こんにちは。
最近ニンテンドーDSでハマりそうなゲームを探しているのですが、「マリオパーティDS」はどんな感じでしょうか。
私としては今もっている「マリオパーティ2」が好きなので、同じように4人対戦ができて、普通にサイコロを振って進み、4人全員が回ったらミニゲームがあり、そして時々クッパがでてきたり・・・という感覚のゲームなら買いたいのですが、どうでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マリオパーティーDSオススメです。

私もだいぶ前に買ったのですが、今もやっています。
ストーリーモード、パーティーモード、ミニゲームモード、パズルモードなどがあり、どれも1人でも4人対戦のように楽しめます。
もちろん、1つのソフトと4つのDSがあれば、ダウンロードプレイで4人で遊べます。クッパももちろん出てきます。
あと、ゲームをやればやるほどマリパポイントというのがたまっていき、それによってコレクションがたまっていきます。それを集めるのも楽しいですよ。
とにかく、買って損はないゲームだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにモードがあるんですか!楽しそうですね♪
買ってみようかと思います!ありがとうございました。

子ども達とマリオパーティDSをやっています。

おっしゃるとおりの感じですよ~。
アドバンス版は1人用で面白くなかったと聞いていますが
DS版は64版と似ています。
1人がカセットを持っていれば4人でできます。
64版と違うのはマイクを使ったりペンを使うゲームがあることだけです。
みんながコタツに入ってできるのでいいです♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!コタツでできるのはいいですね☆

ご回答ありがとうございました!