皆さん、はじめまして。
是非、教えていただきたい曲があり、初めて投稿します。
1996年の春頃の曲なんですが、
女性グループの歌声でさびの部分はたぶん「~ファイナルゲーム、ファイナルゲーム~」と繰り返していたと思います。
また最も印象的に耳に残ったのは前奏と間奏の時に、サッカーや野球、相撲などのスポーツ実況が入っていたのを覚えています。
当時よく聴いていたのですが、忘れてしまって…
とても気に入ってた曲なので、どうしても知りたいんです。
たぶんマイナーな女性ユニットの曲だとは思うんですが、
どなたか御存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京Qチャンネルの


「最後の一撃 ~Final Game,Final Round~」
作詞:須藤まゆみ
作曲:割田康彦
ではないでしょうか?
以下で御確認ください。

歌詞
http://listen.jp/store/artword_1171446_8784.htm

試聴
http://moocs.com/cs/catalog/moocs_song/detail/si …

違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAC-TABさんへ
早速の回答有難う御座います。
そうですコレです!
東京Qチャンネルの「最後の一撃 ~Final Game,Final Round~」です!
突っかかっていたモノがスカーッとしました、
本当に有難う御座いました!。

お礼日時:2008/01/26 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVキャプとマザーボード

マザーボードに物理的に設置できればTVキャプはなんでも設置できますか?
ちなみにマザーは
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=46224#to_3
です、お勧めのTVカードはないでしょうか?

Aベストアンサー

同じGIGABYTEのマザーを使っていますが、IO-DATAの
製品は使えないと思います。
GA-MVP/RX2を買いましたが、映像は出ましたが音が出ません。nForce4のチップと相性が悪いみたいです。
BIOSをF1にしたら使えるという書き込みをみましたが、インターネットが使えないそうです。
サポートは役に立たず相性問題で片付けられました。
今は、買ったばかりですがバッファローのPC-MVDX/PCIを使っています。
通常に使う分には問題はないのですが、録画予約できず思考錯誤しています。
バッファロー製はこのマザーで適合できそうです。

Q青いイナズマの前奏と間奏

SMAPの青いイナズマの前奏と間奏の英語、何と言っているか知っている方いたら教えてください!近々バンドでコピーしたいのですがそこだけがわからないのです。
正式な歌詞は発表されていないようなので、ファンの方の予想等でかまわないのですが・・・なにぶんリスニングが苦手なので聞き取れなくて;;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しいですね。。。BodyBodyかな??と思いました!!バーデッバーデッ ウォウ ウォウ イェーイェー??

QTVでスポーツ観戦中の姉の発言について

こんばんは。 TVでスポーツ観戦をしていると、姉が「この選手の髪型キモい、スポーツマンらしくない」 「なんで今シュートしないの」 等言います。 こういう発言をするのが理解できずイライラしてしまいます。
 姉は、スポーツ経験もなくスポーツとはかけ離れた人です。後、
姉は「TVに女性がでてくるとこの人キモい 全然かわいくない」 
  「性格悪そう」等 いつも言います。

 みなさんのご家族でもこういう事を言う人いますか?

Aベストアンサー

歌を歌う番組だと姉が歌い出します。
テレビの音が聞こえず、はっきりいってうっとうしいです。

Qデュエット・間奏か最後に口笛・最近の曲

お世話になります。
タイトルのままですが、最近ユウセンで流れてる曲で前から気になってます。

アドレナリンが急上昇した~♪

って歌詞があったと思います。
アーティスト名と曲名が分かる方居ましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

amtmの「恋はビヨーン ~No Mo-so No Love~」ではないでしょうか。
Peter Bjorn And John「Young Folks」のカバー曲です。

http://www.v2records.co.jp/pbj/061213/special.html

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A020997/VICL-36282.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=53276

