/zassou/20070605/p1
攻殻機動隊の日本地理 http://www.geocities.jp/koukaku2030/
攻殻機動隊SACまとめサイト http://kokaku-sac.xrea.jp/

こんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのサイトを紹介していただきありがとうございます。ぜんぶ見させてもらいました。

お礼日時:2008/01/26 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇場版の攻殻機動隊(1995年)と攻殻機動隊2.0(2008年)は、同

劇場版の攻殻機動隊(1995年)と攻殻機動隊2.0(2008年)は、同じストーリーでしょうか?
全カットリニューアルというのは、基本的には同じで映像をちょっときれいにしたとかそういうことでしょうか?
違いを教えてください。

Aベストアンサー

同じストーリーです。
一部声優を代えてアフレコし直してます。
また音楽も新たに入れ替えました。
これでもう全然別の印象の作品となってますが、
さらに追い打ちをかけているのが画像のデジタル処理加工です。
きれいにしているというよりも情報量を上げています。
(人によっては画面の印象が第一で、音声が第二かもしれませんが、私はアニメは絵ではなく耳で楽しむ方なので)

Q攻殻機動隊シリーズ

GOHOST IN THE SHELLが好きです。
3月26日にS,A,C 2nd GIGのDVDが出たのを今日知りました。
見た方がいいですか。
STAND ALONE COMPLEXも見たいと思いつつまだ見てません。
見た方がいいですか。
GOHOST..の雰囲気がないとちょっとやかなって思ってて。

Aベストアンサー

STAND ALONE COMPLEXは関東では火曜の深夜にやってますよ。

映画(押井版攻機)の雰囲気とはちょっと違うかもしれません。
もっと大衆受けするようになっている感じです。
漫画の原作のようなタチコマも出てきますし、イノセンスとは違って素子がちゃんと出てくるし。
恐らく、これが本来の攻殻機動隊の姿なのかもしれません。(赤いフチコマが見たい・・・)

Q攻殻機動隊シリーズ

攻殻機動隊シリーズの「stand alone complex」をみて今その次を見ているのですが,映画版,漫画版では公安9課の人たちは全員そろっているのでしょうか?また容姿はずいぶんと違うのでしょうか?回答お願いします。

Aベストアンサー

荒巻、草薙素子をはじめ、バトー、トグサ、イシカワ、バズ、サイトー、ボーマが登場します。

SACには矢野が登場するようですが、原作コミックでは死体。

アズマ、プロトは私はコミック版でしか知りません。

基本的な容姿については、変わりないようですが「性格が全然違う」のでご注意(特に、素子とバトーの間にコミック版では恋愛感情は一切存在しない)。「切れやすい新人のトグサ」とか、「軽口叩いてばっかりのバトー」、明るい素子など、コミック版の性格は「私は好き」です。

Q攻殻機動隊

劇場版、1st、2stとも見て大体の用語は理解したのですが、わからないことが一つあります。1stでクルツコワという女スパイが実際は80歳なのに義体を変えて20代位の容姿を保っていました。ってことは、義体を乗り継いでいけば永久に行き続けられるってことですよね?少佐に関しては、脳核と脊髄の一部以外は義体なわけですから、その部分で寿命が決まるのでしょうか?度々、生とは何か?本当に生きていると言えるのか?などの疑問が出てくることがありましたけど、知りたいです、ある程度、推測でもいいですからわかる方がいたら教えてください。

余談ですが、あの世界について考えるときりがないですwが、そこが面白いんですよね。それと、2GIGのOPのRise最高です^^

Aベストアンサー

やはり脳核と脊髄の一部は生身ですから、やはりどこかで寿命が尽きてしまうのではないかと思います。
電脳硬化症は直せないようですので、脳核は取り替え出来ないものなんでしょうね、取り替えてしまうと別人になってしまうのでしょう、見た目や体格は若いまま維持できるので不老ではあると思います。
脳核をもたない体はサイボーグではなくアンドロイドと呼ばれていますよね。

Q攻殻機動隊入門

私は攻殻機動隊に興味を持っています。

今、地上波で放送中の「攻殻機動隊 S.A.C.2ndGIG」を見ているのですが、いまいち内容がよくわかりません。

「攻殻」初心者は、まず、どれに手をつけたら(DVD・本等)攻殻のことを知れて、攻殻ワールドに浸れるのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

最初にマンガを読んで、どういった登場人物がいるか、どういった世界なのかを把握した方が良いと思います。

映像はある程度知っている事を全体に話が進むので、悪く言えば説明不足な部分もあります("ゴーストが囁く"等の表現とか)

かなりしっかりと世界観が作られているので、全体のイメージを掴むにはSF慣れしていないとついて行きづらい部分もありますが、マンガを何度か読めば雰囲気は分かってくるのではないでしょうか(特に1冊目)

また、S.A.C.2ndGIGは続編ですので、マンガ→Stand Alone Complex→S.A.C.2ndGIGの順をオススメします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報