アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクト装用時に目を酷使してしまい、装用時間もかなり長かったため、眼科で「黒目に悪い血管が入ってます。どんどん装用時間を減らして、ゆくゆくは眼鏡にしてください」と言われ、すぐ眼鏡に切り替えました。

確かに白目部分に血管が目立ち、まるで部分的に充血しているように見えます。毎日充血のような目では、鏡を見ても、人前に出ても印象が気になります。

広島にある眼科のHPで、この血管を枯らす(血が通らないので赤く見えない)には、酸素を充分に与える治療があると見ました。
さすがに広島までは行けないので、他に何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

広島が遠いとおっしゃると、何処にお住まいでしょうか?今では全国に40箇所はある眼科専門病院に行かれてはどうですか?

例えば、名古屋では杉田眼科病院、大阪では西眼科病院、東京では更に多くの眼科専門病院があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

住まいは京都に近い大阪府です。
2歳になった子供がいるので、大阪市内への通いは難しくて・・・電車、バス乗換えでかなり大変なもので。
子供がもう少し大きくなっても、この症状が続けば考えてみます。
有難う御座いました。

角膜新生血管は眼に届く酸素不足が原因ですので、酸素をよく通すコンタクトに切り替えるか、コンタクトの使用をしばらくやめて眼に酸素が充分に届くようにすれば、自然と治ります。

• 3
この回答へのお礼

コンタクトの使用をやめて3週間になります。
今後、コンタクトはしない予定です。そのうちレーシックを考えています。早く良くなれば良いのですが・・・。
有難う御座いました。