アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPのパソコンが不調なのでvistaを使用しています。
そこで、XPのExcelとWord(どちらも2003)をvistaでも使用したいのですがXPパソコンからoffice2003をアンインストールしてVistaにインストールして使用できるでしょうか。
office2007の場合アンインストールして別パソコンにインストール出来る(ユーザー登録を新規に行う)と聞いたのですが同じことでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

XPにインストール済のOffice2003がどのように入手されたものかにもよりますが、製品版としてパソコンとは別に購入されたものならばアンインストールして別のパソコンに移すことはできます。

Office2003であれば32ビット版のWindowsVistaに対応していますので問題なく動くと思います。

ただし、既にXPにてライセンス認証されているかと思いますので、Vista側で再度ライセンス認証をしないと起動回数に制限があると思います。1度ライセンス認証されているものは、インターネット上での自動認証はできないと思いますので、マイクロソフトへの電話での問い合わせによってライセンスキーを入手する形になります。
Office2003がOEM版などパソコンにプレインストールされたもの場合はその時点でばれますので、新しいパソコンに移行する権利はなくライセンス認証ができないと思います。
    • 0

正規製品版なら出来ますよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
可能と知り安心しました。

対応していますが、wordにおいてIMEは対応していません。

「Microsoft Office System 各 OS での対応表」

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2 …
    • 0
この回答へのお礼

IMEが対応していないとは知りませんでした。

OSでの対応表・・・とても参考になりました。

使用は可能です。

ただし正常に動作しない場合はプログラム互換性モードで動かせばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