お願いします。
Excelの計算を実行する条件で、色を付けた数字だけを
選択して計算させるといった方法はあるでしょうか?
関数やマクロ?といったものを使用すればできるのでしょうか?
容易にできる方法が有るでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



c.Font.ColorIndex <> xlColorIndexAutomatic の部分を

c.Font.Color = vbBlue とか(青の数字を合計)

c.Font.ColorIndex = 3 に(赤の数字を合計)してみてください。

 詳しくはVBEで Color や ColorIndex にカーソールをおいてF1キーを押してヘルプをご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご指導ありがとうございました(^.^)
また、行き詰まってしまった時には是非教えて下さい。

お礼日時:2001/02/08 08:45

こんにちは



Function SUMC(Rng1 As Range) As Double
Dim c As Range
Dim Rng2 As Range

Set Rng2 = Intersect(Rng1, ActiveSheet.UsedRange)

For Each c In Rng2
If c.Font.ColorIndex <> xlColorIndexAutomatic Then
SUMC = SUMC + c.Value
End If
Next

Set Rng2 = Nothing
End Function

 これで、セルに例えば =SUMC(A1:A10) などと入力すると”色を付けた数字だけ”の合計を出すことができます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

この回答への補足

回答・参考URLありがとうございました(^.^)

この場合、色を付けた数字すべてが対象となるのですよね?(すみません、知識不足で内容が把握できなくて…)
色の指定をすることはできるでしょうか?
参考URLの中で見つけきれなかったので、
回答が頂けたら、うれしいです。
ヨロシクお願いしますm(__)m

補足日時:2001/02/07 09:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCEL あるセルに数字が入力されれば既存マクロ実行させたい

ボタン等のグラフィックオブジェクトのマクロ実行は簡単なのですが、
ある位置のセルにデーターが入力されれば、
既存のマクロを自動実行させることできますか?

Aベストアンサー

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
if Range(ある位置) <>"" then call 既存のマクロ名
End Sub

ある位置と既存のマクロ名を変更して使ってみてください。
あと このVBAは 操作するワークシートのほうに記述します。

QExcelのセルに数字と記号が混在している中から数字だけ選択してその数字を他のセルに記載する

Excelのセル(A)に数字と記号が混在していて、セル(A)の中から記号を除いて数字だけを選択してその数字をセル(B)に記載することはできるのでしょうか。ご教授頂ければ幸いです。「教えて!」よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3です。
投稿を確認していると言葉足らずに気づきました。

>まずAlt+F11キー → メニュー → 挿入 → VBE画面のカーソルが点滅しているところに・・・
では判りにくいと思います。
>Alt+F11キー → メニュー → 挿入 → 標準モジュール → VBE画面の・・・
(「標準モジュール」を選択する部分が抜けていました)

どうも失礼しました。m(_ _)m

Q文字を数字に変換する方法は? 宜しくお願いします。

教えてください。エクセルの関数での問い合わせです。毎日の勤務作業別の時間管理に使いたいと思っていますか。Aさんの今日の勤務は 早・待・A・3と入力した場合違うセルに早は60 Aは90 3は120など【時間です】で変換できませんでしょうか それを30日集計したいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヒント
IF関数 使用数を極力減らし、

=IF(A1="","",(A1="早")*60+(ASC(A1)="A")*90+(A1=3)*120)

時間数値で表示するなら
=IF(A1="","",TEXT((A1="早")*"0:60"+(ASC(A1)="A")*"0:90"+(A1=3)*"0:120","h:mm"))

入力データに対応させる事は可能ですが、
表示の仕方で、詳細が書かれていないので、・・・・とりあえずここまで。

Q宜しくお願いします。Excelで1番小さい数字を求めるにはminでやってましたが、セル上でA1B1C

宜しくお願いします。Excelで1番小さい数字を求めるにはminでやってましたが、セル上でA1B1C1と並んでればもとめやすかったのですが、対象が、A6A11A16の3つを比較して1番小さい数字を求めるにはどのようにすればいいでしょうか?尚A7~A10, A12からA15までの数字は比較対象外の数字です。その結果をB1 辺りにでもだしておきたいのですが、宜しくお願いします

Aベストアンサー

離れたセルの選択はCtrlキーを押しながら選択することができます。
計算式は「=MIN(A6,A11,A16)」になります。

Q宜しくお願いします。Excelで、Y4からAZ60までの表の各列に記載されてる数字(記載無しもありま

宜しくお願いします。Excelで、Y4からAZ60までの表の各列に記載されてる数字(記載無しもあります)をマクロでG4列に記載されてる数字と対応するように掛け算することができるでしょうか?例えば、Y6に記載されてたら、それに対応するのは、G6です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下のモジュールを標準モジュールへ登録し、実行してください。
元のセルが更新されるので1回限りしか実行できません。事前にバックアップをとっておいてください。
更新したいシートを表示して、そこでこのマクロを実行してください。
Option Explicit
Public Sub ネジ本数設定()
Dim row As Long
Dim col As Long
'4行から60行まで繰り返す
For row = 4 To 60
'Y列からAZ列まで繰り返す
For col = 25 To 52
If Cells(row, col).Value <> "" Then
Cells(row, col).Value = Cells(row, col).Value * Cells(row, "G")
End If
Next
Next
MsgBox ("設定完了")
End Sub


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報