最近幻想水滸伝IVをクリアしました☆でも、今回はちょっと微妙で二周目やる気がなかなか起きません。IIなんか最高だったんですけど・・・
そこで、新しいRPGゲームを買おうかなと思っています。それで、皆さんにオススメのRPGを聞こうと思って質問させていただきました。
条件としては、
(1)中ボスとかがなかなか手強い
(2)ストーリーの良さ
(3)操作性の良さ
(4)中身が結構充実している。
(5)仲間がたくさんいる(そこまで重要ではないですが・・・)
色々条件書きましたが、簡単に言うと、幻想水滸伝IIのような感じのゲームがいいです♪このような条件を満たしてるようなゲームがありましたら教えていただきたいですm(_ _)m宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

シャドウハーツシリーズ!(I、II、フロムザニューワールド)

特にIIは特にオススメです!

私的にはPS2のRPGのなかでは一番の良作だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー今度買うときの参考にさせていただきます♪

え^^; ♯1です両方出てますよ私PS2でクリアしましたし

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …

今なら中古で900円くらいですね
元々はPCエンジンという旧ハードのリメイク版です
    • 0
この回答へのお礼

あっ!PS2もでてましたね^^;気づかずすみませんm(_ _)m

天外魔境II(PS2)をお勧めします

http://tengai.jp/pc/ten2ds/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
でも、これってDSですよね・・・PS2のゲームを紹介していただきたいのですが・・・私の説明不足でしたね、すみません。