ニコニコ動画の気に入ってる動画をたくさん入れたいんで、
一番ビデオが入るipod classi(160GB)を買おうと思うんですが、
http://www.apple.com/jp/ipod/whichipod/

ipod classi(160GB)以上にビデオが入るやつはもう他のipodには存在しませんか?
回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ipod classi(160GB)以上にビデオが入るやつはもう他のipodには存在しませんか?



そこのURLの比較表通りです。
iPod shuffle(1GB)
iPod touch(8GB・16GB)
iPod nano(4GB・8GB)
iPod classic(80GB・160GB)
これらが現行のiPodです。160GBのiPodが今までのiPodで一番の容量を誇っています。
160GBモデルは、よっぽどヘビーユーザーで無い限り、宝の持ち腐れになる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/09 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビットレートを落とせば、ipod nano 4GBに通常4時間しか入らない動画も25時間ぐらい入る?

ipod nano4GBに動画(ニコニコ動画 yotube)に入る時間はアップルの公式では4時間と書いてありますが、
http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html

前に質問した時に、ビットレートを落とせば25時間程度動画が入ると聞きました。
ビットレートという意味がよく分からないんですが…
誰でも簡単にビットレートを落とす事は可能でしょうか?

ビットレートを落として動画を25時間入るようにした場合、画質はどのぐらい悪くなるんでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

追記です
それとニコニコ動画って書いてるので・・
この動画見たことないのですが(未登録のため)
一部ではFLVの「On2VP6」方式のがあります
この場合は変換君ではエラーが出ます
中間ファイル(AVI等)作成後に再変換しないといけません
(変換君を弄れば良い場合がありますが・・)
この場合はエラー出たときに質問すれば良いかと
「On2VP6」で、ググレば答え分かります

QiPod Classic 160GB/iTunes 限界は?

iPod Classic 160GB を使用して1年少しになります。
購入半年ほどで手持ちのCDとLPからのコンバート音源を詰め込んでアルバム約2,000枚、曲数で2万曲を超えました。はじめは少しでも高音質で、と思って320Kbps MP3で入れていたのが、容量を気にするようになってほとんどをAAC 192Kbpsにして入れ直してこの数になっています。それでだいたい140GB位なんですが、その頃からiPodがハングることが多くなりました。特に、iTunesとの接続解除後にトップ・メニューが表示された直後の操作で固まることが多いです。そのため、残り4GB位を残して、全く聴かない曲を削りながら新しいものを入れたりしていますが、さらに限界までHDDを使用している方はいらっしゃいますか?やはり不安定になるでしょうか?

ちなみに、デフォルトで付いているゲームを立ち上げるときに、ゲームのアイコンの表示を待たずに選択すると、3回に2回くらいの割合で「HDDの残量不足でアプリを立ち上げられない」というエラーが出ます。これは気をつければ問題ないのですが、同じような使い方をしている方はやはりこのエラーに遭遇していますか?

ちなみに、リセットは度々しています。2週に一度くらい。また、初期化して位置から全部書き直したこともありますが、一時的に快適になるだけでした。

それから、iTunesのほうは1万曲を超えた辺りから、変換、削除、曲情報の更新等にえらく時間がかかるようになってしまいました。それぞれの処理自体は普通に行われるのですが、その後のHDDのインデックス更新作業(?)に手間取っている感じです(だからファイル名を変えないジャンル等のメタデータはすぐに更新される)。今では、曲名一つ変更するのに約1分かかっています。これを最初のサクサク動く状態に戻すことは出来ないでしょうか?

…と、今ググったらスマートプレイリストの作り方(数?入れ子構造?)の影響が大きいような記述を見つけたのですが、真偽の程をご存じの方はいらっしゃいますか?僕はA~Zまでのフォルダを作り、その中にバンドのフォルダを作り、さらにその中に入れてあるそれぞれのアルバムのスマートプレイリストを作って検索しやすいようにしている(その他にも年代別とかも作っている)のですが、これが仇となっている??

使用マシンは MacBook403, メモリ4GB
iTunes フォルダは USB2 外付け 320GB HDD
HDD自体へのアクセスは正常で、HDD上でのファイル名変更等は全くストレス無く出来ます。

いろいろ質問してしまいましたが、どれか一つでもなにか情報があればよろしくお願いします。

iPod Classic 160GB を使用して1年少しになります。
購入半年ほどで手持ちのCDとLPからのコンバート音源を詰め込んでアルバム約2,000枚、曲数で2万曲を超えました。はじめは少しでも高音質で、と思って320Kbps MP3で入れていたのが、容量を気にするようになってほとんどをAAC 192Kbpsにして入れ直してこの数になっています。それでだいたい140GB位なんですが、その頃からiPodがハングることが多くなりました。特に、iTunesとの接続解除後にトップ・メニューが表示された直後の操作で固まることが多いです。その...続きを読む

Aベストアンサー

>その辺はちょっと挙動が違うのでしょうか?

