アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の弟なのですが、習い事を何もやっていません。(辞めてしまって・・)

それで何かを習わせる予定なのですが何がよいでしょうか??

条件は、習字・そろばん・塾などみんながやっている習い事ではなく習っていて自慢できるような習い事がいいです。

本人は剣道がいいと言っています。

その他でオススメの習い事を教えてくださぃ♪

A 回答 (12件中1~10件)

小5男子ならば、剣道させるとおもしろいと思います。



凄い伸びて行くので、本人も周りの指導者もおもしろいと思います。
この時期に始めると、剣道の先生としても副業で食えるレベルに到達しますよ。ただ、親は防具の洗濯や代金が大変です。
面と竹刀と籠手だけ買って、後はレンタルを活用しましょう。

嫁と娶るつもりなら、ピアノか剣道でしょう・・・
性格によっては、野球のキャッチャーは良いと思います。古田さんみたく頭脳派のお子さんには、とても良い役割のスポーツだと思います。

あとは水泳かなあ・・・やっぱり、副業で稼げるレベルに到達しますし。私の従姉妹は水泳のおかげで、バブル崩壊を乗り切って留学したので。お子さんの手が離れればまた、いつでも水泳指導の副業が再開出来そうな感じなので。
ちなみにボーカル教室の先生も、音楽一本では食えないので、水泳指導員も続けてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の弟、以上に背が小さいもんで。。
たしかにおもしろいかもしれません!!
剣道の道具にはお金がかかると聞いてますが、そう辺は大丈夫そうです。
ピアノも男がひけるとカッコイイですね!!
詳しい回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 17:17

No,4です。



えー!?小6で弟の心配とか…す、すごいッ;
ギターとかいいかもですねえ、、、
でもギターは独学でやってる人がほどんどですよ。(私も少しやりました)
ドラムは私は高校になったらやろうと思ってます。ドラム、、、カッコイイですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配っていうか姉として弟がなにもやってないってのは恥ずかしくて・・お母さんに言ったら調べときなさいっていわれたもんで;;

ドラムやぎたーなんかよさそうですね!
ぁりがとぅござぃましたぁ★!

お礼日時:2008/01/27 17:12

和太鼓


お祭りで活躍できてかっこいいぞ。

高校とかの体育祭でのパフォーマンスにも使えて、
「あいつすげ~」と賞賛される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和太鼓なんかカッコイイですね!!
ありがとうございましたぁ♪

お礼日時:2008/01/27 17:13

追記:


ドラムかギター

近所の金持ちが、息子にさせて、文化祭で注目浴びてた。
ギターかピアノを習わせて、早いうちに小説も読ませると、適正の有る子は、中学から曲作りを始めるので・・・末はマッキ~か林檎さん。
お母様は偉大なセレブ母として、名を馳せるであろう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかカッコイイですね!!

注目浴びれるなんてうらやましい!!弟にも浴びせたぃ!!

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 17:15

ギターはどうですかね。




男の子って中学高校くらいになれば、一度は触るものかと思います。文化祭とかありますからね。

そのころに人よりちょっとうまければ、気持ち良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターいいですね!
ありがとぅござぃましたぁぁ!!

お礼日時:2008/01/27 17:10

NO,4です。

(言い忘れてましたが中二です)

そうですか・・・。
NO,5さんのとおり検定とかもいいかもしれないですねえ。パソコンとかはこれから使えないと生きていけないと思うし…(少なくとも私はそうです笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はこうみえて実話、小6ですよー

お礼日時:2008/01/25 22:21

本人の興味のあるものがいいです。



剣道がいいなら、剣道で決まりですね。
個人的には水泳が将来、みんなに自慢できる確率は高いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳もいいですね!!
ですが蓄膿がひどいみたいなのでだめそうです><

お礼日時:2008/01/27 17:18

ユーキャンのボールペン字講座!


ちょっと高めの29000円ですが、それを払った以降は払わなくても良かったはずです。
まあ、剣道もいいんじゃないんですか?
習うんじゃなくて検定を受けさせたらどうですか?
ご当地検定とか(例:神奈川検定)
まあ、それ以外にはワープロを練習させ、ワープロ検定を受けさせるとかはどうですか?
5年生の年にしては上等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワープロいいですね!!

お礼日時:2008/01/25 21:47

最初は習字!と思ったけど、やっぱり小5からだとあまり上達しないと思います。



>本人は剣道がいいと言っています。
剣道は防具などお金もかかります。しかし、1つだけ習い事をやるなら剣道でもいいのではないでしょうか?ただし、、、中学で剣道部に入るのならとの条件をつけたほうがいいと思います。

この回答への補足

実話ですね・・地元の中学は子供が少なく部活も3つしかなく剣道部がないんで残念です;;

習字はすでに3級までいって辞めてしまってます・・

補足日時:2008/01/25 21:44
    • good
    • 0

環境にもよるでしょう。

周りに施設やスクールがなければできないわけですし。
みんながやっていないような事はその分、やっているところも少ないわけです。
あとはお金をいくらまで出せるか、週何日行かせられるかにもよるでしょう。
その辺を調べてみては?
自分は本人がやりたいという剣道をやらせるべきだと思います。
それに勝るものは無いとおもいます。

この回答への補足

名古屋駅の近くに住んでいて金銭的にはやや余裕ありです。

補足日時:2008/01/25 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!