お願いします。
Excelの計算を実行する条件で、色を付けた数字だけを
選択して計算させるといった方法はあるでしょうか?
関数やマクロ?といったものを使用すればできるのでしょうか?
容易にできる方法が有るでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

c.Font.ColorIndex <> xlColorIndexAutomatic の部分を

c.Font.Color = vbBlue とか(青の数字を合計)

c.Font.ColorIndex = 3 に(赤の数字を合計)してみてください。

詳しくはVBEで Color や ColorIndex にカーソールをおいてF1キーを押してヘルプをご覧になってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご指導ありがとうございました(^.^)
また、行き詰まってしまった時には是非教えて下さい。

こんにちは

Function SUMC(Rng1 As Range) As Double
Dim c As Range
Dim Rng2 As Range

Set Rng2 = Intersect(Rng1, ActiveSheet.UsedRange)

For Each c In Rng2
If c.Font.ColorIndex <> xlColorIndexAutomatic Then
SUMC = SUMC + c.Value
End If
Next

Set Rng2 = Nothing
End Function

これで、セルに例えば =SUMC(A1:A10) などと入力すると”色を付けた数字だけ”の合計を出すことができます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

この回答への補足

回答・参考URLありがとうございました(^.^)

この場合、色を付けた数字すべてが対象となるのですよね?(すみません、知識不足で内容が把握できなくて…)
色の指定をすることはできるでしょうか?
参考URLの中で見つけきれなかったので、
回答が頂けたら、うれしいです。
ヨロシクお願いしますm(__)m

• 0