うーん、シャッフル中に充電後とかは特に何もないですかね。

>具体的にどんな方法だったか

私も最初は320kで入れてましたが、そのせいで重いのかと思い、
VBRや192k→160k等試してみましたが、確かに320kでは
iPod自体がよくフリーズするので、最終的に128kにしました。
一時はかってにLAME(MP3)エンコーダやジャケットの写真入れるのが
わるいのか?と考えました。
(LAMEは独自の付加コードが付くのと、jpgとかを挿入することによる
ファイルのサイズ上昇等)
実際のところ、この2点に関してはまったく関係なく・・・

IDのタグのバージョンとの相性も考えましたがこれも意味なく^^;

悩んだ結果Winamp(Windowsで有名なMP3Player)で曲を管理し、
iTuneにはあまり曲をインポートしない、iPodには10Gくらいに
とどめておく事でTune重くなるPodフリーズしないが解消できてます。

8が重くなったのはGeniusのせいですね・・・
機能をONしなくてもアプリケーションが肥沃化してますし、
同梱のQuickTimeも肥大化してるせいのような気がします。

iPodは今は知りませんが、私のは東芝製HDDなので
ああ・・・東芝じゃね・・・と思いながら諦めてますが・・・

>その辺はちょっと挙動が違うのでしょうか?

うーん、シャッフル中に充電後とかは特に何もないですかね。

>具体的にどんな方法だったか

私も最初は320kで入れてましたが、そのせいで重いのかと思い、
VBRや192k→160k等試してみましたが、確かに320kでは
iPod自体がよくフリーズするので、最終的に128kにしました。
一時はかってにLAME(MP3)エンコーダやジャケットの写真入れるのが
わるいのか?と考えました。
(LAMEは独自の付加コードが付くのと、jpgとかを挿入することによる
ファイルのサイズ上...続きを読む

Qipod nano 4GB(動画対応)のビデオ収録時間について

2つ質問があります。

(1)ipod nano 4GB(動画対応)を買う前に聞きたいんですが、
ビデオ収録時間というのはyoutubeやニコニコ動画を入れる事が出来る時間の事ですか?

(2)ipod nano 4GBは公式HRでは4時間と書いてありましたが、
本当に4時間ピッタリ入れる事が可能なんでしょうか?

教えて下さい。回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

iPod第五世代30GBユーザーです

色々なご意見はあろうかと思いますが経験上の数値です

私の場合「携帯動画変換君」の設定で「AVC QVGA/長時間(192kbps)」を主に使用しています
16:9のソースで字幕付でも視聴が可能です

上記の場合1分当たり約2.1MBとなっていました(実際のファイルにて計算)
4GBという事なのでザックり計算しますと、約1900分となり31.6時間分の保存が可能という計算になります
ただし実際は4GB全てデータの領域ではありませんので10~15%ほど少ないと考えた方が賢明かと思います

以上、参考になれば幸いです

QApple iPod touch 8GB MC54

Apple iPod touch 8GB MC540J/A を買おうと思うのですがこれはface timeが出来るらしいのですがチャットとかの無料メールとかも出来るんですかね? メモリが少なすぎますか? こういいのあんまり詳しくないんですが・・

Aベストアンサー

iPod touchでFacetimeやメールを利用するには無線LANが必要です。
無線LAN(Wi-Fiとも言う)を利用するには、
1)「モバイルルーター」という機器を購入(ケータイと同じように月々の支払いが必要)する

2)自宅にインターネットをひいて無線LANルーターを設置(自宅でしか使えませんが)する

3)マクドナルドなどの対応している店舗でしか利用できませんが、Wi-Fiホットポイントの利用契約を結ぶ
例えば
http://www.hotspot.ne.jp/
http://freespot.com/
http://wireless.yahoo.co.jp/
こういうところでサービスを提供しています。
どこにお住まいかわかりませんが、確かヨドバシカメラでも契約できたはずです。

メールは無料で利用できるメールサービスを利用する事が出来ます。

あなたの言うメモリは「8GB」の事を指していると思いますが、メールとFacetimeだけなら十分だと思います。

QApple iPod classic 160GB

表題のipodは高くて手が出ません。同じような性能で廉価版他社製品はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
MP3又はwaveファイルを再生出来て100GB以上の容量があるのもが欲しいです。

Aベストアンサー

MP3にするなら32GB以下でも十分だと思いますが。
CDが何千、何万枚もあるのでしょうか?

CDと同音質の設定で1分当たり
WAVEだと約10MB
FLAC等のロスレス方式だと約7MB

MP3やAAC、ATRAC3plus等だと
約1MB~2.4MB

仮にMP3(256kbps)だったら1分2MB
単純計算で16GBでも8,000時間分も入ります。
1万円代(16GBくらい)のMP3プレイヤーでも十分だとおもいますが。
SDHCカード対応のなら、曲数が数万時間分もあるのなら、16GBのSDHCカード数枚買って入れ替えて使うとか。

何十万円単位のオーディオシステムで、よっぽど気をつけて粗探しをするような真似をしないかぎり、MP3とCDの音質の違いはわかりません。
128kbps以下の圧縮率優先のだと意識すれば気付くけど。


因にHDDカーナビ等の場合は、大抵は196kbps前後のATRAC3plusかMP3形式で取り込むようになっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報