プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある番組で細木○子先生が『女性問題…は夜七時に誰にも見つからないようお墓参りしなさい そこで般若心経を3回唱えなさい』と言われてました
自分も過去にいろいろな女性問題がありまして…このお墓参りの意味など詳しい方いらっしゃいますか?よろしくお願いします

A 回答 (5件)

そう、#4は細木先生の心の声のようです。


まぁ~言っている事は困った時の神頼みって感じですからね。
創価学会でも対象が先祖ではないにしろ、拝めば自分に見返りがあるからと同じような教えをしているようですし・・
先祖に感謝するのは良い事だと思いますが、自分に悪い事が起きないようにと怖れながら形だけのお墓参りをしても何の意味もないって事ですよ。
そんな事よりも、常に感謝の心を持って人道に反する行いをしていないのであれば、自ずと道が開けるのではないでしょうか。
自分がしっかりしていない事が原因の女性問題ならば、他力本願的な考えはやめて自分がしっかりすれば良いだけの事ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝の心…そうですよね…ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 19:14

家族の意見ですが・・


「私の言う事だけを聞いていれば良い事があるのよ」
という意味だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもです ちょっと理解できないのですが
細○先生が『私の言う…』という事でしょうか?

お礼日時:2008/01/26 20:40

般若心経と仰ったのですね、3回と。


実際にやってみれば分かるのではないですか?
般若心経の長さはご存じですよね。
3回唱える頃には自制心が養えるのではないでしょうか。

あの方のことを悪く言うつもりはありません。
ですが、この話に尾ひれをつけて
都市伝説にすると面白そうですね(笑)

ま、お気楽に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます そうですね あまり気にしないように
しかし今後は過ちを犯さないようにします 

お礼日時:2008/01/26 20:42

7時の墓参りなんて無意味。


なにか起きれば神仏に頼るなんておかしい。
女性問題は自分が悪い所がなかったか墓参りのまえに反省とかしなさいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう 反省します本当に…

お礼日時:2008/01/26 20:44

それで問題が解決すればお安いものですが


言う方も言う方ですが
信じる方も信じる方です・・・。
誰にも見つからないようにとか
かくれんぼじゃあるまいし
男なら、いいおばさんに惑わされずに
自分の足で歩きましょう!
ちなみにそんな簡単なことで女性問題が解決できるなら
問題のうちに入りませんよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに…今までのことを忘れずに
もう過ちは犯さないようにします

お礼日時:2008/01/26 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!