今後オンラインショップにてリサイクル品を扱っていこうと思うのですが、買取の際にコピー品と本物の判断が明確ではありません、大体の事はわかりますが詳しく
ブランド別での判断方法のホームページ等はないでしょうか?主にバック・サイフ・アクセサリー(特にTIFFANはわかりづらい)です、時計の情報もあれば大変助かります、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここに幾つかありました。

「Information」からお入りください。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ginzado.ne.jp/~free/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、大変役に立つサイトでした今後の商売に是非活用したいと思います、又情報等がございましたらご連絡頂ければ幸いです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 17:20

時計の情報です。

偽モノのロレックスを付けているので、この件については以前に調べたことがあります。以下のURLです。(リンクが充実しています)。
時計に関しては判別はかなり難しいんじゃないでしょうか。
がんばってください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/6071/index.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!非常に興味深いサイトでした、今後に役に立ちそうです。又いい情報があれば是非教えてください、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/02/06 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宣伝掲示板に偽ブランド品宣伝されます削除すべき?

おはようございます(=^ェ^=)
小さなホームページ宣伝掲示板
の運営してます
すると中国の会社の方が
毎日偽ブランド品と銘打った
宣伝をしています
書き込みは嬉しいけれど
中国の会社なのに日本人名前で
日本には無い漢字を日本人名に
使い6種類のフルネーム女性名
で書き込んできます
日本語も下手です
書き込まれているホームページ
に行って会社の所在地を見ると
広州や上海とどれも違います
中国国内では偽ブランド品を
売っても大丈夫かもしれないけど
日本では偽ブランド品を海外から
持ち込んだり売るのは違法
だから偽ブランド品の国内横行を
防ぐ為にも
宣伝掲示板に書かれた偽ブランド品の
宣伝は消して偽ブランド品会社は
アクセス制限して書きこめなく
した方がいいですか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

もちろん、早急にそうなさるべきだと思います。
一般の利用者にとってもスパム的な宣伝の書き込みは閲覧の邪魔でしかありません。

「営利目的のWebサイトの宣伝は禁止します」などの一文を規約に書き加えておいてみてはいかがでしょう。
あるいは、営利目的のサイトも受け入れているなら
「偽ブランド等の違法な商品や、公序良俗に反する内容を扱うサイトは~」といった具合ですね。
要するに、こういった投稿にあった場合は管理者として自由に削除できますよ、しますよと
そういう表明として書き加えておいて損はないと思います。

Q贈答品の買取

贈答品として、高価な紅茶ギフトをいただきました。この手の商品をよく頂くのですが、我家では使いません。買取をしてくれるところがあると聞くのですが、持込であれば関西圏、送付OKであれば全国どこでもかまいません。情報あれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちら

http://www.sankou-jp.com/x-zotoh.html

Q摸傲品・偽ブランド

摸傲品・偽ブランドについて
摸傲品・偽ブランドを販売目的・所持しただけで、罰せられるそうですが、全く摸傲品・偽ブランドとは知らずに購入者も罰せられるのでしょうか?

Aベストアンサー

購入後の一般消費者は、商標の使用(商品取引など)ということがないため、特に罰せられることはありません。
ただ、サービス業などに使う商品を偽物と知らずに買った場合が問題で、知らなかった場合は原則として罰せられません(損害賠償はありうる)が、商標権者はほぼ必ず警告書を送ってきた後でも偽物を使用していた場合を対象としますので、知らなかったという事態はまずありません。

Q5/22 スーパーニュースで紹介されたネットで不用品を買取する会社

5/22 のFNNスーパーニュースのなかで、不用品をネットで買取をしてくれる会社があると紹介されていました。
宅配便を利用して、会社に送り買取価格がネット上に公開される仕組みだそうです。

なんていう会社(サイト)なんでしょうか??
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

ブランディアという企業が紹介されていたようです。
こちらでご確認を。
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1941832&tv_id=242021
http://brandear.jp/lp

Q大阪偽ブランド市場

テレビで大阪の偽ブランド市場を取材した放送があったのですが
前にも同じような放送を見たように思います
大阪の生野区にある鶴橋商店街に偽ブランド品を扱った店舗が 40店舗以上あるそうです
偽ブランド品を それも店舗で堂々と販売しているのに何故取り締まらないのか疑問に思うのですが
大阪府警は 何故取り締まらないのでしょうか?

