プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは一度、離れた親友と普通の友達になり・・・そこからまた親友に戻った経験はありますか・・・?
私は自分の性格の面で、失望されてしまい(これは私のガキな性格だったためです)改めたい気持ちや申し訳ない気持ちを伝えたのですが、反応は変わりませんでした。
そして一時期は同じクラスですが挨拶もしない会話もしない避けているような状況が続いたのですが・・・
最近、普通の冗談を言い合う友達という感じです。
今後ここからまたもとの親友に戻る事はありえないことでしょうか・・・
みなさんの経験などもありましたら是非、聞かせて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

ちょっと残酷なことを言うかもしれませんが、質問者さんが相手を親友と思うのと同じように、相手もそう思ってくれていたのでしょうか?



親友って、何だか分からないけれどお互い惹かれあって、いつの間にか仲良くなってしまうものだと思います。
お互いが辛いときは損得勘定関係なく駆けつける、駆けつけてくれると信じられる関係。

質問者さんと相手の方は、そういう関係でしたか?

そうだったなら、もしまた親友に戻れるとしたら、自然に戻っていくと思います。
逆に親友に戻りたい!!と意識して付き合っても、戻れないと思いますし、戻れても長くは続かないと思います。
自然にしているのが一番かな、と思います。
    • good
    • 0

辞めとき


他人に依存したり
他人に何かをもとめたりしちゃいけません
そもそも対等じゃ無いでしょう?
    • good
    • 1

同じ経験ありますよ。

親友から縁遠くなって友達、また親友みたいに。でも結局最初に失望されてしまったところで引っかかってまた縁遠くなるんですよね。だからもしその失望されてしまったところが何かわかりませんが、あなただけが悪かったのであれば早めに直したほうが良いですよ。
あとそういう本音が言えない関係は遅かれ早かれ終わりがきます。
お友達が大事ならきちんと本音で話し合ったりぶつかりあったりしましょう。
    • good
    • 0

 ええと、個人的には親友という概念は男女差のあるものと考えます。

女性同士の親友はいつも一緒にいる相手でなければ成り立たないのではないでしょうか?そして離れてしまって、近くに他の人がいればその人と親友となり、一度離れてもどこかで再び近づいて気が合いまくれば、やはりまた親友ではないでしょうか?っと私の周りの女友達を見てて思います。

 男同士は呆れるほど簡単ですね。年に1・2度しか会わなくても親友で一生続いたりします。親友でなくなった人とはそれなりに決定的原因があるので、二度と友情関係にはなりませんし。
 面白いもんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!