アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。Excel2007を利用しています。コピーしたものを貼り付ける場合、形式を選択して貼り付けるがありますが、この中で値を貼り付けでの質問になります。

例えばA1に式が書いてあって、そこにデータを入力します。そこで値が「100」となったとします。これを形式を選択して貼り付けでB1に値貼り付けをします。これで値が貼り付けられますが、こうではなく、B1に貼り付けるときにその特定のセルに貼り付ける場合は常に値の貼り付けで行うことは可能でしょうか?

ショートカット、マクロではなく、何か設定か式で可能ではないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「形式を選択して貼り付け」→「値」を選択→「OK」以外の操作で、「値」を貼り付けしたいということであれば、



下記URLを参照して、「クイックアクセス ツールバー」に「値の貼り付け」ボタンを登録しては如何ですか?「値の貼り付け」アイコンを押すだけで、「形式を選択して貼り付け」→「値」→「OK」ができます。

「Excel2007(エクセル2007)Q&A(Tips):クイックアクセスツールバーをカスタマイズする」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/F …

「値の貼り付け」は、「コマンドの選択」で、「すべてのコマンド」にした時、5/6辺りにありますから、最後の方から探すと見付けやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!