Aベストアンサー

鶴橋だからです。
あの町に日本の法律は適用できません。
日本の法律で取締りをしようとすれば、「我が同胞に対する差別だ、謝罪と賠償を請求するニダ」ということになります。

Qサイフのブランドが分からなくて困ってます

何の雑誌でみたか忘れてしまったのですが普通の革(自然な茶色)に大きくMJとロゴがあるやつです。しばらく経ってやはり気になって本屋さんに行ってみたのですが、見当たらず・・・もし思い当たるモノがあれば何でも構いません。教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」ではないでしょうか?

Q偽ブランドって・・・

私は、ブランドが好きで、見てるだけでも楽しいので、良く直営店や質屋とかにも行って見ています。
気に入ったものがあれば、買って自己満足し、要らなくなったら売っています。
そのお蔭で、本物か偽物かある程度は見分けが付くようになりました。

街でブランドを持っている方が大勢いるので、ついつい眼が行ってしまうのですが、今日電車に乗っている時に、偽ブランドを持っている人を見かけました。
ルイ・ヴィトンだったのですが、明らかに偽物で、こっちが恥ずかしくなってしまいました。
正直、良くこんな物を持って歩けるなって思ってしまいました。
人それぞれ価値観はあるのかと思いますが、こういう偽物を買う人がいるからこそ、偽ブランドが無くならないんだと思います。
私自身は、偽ブランドを持つことは恥ずかしいと思いますが、皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

私もブランドは本物しか絶対に買わないので、偽物を買う人の気が知れません。
NO1さんや3さんの言うような「本物と知らずに騙されて買ったなら・・・」というのも納得できないですね。
0.1%でも偽物の可能性があるようなところで買う方が悪いと思うから、私は直営、しかも日本はかなりボッタされているので、海外でしか買いません。

そんなんなので、街で偽物を持っている人を見かけると「本物が買えない可哀相な人なんだな」と思ったりすることもありますが、正直どうでもいいですね。自分は100%本物を持っていて、それで満足です。

Qおサイフのがま口の部分の修理方法

数年使用していたおサイフのがま口の部分が甘くなってしまったのですが、がま口の部分の修理はどうしたらよいのでしょうか?。
ヴィトンとかのようなブランドではなく、イルビゾンテというところの財布です。
自分でがま口の部分の修理は可能ですか?。
がま口の金具の部分はやはり交換しなきゃいけないでしょうか?

Aベストアンサー

がま口って言ったら蝦蟇の口のような・・?
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=ware-shu.com&category=9&action=category
でしたら、タオルなどを当てて(挟んで)傷つけないようにして
ペンチできつくなる方向に少し折り曲げると、改善しますが・・。
でも、こんな事は誰も気づくことですよね。
形がはっきりしないので、ピントがずれてるかもです(^◇^;)ゞ

私はバッグの口金がゆるんでしまった時に(バネを使ったものでした)市井の手作り創作鞄を置いてあるところに持ち込んで相談したら、
その場で直してくださいました。部品代+わずかな手間賃くらいで・・。
そんなショップがあったら持ち込んでみたらどうでしょう?

Q偽ブランドを持ち歩く人

 職場の女性の事ですが、毎日偽ブランドのビトンのバックを持ってきています。私はそのことは「犯罪行為であり、非常に恥ずかしい行為であると思います。」と伝えたいのですが今後の人間関係を思うとそうも行きません。決してミーハーな馬鹿な女性ではないと思いますが、、、
 堂々と偽ブランドのバックを持ち歩く人の心理はどうなのでしょう。?

Aベストアンサー

海外旅行のお土産などでいただくと、本物かどうかの区別がつかず使用している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あとは使う方の価値観だと思うのですが、「パッとみてブランドを持っていると思われたい」とか、そんな心理なのではないでしょうか。

指摘するのは・・・難しいでしょうねぇ。
その方との今後も含め、どういう気持ちでその方が使っているかわかりませんが、いずれにしても偽者と指摘されることは、良い気持ちにはならないと思うので。。。

自分はああならないようにしよう。

と、反面教師として見守ることくらいしかできないのではないでしょうか。。。

Q正規品ではないブランド品

海外出張が多い親戚が、よくヴィトンやシャネル、カルティエの
バッグや財布をお土産にくれました。
一度も使わずにしまってあるものがたくさんあります。
おそらく正規品ではないと思うのですが、あまり詳しくないのでわかりません。

使う予定もないので処分したいのですが
正規品でないと思うのでオークションなどには出品できませんよね?
かといってゴミに出すのも気が引けるのですが・・・

何かいい方法はありませんでしょうか。
ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

であれば最寄の質屋に持ち込んで確認してもらう手があります。
またはそのブランドの代理店に真贋を見てもらうのもいいかも
しれませんね。
いわゆる偽ブランド品だとオークションに出品出来ませんので
ご注意くださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報