Q民放のTVのスポーツ中継のアナウンサーの実況がうるさいと思うのは私だけでしょうか。 BSある人がうら

民放のTVのスポーツ中継のアナウンサーの実況がうるさいと思うのは私だけでしょうか。

BSある人がうらやましい。

皆さんはどうですか。

Aベストアンサー

実際ウルサイですよ。
オリンピックのような大きな国際大会をNHKと民放が同時放送する事もありますが、切替ながら比較して観ていると民放は
競技に集中して観られないほどウルサイ。
汐留に本社ビルを建てた民放局なんて、一昔前はサッカーの中継で南米の中継にある「ゴーーーール、ゴール、ゴール、ゴール、
ゴーーーール!」と叫いて居たアナウンサーも居ましたし。
プロレス中継をそのままスポーツ中継に持って来ているんじゃないの!?と思うぐらいウルサイです民放は。
淡々と中継していたかと思えば展開によって突然絶叫しはじめますからね。

QhideのDOUBT'97前奏でのセリフ

hideのDOUBT'97(MIXED LEMONed Jelly MIX)
の前奏部分で
「嘘つき」

「絶対嘘じゃん」
の間でなんと言っているか、教えてください。
「こっちに~」
と言っている気がするのですが、はっきりわかりません。
ちなみに、その後は
「言われたとおりいい子にしたじゃない」
「俺が何したっていうのさぁ~」
で合ってますか?

Aベストアンサー

回答致します。

頑張って検索しましたが一軒もヒットしませんでしたので所属レコードに電話すると教えてくれますよ、私も良く前奏のセリフなどで分からない時はメールや電話で問い合わせてしています。

QフジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツ

フジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツという番組を
最近見かけないのですが、番組自体が終了してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

レギュラー放送は今年の3月に終了してしまいましたが、
今後はスペシャル番組として放送される見込みがあるようです。

詳細は、ウィキペディアの“レギュラー放送の終焉”のところをご覧になってみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AFSPORTS

Q「もらい泣き」の間奏での言葉

 一青窃さんの「もらい泣き」という曲で、よく分からない部分があります。

 間奏の部分で、何か「ナカタニ」とか「アナタニ」のように聞こえる一言が繰り返されてるんですが、どうしても何と言っているのか、はっきりしません。

 知り合いに聞いたところ、「日本語じゃなくて、中国語で何か言ってるんじゃない?ナカタニって聞こえなくはないけど、おかしいじゃん?」といわれました。

 どなたか、何といってるのかご存知でしたら教えてください!シングル発売からずっと気になってるんです☆

Aベストアンサー

ん、あれって意味のある言葉だったんですか。ずっと「ta-ka-ta-ti」っていうリズムだと思ってました。
とりあえず「ta-ka-ta-ti」で引っ掛かったそれらしいページ
http://www.imsom.org/tabla/practice/TiReKiTe.html
他の人にも聞いてもらうために試聴データのページ
http://columbia.jp/~hitoto/disc.html

参考URL:http://www.imsom.org/tabla/practice/TiReKiTe.html,http://columbia.jp/~hitoto/disc.html

QTV番組 ジャンクスポーツ4/19分 教えて下さい。

(日)のTV番組のジャンクスポーツ4/19分で、最後の方で、風水の大人気の先生が出てましたが、名前教えて下さい。それと子宝の方位知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

方位はわかりませんが、出演していたのは直居由美里さんだそうです。
こちらでご確認を。
http://www.yumily.co.jp/index.html

Q間奏に『ウ○コ』が連呼される歌

10年位前にウッチャンナンチャンが出演していた何処かの番組で紹介されていた歌です。歌は男性アーティストなんですが、その男性ではなく、バックコーラスの男の声で『ウ○コ、ウ○コ、ウ○コ…』(ウ○コ=大便のことです、少々不謹慎ではありますが。)と聞こえた記憶があります。歌自体はコミックではなく真面目な歌謡曲でした。こんな歌ですが、ご存知でしたらお教え下さい。

Aベストアンサー

笑っていいともにレギュラーで出ていた頃のコーナで紹介していたネタですね。
BZのかXジャパンのCDに入っているはずのない曲が入ってるなどの怖いネタもありました。

そのネタ自体の記憶はありますが残念ながらタイトル・歌手までは分かりません。
しかし実際に言っている歌詞は「ウンカ」だと言う記憶ははっきりしてます。

ウンカの連呼がう○こに聞こえると言う内容でした。

これくらいの情報ですみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報